SSブログ

ちんや [福岡市のランチ&グルメ]

130915642.jpg
福岡市博多区中洲にある食事処「ちんや」にランチへ出かけました。場所は福岡市営地下鉄中洲川端駅から徒歩約3分、ゲイツの裏手にあります。精肉店が経営していてショーケースに、すき焼き用の精肉(国産黒毛和牛)が並び、とても良いお値段。店舗は1階が洋食、2階はすき焼きのお店になり、それぞれ入口が別になります。
13091573.jpg130915743.jpg
《1階は洋食》 カウンター席の奥にはテーブル席があり、12時を過ぎる頃には満席になりました。メニューは焼肉定食・ミックスランチ定食(各735円)、ビーフカレーライス・ハヤシライス(各630円)、ハンバーグステーキ定食・和風ステーキ丼・サイコロステーキ定食(各1,050円)、黒毛和牛ステーキセット(2,600円~)など。
13091577.jpg
《焼肉定食 735円》 ランチ1番人気は「焼肉定食」です。和牛のバラ肉とキャベツが鉄板に盛られ、ジュウ~と音を立てながら運ばれてきました。お肉が柔らかく旨みがあり、甘辛のタレはご飯が進みます。定食にはご飯・味噌汁・漬物が付いています。
13091575.jpg
《ミックスランチ定食 735円》 牛肉・豚肉・ソーセージの3種類の味が楽しめ、下に敷かれたキャベツのシャキシャキ感もいいですね。ジャポネソースがかかっています。ランチのコスパがとても良いと評判で、同僚たちも安くて美味しいと喜んでいました。
13091580.jpg
《サイコロステーキ定食 1,050円》 こちらは鉄板ではなくプレートに盛られて出てきました。大根おろしの和風タレはあっさりしてこれも美味しい。付合せはポテトとコーンなど。サラダ・ご飯・味噌汁・漬物も付いています。次回行く時はどれにしようかなぁ。
13091567.jpg13091569.jpg
《2階 すき焼き》 ランチ限定のすき焼丼セット(1,365円)も美味しそうですね。創業60年以上、九州産の黒毛和牛に拘り続けてあるそうです。《2013年9月》

ちんや  福岡県福岡市博多区中洲3丁目7-4
営業時間 すき焼き 11:00~23:00(OS22:15)
洋食 11:30~14:30(OS14:15)、17:00~22:00(OS21:30)
定休日 日曜日
2019年7月27日をもって、残念ながら閉店されました。71年間、お疲れさまでした!




nice!(158) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158