SSブログ

ロンフーダイニング [福岡市のランチ&グルメ]

141107012.jpg
友人との食事会に福岡市博多区、JR博多シティにある「ロンフーダイニング 博多1番街店」を利用しました。麻婆豆腐と炒飯をメインにリーズナブルな料理が揃い、セットやコースも人気。生ビールに麻婆豆腐や餃子などが付くほろ酔いセット(980円)も好評です。訪れた際は入店待ちの行列が出来ていましたが、予約していたのですぐに席へ案内されました。
141107102.jpg141107092.jpg
《女子会セット 1人2000円》 お得な女子会セット(2名用)は料理9品が付いて良いボリューム。麻婆豆腐・玉子スープ・デザート以外は2人前盛られて、まずはバンバンジーが運ばれてきました。エビス生ビールとノンアルコールビールを注文して乾杯! 
141107112.jpg
《鶏ムネ肉の唐揚げと海老のマヨネーズソース》 コースには好みで選べる料理があり、鶏ムネ肉の唐揚げまたはチーズスチックから1品チョイスということで、唐揚げに。揚げたてアツアツの唐揚げ、プリップリの海老も美味しい。この後もビールが進む料理が続きます。
141107142.jpg141107162.jpg
《左上:サラダ、右上:炒飯》 サラダと炒飯も好みで選べて、サーモンとフレッシュアボガドのサラダ、炒飯はたらことしめじのバター醤油炒飯に。炒飯は20種類以上あるので、どれにしようかと目移りします。スタッフさんオススメの炒飯にしたところ、美味しいですね。
141107152.jpg
石鍋に入った麻婆豆腐は、ぐつぐつと音を立てながら運ばれてきて最後までアツアツ。辛さが3段階から選べ、一番辛くないドラゴンにしましたが、汗がじわっと出る辛さ。超激辛のサンダーはどのくらい辛いのでしょう、辛さが得意な方はチャレンジをどうぞ。
141107182.jpg141107032.jpg
この後は玉子スープ・杏仁豆腐・ごま団子をいただきました。杏仁豆腐はもっちりとした食感、これも美味。品数が多く、リーズナブルな女子会セット(男性の方も利用OK)はオススメです。料理7品のペアセット(1人1600円)もあります。《2014年11月》

ロンフーダイニング 博多1番街店 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1
営業時間 10:00~23:00(土日祝日は9:00~)
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 155g×5個

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 155g×5個

  • 出版社/メーカー: 中村屋
  • メディア: 食品&飲料



nice!(177) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 177