SSブログ

蛇渕キャンプ場 [福岡の観光]

1409028062.jpg
福岡県・英彦山から豊前市の「卜仙の郷」へ向う途中、国道496号線沿いで見つけた「蛇渕キャンプ場」へ寄りました。夏場だけでなく1年を通して営業しているキャンプ場になり、周囲は緑豊かな景色が広がって福岡県森林浴100選に選ばれています。管理棟には地元の物産品が少し置かれ、しし肉を使ったカレーや帆柱茶などがあります。
1409028082.jpg
《コテージ》 キッチン・バス・トイレ・冷暖房を完備したコテージは快適。8棟あるコテージのうち2棟はバリアフリー対応になっています。バンガロー(5棟)・バーベキューサイトなどもあり、家族やグループでの利用にも便利です。《2014年9月》
1409028102.jpg1409028162.jpg
《龍神橋》 管理棟の横にある龍神橋を渡りました。祓川に架けられた橋はそれほど高さはありませんが、真下が見えるので思ったより高く感じます。右上の写真は蛇渕(じゃぶち)の滝へ向う遊歩道から橋を撮影。木々がたくさん茂り、森林浴をたっぷり体感できました。
1409028122.jpg1409028172.jpg
《自然豊かな遊歩道》
1409028182.jpg
《蛇渕の滝》 管理棟から徒歩約2分で到着する蛇渕の滝は落差約10m。滝つぼは青っぽい色をして何となく神秘的な感じも。その昔は滝つぼに大蛇が住んでいたという伝説が残っています。周辺はヒンヤリと涼しく、自然を楽しめるスポットになっています。

蛇渕(じゃぶち)キャンプ場 福岡県京都郡みやこ町犀川帆柱969-1
休業日 毎週水曜日(7月1日~8月31日までは無休)
詳しい情報は施設の公式サイトをご覧ください。

キャプテンスタッグ ウエストホーロー食器セット 【皿・ボウル・マグカップ各4個セット/ケース付】 M-1078

キャプテンスタッグ ウエストホーロー食器セット 【皿・ボウル・マグカップ各4個セット/ケース付】 M-1078

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(149) 
共通テーマ:旅行

nice! 149

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。