SSブログ

ビー・スピーク [湯布院周辺の観光&グルメ]

150110332.jpg
大分県・湯布院へバスハイクで出かけた際に、ぜひ寄りたいと思っていたショップがこちらの「B-speak」です。由布院温泉を代表する旅館の山荘 無量塔(むらた)がロールケーキ専門店を1999年にオープン。その美味しさが口コミで広がり、今では湯布院名物としてすっかり定着しました。訪れた日も次々と買いに来られて、相変わらず人気ですね。
150110342.jpg
Pロールはプレーンとチョコがあり、1本(長さ15cm)1420円。カットサイズ(長さ5cm)は475円になります。カットサイズのプレーンとチョコを当日予約して受け取りました。お洒落な店内にはロールケーキ以外の焼き菓子も陳列されています。
150110402.jpg150110382.jpg
《左上:カットサイズを2種類購入、右上:ガトーショコラ》
150110392.jpg150110372.jpg
《左上:マカロン・ショコラ、右上:粒マスタード》 山荘無量塔オリジナルの焼き菓子・粒マスタード・柚胡椒もお土産に喜ばれそうですね。
150110442.jpg
自宅へ持ち帰り、いただきました。ふんわりとした生地は玉子の風味が感じられ、上品な甘さのクリームが詰まっています。チョコは初めて食べましたが、こちらもよい風味。湯布院へ出かけた際に何度か寄りましたが、Pロールはいつも売切れでした。予約した今回はスムーズに購入できて良かったです。 《利用日2015年1月》
05011630.jpg05011643.jpg
《山荘無量塔にて》 ずい分前ですが、ラウンジ「Tan’s bar」を利用してティータイムを楽しみ、Pロールもいただきました。またいつか利用したいと思います。

B-speak(ビー・スピーク)本店 大分県由布市湯布院町川上3040-2
営業時間 10:00~17:00、定休日 不定休
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
旅行情報サイト「たびねす」に、大分県湯布院の食べ歩きスイーツお薦め5選をご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(155) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 155