SSブログ

ONCRI おんくり  [佐賀の温泉]

1309150312.jpg
佐賀県佐賀市にある古湯温泉は自然豊かな山里に十数軒の旅館が点在し、時々出かけて立ち寄り湯を楽しんでいます。高台に建つ「ONCRI」は大きな外観でひときわ目を惹き、温泉や食事利用に訪れる方も多いようです。今回は入浴付きの食事プランを利用しました。大浴場や砂むし温泉は以前の記事「古湯温泉 ONCRI」にてご紹介しています。
13091518.jpg13091521.jpg
和会席を予約して出かけましたが、食事処「膳座敷 季味」は満席のため、宴会場に案内されました。訪れた日は土曜日とあって、たくさんの方が利用されていました。
13091523.jpg
前菜は菊花ゼリー寄せ・豆の豆腐・いちぢくの田楽が並びました。オクラがのった豆の豆腐は緑鮮やか。菊花ゼリーにはカニも入り、彩りがよくていいですね。《2013年9月》
13091525.jpg13091527.jpg
《左上:いちぢくの田楽、右上:2種盛の刺身》
13091528.jpg13091530.jpg
《豆乳鍋》鍋の具材はブランド豚「若楠ポーク」・湯葉・しめじ・豆腐など。若楠ポークは佐賀県内の旅館や食事処などで何度かいただいたことがありますが、旨みがあり美味しい。
13091531.jpg13091534.jpg
《左上:茶碗蒸し、右上:天ぷら盛合せなど》茶碗蒸しは里芋・冬瓜・海老・絹さやなどが入り、餡がかかっています。天ぷらはシャキシャキした食感のレンコン・魚や海老のすり身・ししとうなど。ご飯・味噌汁・香の物、最後はデザートも出ました。
13091536.jpg13091514.jpg
《左上:デザート、右上:膳座敷 季味》さつま芋を使ったプリンは芋の風味がよく甘め。手軽なプランを利用しましたが料理は品数があり、全体的に満足できました。食事処「膳座敷 季味」は雰囲気がとても良さそうなので次回来る際は利用出来たらいいなぁと思います。

古湯温泉おんくり ONCRI  佐賀県佐賀市富士町古湯556
詳しい情報は古湯温泉ONCRIの公式サイトをご覧ください。
以前訪れた記事では大浴場と砂むし温泉を紹介しています。
nice!(141) 
共通テーマ:旅行

nice! 141