SSブログ

釜揚げうどん岩見 [宮崎の観光]

131019532.jpg
宮崎市青島観光へ出かけ、JR青島駅前にある「釜揚げうどん岩見」にて昼食をとりました。数年前に訪れたことがあり、いつか再訪したいと思っていました。食事時間帯を外して訪れましたが、次々とお客さんが来られて人気のうどん店ですね。《2013年10月》
131019572.jpg
店内はテーブル席と小上がり席があり落ち着いた雰囲気。壁にはプロ野球選手を始め、著名人の写真やサインがたくさん飾られています。メニューはうどん・蕎麦があり、釜揚げ(450円)、月見・キツネ・ワカメ(各500円)、えび天(700円)など。麺類以外には、魚ずし(1皿450円)・鶏炭火焼(500円)・鶏丼(600円)などもあります。
131019622.jpg
《釜揚げうどん・魚ずし》 自家製麺はもっちりとした食感、天かすが入った少し濃い目の出汁でいただきます。人気メニューの魚ずし(1個90円)は脂がのったサバを秘伝の酢ダレで締めてあり、酸っぱ過ぎず美味しい。隣の席は2人で魚ずしを4皿(1皿5個入り)も注文してありました。釜揚げうどんと、魚ずしを一緒に注文するのが定番のようです。
13101967.jpg13101963.jpg
釜揚げうどんは注文を受けてから茹でるので15分~20分程かかりますが、待った甲斐がありました。青島へ来る際にはまた寄りたいと思います、どうもご馳走さまでした。 

釜揚げうどん岩見 宮崎県宮崎市青島2-9-5
営業時間 11:00~18:00
nice!(135) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

青島神社道の駅 フェニックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。