SSブログ

オーベルジュ コスモス 食事編 [大分の温泉]

130413192.jpg
大分県・九重町にある「オーベルジュコスモス」に宿泊し、食事は夕・朝食ともレストランにていただきました。窓が大きく採られて開放的なレストランは雰囲気がよく、周囲にはクヌギ林が広がる。ランチメニューはビーフカレー(1,050円)・スパゲティカルボナーラ(1,350円)・ハンバーグステーキ(1,500円)などがあり、温泉入浴サービス付きの創作フレンチ(2,800円)は前日までに予約が必要です。《2013年4月》
130413222.jpg130413272.jpg
《ディナー》 地元九重や阿蘇の食材を使った創作フランス料理になり、まずは前菜の1品目「鴨のミ・キュイ 春の香草とマッシュルームのサラダ」が運ばれてきました。バルサミコソースとバジルソースがかかり、ワインなどにもよく合いますね。
13041330.jpg
《虹鱒のコンフィ軽い燻製》 前菜2品目はガラスの器に盛られ、春野菜の彩りが綺麗です。身が厚い虹鱒、パプリカ・ミョウガ・ピクルス・ミニトマトなどが盛られています。
13041337.jpg130413342.jpg
《左上:トマトのクリームスープ、右上:自家製パン》 トマトのクリームスープは優しい味わい、酸味が爽やかな感じ。焼きたてのパンは美味しく、お替りをいただきました。
130413403.jpg
《天然鯛のカダイフ包み》 鯛を包んだ極細麺はとてもパリパリの食感、白ワインソースともよく合い、美味しい一品です。全体的に野菜がたくさん使われています。
130413432.jpg
《牛ヒレ肉のグリル フォワグラ添え》 お肉はボリュームがあり、焼き加減も私好み。魚料理も良かったですが、肉料理も美味しくい。フォアグラが苦手な連れも完食していました。付け合わせの野菜は菜の花・筍・ほうれん草です。
13041347.jpg130413492.jpg
《焼き加減のよい牛ヒレ肉、デザートの盛合せ》 デザートはガトーショコラ・ババロア・キウィ・グレープフルーツ・イチゴなどの盛り合せ。ドリンクはコーヒーまたは紅茶が選べます。食後は少し寛ぎ、温泉へ浸かりました。
13041377.jpg
《朝食》 スクランブルエッグ・ポテトサラダ・ベーコン・オレンジジュース・スープ(左下の写真)・ヨーグルト・パン・コーヒーなどが並びます。焼きたてパンは3種類あり、ちょうど良いボリューム。チェックアウト後は周辺の観光を楽しみ、黒川温泉へと向かいました。
13041376.jpg13041320.jpg

オーベルジュ コスモス  大分県玖珠郡九重町大字田野228-1
前記事では客室や大浴場などを紹介しています。[soon] オーベルジュコスモスへどうぞ。
旅行情報サイト「LINEトラベルjp」に、オーベルジュコスモスをご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。




nice!(148) 
共通テーマ:旅行

nice! 148