SSブログ

大力うどん [筑後市・みやま市の観光&グルメ]

14021029.jpg
福岡県みやま市瀬高町にある「大力うどん」は安くて美味しいと評判。場所は船小屋温泉方面から柳川方面へ向う国道209号線沿いにあり、広い駐車場は食事時間帯には次々と車が入ってきて、入口は順番待ちが出来るほど賑わっています。《2014年2月》 
14021032.jpg14011905.jpg
店内はカウンター席・テーブル席・座敷があります。うどんは、かけ(150円)、おぼろ・月見・きつね(各200円)、肉・カレー・ざる(各270円)、えび天・山かけ(各320円)などのメニューがあり、蕎麦は20円増し、大盛りは70円増し。
14011907.jpg
《肉うどん 270円》 初めて訪れたので何がお勧めか分からず、私は肉うどんを注文しました。麺は柔らかくてもちもちの食感、肉のボリュームもいいですね。
14011909.jpg14011910.jpg
《カレーうどん 270円》 連れが注文したカレーうどんは人気メニューの様子で、注文されている方がたくさん。カレーはとろみがあり、あんかけ風になっていてアツアツ、辛さも丁度良い。安いと聞いていましたが、とてもリーズナブルな値段です。
140210332.jpg
《ごぼう天うどん・カレーうどん(大盛り)》 後日再訪して、私はごぼう天うどん、連れはカレーうどんの大盛りを注文。ごぼう天は細切りしたごぼうを揚げてあり、お店によってごぼうの切り方など違いがありますね。この日も入店後、すぐに満席になりました。
140210342.jpg140210372.jpg
いなり(1皿2個入り100円)も注文して、この日の支払いは710円でした。安くてお財布に優しいお店ですね。瀬高町方面へ行く際はまた寄りたいと思います。

大力うどん 福岡県みやま市瀬高町坂田873-1
営業時間 10:00~21:00、定休日 水曜日
nice!(133) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 133