SSブログ

ハウステンボス バラ祭 2014 [ハウステンボス]

14051761.jpg
長崎県佐世保市のハウステンボスにて「バラ祭」が6月2日まで開催されています。場内は1,000品種・100万本のバラで彩られ、運河沿い約1kmに渡ってバラが植えられた「バラの運河」も見所の1つ。昨年も綺麗でしたが、今年はよりいっそう美しく咲き誇っています。場内を巡った中から、少しご紹介いたします。《撮影日2014年5月16日》
140518722.jpg
《グランドローズガーデン》 バラ祭で1番の鑑賞スポット「グランドローズガーデン」はバラの回廊・5つの箱庭・ローズマーケットなどがあります。香りのよいバラ、1867年以前のオールド・ローズ、有名人の名前が付いたバラなど、様々なバラを鑑賞しながら散策を楽しみましょう。ガーデン内のカフェ&バーではバラの香り珈琲やローズ梅酒も人気。
14051890.jpg14051882.jpg
《左上:エレクトロン、右上:センチメンタル》 たくさんの品種が揃ってどれも綺麗ですね。鑑賞したバラを買いたい方は「ローズマーケット」へどうぞ。育てやすいバラ・香りのよいバラ・アーチに向くバラなどもあり、毎年好評のマーケットです。
14051880.jpg14051884.jpg
《左上:レオナルド・ダビンチ、右上:エーデルワイス》
14051920.jpg
《ナイトローズガーデン》 夜になるとライトアップされて、昼間とは違う散策が楽しめます。水面に映るバラはとても幻想的な雰囲気。カフェ&バーにはバラ祭期間限定のオリジナルローズカクテルも用意されていますので、夜バラを眺めながらの一杯はいかがでしょう。
14051924.jpg14051923.jpg 
《夜バラも素敵》
140518082.jpg
《バラの館》 ホテルヨーロッパが期間限定でバラの館に。アレンジメントされたバラが飾られ、優雅な空間が広がっています。入館料1,200円になりますが、館内レストランやラウンジで金券として利用できます。ホテルヨーロッパ宿泊・館内施設等の利用者は無料です。
14051854.jpg
《フラワーローズパレード》 花が飾られたパレードカーとキャストたちが街を行進する華やかなパレードです。花の自転車に乗ってパレードに参加(有料)することも出来て、ご家族連れにも人気。1日1回の開催ですので、スケジュールを是非チェックされてください。右下写真の「ローズベア」はハウステンボス限定のテディベアになり、200個限定販売です。
140518592.jpg14051708.jpg

2014年のバラ祭は5月9日~6月2日までの開催
ハウステンボス  長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
詳しい情報はハウステンボスの公式サイトをご覧ください。
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に花の王国(チューリップ祭・バラ祭・あじさい祭)の記事を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
ハウステンボス オリジナルチーズケーキシュフォンボブ

ハウステンボス オリジナルチーズケーキシュフォンボブ

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス
  • メディア: その他
ハウステンボス クリームチーズ6カット&ターフルソースセット

ハウステンボス クリームチーズ6カット&ターフルソースセット

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス
  • メディア: その他

nice!(178)  コメント(62) 
共通テーマ:旅行

nice! 178

コメント 62

ぴーすけ君

日本じゃないみたいヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
by ぴーすけ君 (2014-05-24 10:51) 

アルマ

ハウステンボス、行った事ないんですよ・・・
って言うか、長崎に行った事がないです( ̄∇ ̄;)
良いですね、この雰囲気!夜のライトアップもすてきですね(^^♪
by アルマ (2014-05-24 11:47) 

green_blue_sky

こんにちは。
ハウステンボス、お花があり、夜景がきれいですね。
行ってみたいけど・・・遠すぎ(^_^;)
バラが100万本、すごい数。。。
by green_blue_sky (2014-05-24 12:33) 

さうざんバー

凄い、圧巻のバラ バラ バラ 薔薇~♪(^^)
お花が違うと、こんなに風景が変わるんですね~(^^)
随分と昔にハウステンボスに行きましたが、風情が全然違う(^^;)また、行きたいです(^^)v
by さうざんバー (2014-05-24 14:03) 

すーさん

うわぁーっ!!綺麗なところですねぇ^^!。
思わずテンションが上がってしまいましたよ。
ぴーすけさんのおっしゃるようにまるで
日本じゃないみたいです♡。
こんなところに一日いたらと思うと羨ましいです♪。
by すーさん (2014-05-24 14:38) 

mamii

お花が綺麗ですね。
by mamii (2014-05-24 14:39) 

takashi_jfjkr

思ったよりいい感じそうなところなんですね(^_^)。
行ったことはないのですが、伊達に再建したわけではなさそうですね(゜∀゜)v。
by takashi_jfjkr (2014-05-24 14:43) 

なまけもの

とっても素敵ですね!
バラって一本で見るよりわぁ~ってたくさんあるほうがゴージャスで素敵ですね。
いってみたいです

by なまけもの (2014-05-24 15:19) 

昆野誠吾

1.000種100万本!すごいですね!
それにナイトローズガーデン、夜にこうして
見る機会が無いのでこういった光景は初めてです。
生で見たらもっと素晴らしいのでしょうね~^^
by 昆野誠吾 (2014-05-24 16:04) 

t-toshi

こんにちは。角島へは1Ⅰ昨年行きました。ハウステンボスは、随分前に行きました。両方とも魅力的な官も内でしたね。
by t-toshi (2014-05-24 16:16) 

hana2014

ハウステンボスの春先のチューリップは綺麗で有名ながら・・・
バラも見事ですね。日中だけでなく夜間もこれ程見事にライトアップされて、その上ホテル内までバラ尽くしなんて・・・
まさにバラ祭~♪
フラワーローズパレードの、バルーン付きの花が飾られたパレードカーと人々がとても綺麗。もっと見たいです~~!
バラ色のケープを着たローズベアは可愛くて、見たら勿論欲しくなりました☆
by hana2014 (2014-05-24 16:54) 

遠霞(とおがすみ)

ライトアップされたバラというのは初めて見ました。
キレイなものですねぇ。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-05-24 17:23) 

ヒロ

スゴイですね~!
百花繚乱とはこういうことを言うのでしょうね。ハウステンボス、一度は行ってみたいです。
by ヒロ (2014-05-24 17:25) 

ゆきねこ

こんにちは
どの写真もバラのいい香りが漂ってきそうです。
この時期に出かけてみたい!
そしてチューリップやあじさいなど、
ハウステンボスは四季を通してお花がいっぱいで
素敵ですね。
by ゆきねこ (2014-05-24 17:30) 

pooh

>ぴーすけ君さん、運河船にも乗って街並みやバラを眺めました。オランダには
行ったことがありませんので、ハウステンボスでオランダのプチ観光です♪
by pooh (2014-05-24 18:51) 

pooh

>アルマさん、夜のライトアップも見たかったので、泊まりで出かけました。
バラをモチーフにしたスイーツもたくさんあり、おやつに良かったです☆
by pooh (2014-05-24 18:53) 

pooh

>green_blue_skyさん、こんばんは。自宅から近いとお散歩として行けますが
ちょっと遠いので今回は泊まりで出かけ、バラ祭を満喫してきました(*^_^*)
by pooh (2014-05-24 18:55) 

pooh

>さうざんバーさんも行かれたことがあるのですね!町並みなどの雰囲気は以前と
変わりませんが、アトラクションやイベントなど色々と工夫しているようです。
花が溢れた今の時期はとくにお勧めです~、機会がありましたらぜひ(^_^)
by pooh (2014-05-24 18:58) 

pooh

>すーさんさん、テンションが上がると言っていただいて嬉しいです。写真をたくさん
撮った甲斐があります♪ 場内はとても広くて、色々なスポットで写真を撮りました。
この日は歩きすぎて翌日は筋肉痛になりましたよ(笑)
by pooh (2014-05-24 19:04) 

pooh

>mamiiさん、バラも品種が多くて見応えがありますね。ガーデン内のカフェは
ガラス張りになっているので、バラを眺めながら休憩できました~♪
by pooh (2014-05-24 19:08) 

pooh

>takashi_jfjkrさん、海外から団体客も多かったです。イベントも盛りだくさんあり、
スケジュールを見ながらあちらこちら移動しました。個人的には以前が好きな部分も
ありますが、バラ祭など花のイベントは良かったのでまた行きたいと思います。
by pooh (2014-05-24 19:32) 

pooh

>なまけものさん、一輪のバラも綺麗ですが、たくさん集まると見応えが
ありますね~、アレンジメントされたバラの館もとても綺麗でした☆
by pooh (2014-05-24 19:35) 

pooh

>昆野誠吾さん、お子さん向きのアトラクションなどもあり、家族連れもたくさん
来られていました。ライトアップされた夜のバラも良かったです(*^_^*)
by pooh (2014-05-24 19:37) 

pooh

>t-toshiさん、こんばんは。角島は天気のよい時に行ってみたいです。ハウステン
ボスへは次回は、あじさいの時期に出かける予定です。晴れると良いのですが♪
by pooh (2014-05-24 19:56) 

pooh

>hana2014さん、バラの形をしたアイスや花びらをあしらったかき氷などスイーツも
色々ありました。フラワーローズパレードはキャストの皆さん、カメラを向けると
ポーズを取ってくれて素敵でした~☆ ローズベアは私も欲しいです(^^)
by pooh (2014-05-24 20:02) 

pooh

>遠霞さん、この日は宿泊して夜遅くまで見物を楽しめました。場内ではありませんが
温泉浴場付きのホテルがあり、茶色の湯の華が舞っていて、気にいっています♪
by pooh (2014-05-24 20:07) 

pooh

>ヒロさん、昨年のバラ祭も良かったですが今年は更にパワーアップしている
ように感じます~☆ 佐世保バーガーなどもありますのでお出かけください♪♪
by pooh (2014-05-24 20:19) 

pooh

>ゆきねこさん、こんばんは。香りのよいバラもたくさんありました。たびねすの
記事もご覧頂いてありがとうございます!アトラクションなども色々ありますが、
花を見ながらの散策が楽しいです。あじさい祭にも出かけたいと思います~☆
by pooh (2014-05-24 20:25) 

和

バラ祭り、とっても素敵ですね!
写真も素晴らしいです!!
見とれてしまいました。
by (2014-05-24 22:13) 

てんてん

ハウステンボス
長崎なのに もう10数年行ってまへん(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2014-05-24 23:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は地元舞鶴でお祭りの為、ご挨拶のみとさせて頂きます。いつもありがとうございます。またよろしくお願い致します。ハウステンボスには是非一度行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-25 04:42) 

pooh

>和さん、そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます♪歩きすぎて
少し疲れましたが、バラの良い香りが漂う中、散策はとても楽しかったです~☆
by pooh (2014-05-25 07:11) 

pooh

>てんてんさん、私も地元の施設でしばらく行っていない所がたくさんあります。
年間パスポートの値段も上がったので、更新は今回までにします(^_^;)
by pooh (2014-05-25 07:16) 

pooh

>ソニックマイヅルさん、おはようございます。機会がありましたら、ハウステンボス
観光へもお出かけください。お祭り頑張ってください~、記事も楽しみにしています♪
by pooh (2014-05-25 07:18) 

oko

お花のパレード、素敵ですね〜
電気自動車かしら?小さくて可愛い車です♪
by oko (2014-05-25 07:33) 

hirochiki

ハウステンボスのバラ祭は、本当に見事ですね。
バラのライトアップは、初めて拝見したような気がします。
ロマンチックですね。
バラの香りに包まれて、幸せな気持ちになれそうです。

by hirochiki (2014-05-25 07:45) 

ma2ma2

フラワーローズパレードは凄いですね!
ハウステンボスはしっかり復活していますね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-25 09:47) 

旅爺さん

今は実に綺麗な花々が見られる時期なんですね。
爺もハウステンボスは行って泊まった事ありますが、
なんの花だったかもう忘れました。
by 旅爺さん (2014-05-25 10:09) 

sarisari

圧巻ですね!特に夜が幻想的です。
by sarisari (2014-05-25 18:01) 

ja1nuh

今日は ハウステンボスに行ったのは何年も前ですがまた一段と雰囲気が良くなっているようですね。
by ja1nuh (2014-05-25 18:52) 

rabbit

バラの香りが漂ってきそうです・・・
by rabbit (2014-05-25 19:32) 

pooh

>okoさん、パレードカーはキャストが乗った大きなサイズの車もありました。
カメラを向けるとキャストの方たちはポーズを取ってくれてサービス満点です♪
by pooh (2014-05-25 20:08) 

pooh

>hirochikiさん、お天気のよい日に出かけたので散策も楽しかったです。ライト
アップされた夜の雰囲気も好きです♪ バラの良い香りに癒やされました~☆
by pooh (2014-05-25 20:13) 

pooh

>ma2ma2さん、フラワーローズパレードは1日1回のイベントなので間に合うように
行きました♪ 夜は3Dマッピングショーも見て、たっぷり満喫してきました(^O^)
by pooh (2014-05-25 20:16) 

pooh

>旅爺さんもハウステンボスへ行かれたことがあるのですね!四季折々、色々な花が
咲いて楽しめるスポットです。今回は泊まってゆっくり観光ができました♪
by pooh (2014-05-25 20:19) 

pooh

>sarisariさん、アトラクションも色々ありますが、今回はバラ見物をメインに
出かけてきました。夜までしっかり歩いたので筋肉痛になりましたよ(笑)
by pooh (2014-05-25 20:22) 

pooh

>ja1nuhさん、チューリップの時期もいいですが、バラの時期も賑わっています。
ハウステンボス歌劇団のショーなど、以前よりイベントも多彩になったようです。
by pooh (2014-05-25 20:26) 

pooh

>rabbitさん、香りの強い品種や優しく香る品種など、色々なバラがありますね。
バラのよい香りがお届けできれば、お出かけになる方が増えそうです(^^)
by pooh (2014-05-25 20:28) 

まめ

えぇ!!!
こんなにすごいんですか。チューリップの頃しか知らないのでした・・・
をぉ、また行きたいです。
by まめ (2014-05-26 12:21) 

まるたろう

ハウステンボスは、花が好きな人はたまらないですね。
自分も園内、10年以上行っていませんが、また季節のいい時に行ってみたいです。
バラも、とても見事です。
by まるたろう (2014-05-26 18:58) 

namie

poohさま。こんばんは♪
《左上:レオナルド・ダビンチnamieは、薔薇の花って気品が感じられる花だよねって思います。夜のライトアップもとても幻想的で憧れちゃいます。
by namie (2014-05-26 19:10) 

pooh

>まめさん、チューリップが有名ですが、バラの頃もいいですよ~♪ あーさんも
楽しめるアトラクションやショップも色々ありますので、いつかぜひ(^O^)
by pooh (2014-05-26 20:37) 

pooh

>まるたろうさん、ローズコンシェルジュガイドツアーやバラの香りツアーなど
楽しめるイベントが盛りだくさんです。パレートも華やかでした~♪
by pooh (2014-05-26 20:54) 

pooh

>namieさん、こんばんは。バラも色々な品種がありますね~、気品漂うバラや
可愛いバラなどたくさん見て楽しみました。夜の散策もオススメです(*^_^*)
by pooh (2014-05-26 21:15) 

toshi

ハウステンボス、花が、とっても綺麗ですね。
行ってみたくなりました。
by toshi (2014-05-27 18:01) 

pooh

>toshiさん、場内ではありませんが入場口そばに温泉浴場付きのホテルがあり、
何度か利用しました。この日はよく歩いて、温泉で疲れを癒やしました♪
by pooh (2014-05-27 21:12) 

mino

先週、家の近くを運転していて小さなバラ園を見つけて、バラの綺麗さに感動していました。ハウステンボスのバラ園となると、とても綺麗んでしょうねー^^
ライトアップもバラ館も素敵です☆
by mino (2014-05-31 22:50) 

pooh

>minoさん、私も公園のバラを見に行って、写真もたくさん撮りました(*^_^*)
スケールの大きいハウステンボスは見応えがあり、夜の散策も楽しかったです。
by pooh (2014-06-01 07:12) 

fumipopo

素晴らしいですね~
お写真からも香りがただよってきそうです
行きたかったな~
23日に甥っ子が修学旅行で行ってたので
バラがきれいだったでしょ~と聞いたら
えっ?って感じで 
バラが咲いてたことにさえ気づかなかった様子 
去年迄はお花も興味しめしてたのに(^^ゞ
by fumipopo (2014-06-04 16:23) 

pooh

>fumipopoさん、バラの香りも楽しみながら散策を楽しみました。私が訪れた時も
修学旅行の学生さんもいましたよ♪ アトラクションなど人気のようでした(^_^)
あじさいの時期も綺麗ですので出かけたいと思います~☆
by pooh (2014-06-05 06:52) 

tarou

あじさいも良いけど、バラは素晴らしいですね!!
感激で~す。
by tarou (2014-06-20 09:55) 

pooh

>tarouさん、ご覧いただいてどうもありがとうございます♪ 場内には
四季折々の花が植えられていますが、バラ祭はとても綺麗でした♪♪
by pooh (2014-06-20 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

龍宮の潮吹きレストラン涼風亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。