SSブログ

城山観光ホテル 朝食編 [鹿児島の観光]

140820642.jpg140820792.jpg
鹿児島旅行へ出かけて、「城山観光ホテル」に宿泊しました。朝食も評判が良いのでとても楽しみ。朝食は和定食とビュッフェから選べて、同行した家族2人がビュッフェが良いということでビュッフェに。朝食会場に行くと、すでに満席で会場前には順番待ちの方がたくさん。いつになるのかなと少し待っていると、別の会場を案内されました。大きな丸いテーブルが並び、相席で利用しますが、ゆったりとして窮屈さは感じません。《2014年8月》
140820802.jpg
窓が大きく採られ、市街地や桜島が見える眺めはいいですね。会場には和・洋食の約80種類の料理が並び、ホテルメイドのパンも品数が多くて美味しい。ジャムも手作り、知覧茶・いちご・たんかんジャムが用意されています。たくさんの料理から少しご紹介いたします。
140820882.jpg140820892.jpg
パンケーキ・フレンチトースト・ハンバーガー(右上写真)が並び、オムレツはその場で作ってくれるので出来たてが味わえます。ハンバーガーは食べやすいミニサイズでした。
140820822.jpg
和食も充実して、ホテルメイドのさつま揚げ・出汁巻き玉子・塩鮭・鯛の刺身・鰹のユッケ・湯葉・もずく酢・煮物など。さつま揚げは前日にショップで買い、おやつにいただきました。美味しくて朝食でも食べられるのは嬉しい。枝豆天や梅しそ天などもオススメですよ。
140820852.jpg140820842.jpg
《左上:鯛の刺身、右上:きびなごのしぐれ煮》
140821022.jpg140821092.jpg
《左上:サラダ、右上:プチケーキ》 数種類並んだサラダから3種類ほどのハムが入ったサラダをチョイス。プチケーキはチョコやフランボワーズなども美味しいと家族の感想。ソフトクリームはスタッフの方に声をかけるように案内があり、席まで持ってきてくれました。
140821142.jpg
色々な料理を少しずつ盛り、鹿児島名物の豚骨・さつま揚げ・カレーライス・鰹のユッケ・オムレツなどもいただきました。鯛の刺身があるのもいいねと、家族が喜んでいました。ドリンクはトマトにんじんと黒酢ぶどう、食後に紅茶をいただきながらゆっくり寛ぎます。
140821122.jpg14082117.jpg
《左上:家族のチョイス、右上:鯛茶漬けにしました》

旅行情報サイトトラベルジェーピーに、城山観光ホテルを紹介しています。
たびねすをご覧いただけると幸いです。
次記事ではレストラン「城山ガーデンズ 水簾」をご紹介いたします。
鹿児島のお土産は旅行情報サイト「LINEトラベルjp」にご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(175)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 175

コメント 26

green_blue_sky

美味しそう。量も豊富でとてもよいですね。
人気が高いのがわかります(^_^;)
千葉から鹿児島・・・遠すぎ、気軽に行けないのが残念。
by green_blue_sky (2014-10-12 07:12) 

toshi

バイキングは好きなものが食べられていいですね。
でも料理が多いと迷います。
by toshi (2014-10-12 08:25) 

ma2ma2

バイキングだとついつい取り過ぎちゃう傾向にあるので、最近は少しずつ取ってきて足りない場合おかわりするようにしています(^^)
by ma2ma2 (2014-10-12 09:30) 

アルマ

朝からこのレベルのモノがいただけるとはスゴイです!
どれもコレもと取り過ぎてしまいそうです(^^ゞ
by アルマ (2014-10-12 11:32) 

昆野誠吾

とても豪華なブッフェですね~しかも盛り付け綺麗♪
私なんかあれこれ考えずに盛ってしまうので
見た目はドヨーンって感じです(笑
鹿児島だけあって薩摩揚の種類が豊富ですね、
色々と食べ比べることができて楽しそうです。
これだけ豪華メニューだけと。。。カレーもちゃんと
キープですね、これ皆共通な気がします(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-12 17:26) 

pooh

>green_blue_skyさん、初めて泊まったホテルですが温泉やレストランなど
施設が充実していて満喫しました。初九州新幹線利用で楽しかったです(^^)
by pooh (2014-10-12 19:06) 

pooh

>toshiさん、いつもは小さな温泉旅館に泊まることが多いですが、たまには
大型のホテルもいいですね。品数が多いバイキングは目移りしました(^o^)
by pooh (2014-10-12 19:11) 

pooh

>ma2ma2さん、私も最初は取り過ぎないようにしていますが、写真を見ると
かなりの品数になっていますね。鯛のお刺身やサラダはおかわりしました♪
by pooh (2014-10-12 19:14) 

pooh

>アルマさん、ランチビュッフェと言ってもよいような料理がたくさん並び、
母は鯛のお刺身にも喜んでいました。品数が多くて全制覇は無理でした(笑)
by pooh (2014-10-12 19:16) 

pooh

>昆野誠吾さん、オムレツはケチャップで文字を書こうとしましたが失敗して
ぐちゃとなりました。薩摩揚げは美味しくて全種類食べたいほどです(^^)
ビュッフェではカレーも欠かせません♪ 〆は鯛茶漬けでした~☆
by pooh (2014-10-12 19:25) 

ぴーすけ君

和食洋食が充実してますね~
その場で作ってくれるオムレツ、フワフワなんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2014-10-12 20:29) 

hana2014

こんばんは。
ホテルの展望露天風呂から眺めた・・・朝日!桜島がドーンと目の前で、素晴らしい景色に思います。
同じく素晴らしい眺めを楽しみながら頂く・・・朝ご飯の充実ぶりもスゴイです。
ホテルメイドのパン、ジャムの種類の多さ!
数種類のさつま揚げに出汁巻き玉子・塩鮭・鰹のユッケ・湯葉・もずく酢・煮物・・・
朝から鯛の刺身が並ぶのも、贅沢そのものですね。
ホテルランキングで全国第9位に選ばれたのも納得の内容に感じました。
私だったら、もっと欲張ってしまかもしれません。

by hana2014 (2014-10-12 23:59) 

sarisari

ランキング入りの朝食だなんて、
食べてみたい~~。贅沢ですね(*^^)v
by sarisari (2014-10-13 00:31) 

oko

わあ〜良いですね♪
好きな物を好きなだけ食べられるって
嬉しいですよね♪
私、結構偏食なので、こういうの嬉しいです♪
by oko (2014-10-13 07:20) 

pooh

>ぴーすけ君さん、オムレツはフワトロでしたよ♪ フレンチトーストも
人気のようです。フランボワーズのプチケーキもいただきました(^^)
by pooh (2014-10-13 07:31) 

pooh

>hana2014さん、おはようございます。鹿児島へは母と新幹線で向い、後から
車で来た妹と合流しました。夕食も良かったですが、朝食の充実ぶりには家族も
喜んでいました。露天風呂から見た桜島と朝日も思い出に残る風景です(≧∀≦)
by pooh (2014-10-13 07:38) 

pooh

>sarisariさん、パンの種類も多くて色々食べたかったですが、さすがに全部は
無理でした(笑)家族はデザートにソフトクリームもいただいていました♪♪
by pooh (2014-10-13 07:41) 

pooh

>okoさん、好みで選べるビュッフェはいいですね。ドリンクは健康的にトマト
にんじんと黒酢ぶどうに。黒酢ぶどうは、ほどよい酸っぱさで美味しいです☆
by pooh (2014-10-13 07:46) 

ヒロ

桜島の雄大な姿を眺めながらの朝食、しかも美味しそうなものがこれでもか、とずらりと並ぶのはまさに圧巻ですね。これはいいなぁ~♪
by ヒロ (2014-10-13 17:36) 

旅爺さん

大分豪華なバイキングですが美味しかったでしょうね。
台風接近で怖いですが備えは万全でしょうか?
by 旅爺さん (2014-10-13 19:10) 

pooh

>ヒロさん、鹿児島から帰る日のランチは鹿児島ラーメンにしたいと思いましたが
朝食ビュッフェを食べ過ぎたので、ランチは軽い蕎麦にしましたよ(笑)
品数の多い朝食は家族も喜んでくれて、また行きたいそうです(^_^;)
by pooh (2014-10-13 19:24) 

pooh

>旅爺さんさん、さつま揚げや鯛の刺身なども美味しくいただきました。
台風は吹き返しの風が強かったです、今日は出かけずに過ごしました。
by pooh (2014-10-13 19:26) 

namie

poojさま。
こんにちはー★三
とても豪華なブッフェです~♪
昔、鹿児島出身の上司が1人おり、お土産に
鹿児島だけあって薩摩揚の種類が豊富??
見ただけで食べれない新人でしたね~、
色々と懐かしい気分をありがとうです♪♪


by namie (2014-10-14 15:45) 

pooh

>namieさん、こんばんは。鹿児島らしい料理が色々と並んで美味しく楽しい
ビュッフェでした。薩摩揚げは私もお土産にいただいたことがあります。
お菓子も嬉しいですが、薩摩揚げのようなお土産も嬉しいです☆
by pooh (2014-10-14 22:38) 

まるたろう

自分もバイキング、種類が多いとつい取りすぎてしまいますが、
いろいろ楽しめていいですよね。
by まるたろう (2014-10-18 17:30) 

pooh

>まるたろうさん、家族も品数が多いバイキング料理を喜んでいました♪
初めて九州新幹線を利用して出かけて、1泊の旅行を楽しみました☆
by pooh (2014-10-18 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。