SSブログ

大川温泉 貴肌美人 緑の湯 [福岡の温泉]

130602022.jpg
福岡県大川市にある「大川温泉 貴肌美人 緑の湯」へ再訪しました。周囲にはのどかな田園風景が広がっています。2009年のオープン以来、大川方面へ行く際に時々寄っていますが、遠方から訪れてあるリピーターの方も多い様子です。ゆったりとした館内には大浴場・家族風呂・マッサージコーナー・食事処・休憩スペースなどがあります。 
110605302.jpg130602032.jpg
《南国ムードの休憩スペース、玄関横にある白蛇の館》 白蛇の館には白蛇が祀られています。今まで見た時は殆ど動きませんでしたが、今回は活発に動いていました。よく動く姿を見られたので金運がアップするといいなぁ。
120908352.jpg
《内湯》 大浴場は内湯と露天風呂があり、内湯には広めの浴槽・かかり湯があり、カランやシャワーも温泉。湯はごく薄い緑色で日差しを受けて黄色にも見えました。
泉質はナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉、源泉温度46.8℃
120908402.jpg
《露天風呂》 大きな岩が配された露天風呂には岩風呂や温泉を使った蒸し風呂、源泉水風呂などがあります。源泉水風呂は浸かる際にヒヤッとしますが慣れると気持ちよく、長湯したくなる風呂です。熱めの風呂と交互に浸かり、新陳代謝アップが期待できそう。
12090842.jpg12090847.jpg
《源泉水風呂が人気、ゆったりとした岩風呂》 岩風呂にもゆっくりと浸かり、日頃の疲れをリフレッシュできました。《利用日2013年6月》
130602062.jpg
《4周年フェア実施中》 うなぎせいろ御膳と入浴セット、こんにゃく麺を使った料理を特別割引販売しています。湯上りに、こんにゃく麺の料理2種類をいただきました。どちらも250円、とてもリーズナブル。フェアは2013年6月30日までの期間となっています。
130602112.jpg
《サラダラーメンをこんにゃく麺へ変更》 トマトやアスパラなど数種類の野菜と豚しゃぶが山盛りにトッピングされて、2種類のたれ(胡麻だれ・和風だれ)が付いています。思ったよりボリュームがあり、ヘルシーなこんにゃく麺はいいですね。
13060213.jpg13060207.jpg
《ヘルシーなこんにゃく麺、みそラーメン》 連れはみそラーメン(こんにゃく麺)を注文しました。温かいこんにゃく麺は腰が強く、こちらも美味しくいただきました。通常メニューは定食や単品など色々あります。

大川温泉 貴肌美人緑の湯  福岡県大川市中八院241-1
営業時間 10:00~23:00
定休日 毎月第2・第4火曜日(祝日・26日の場合は営業)
入浴料金:500円、平日限定10時~12時までは300円(ハッピーアワー)
詳しい情報は大川温泉 貴肌美人緑の湯の公式ホームページをご覧ください。

有明海苔「紫彩」福岡県大川市 ばら干海苔 乾海苔 15g×3㍶

有明海苔「紫彩」福岡県大川市 ばら干海苔 乾海苔 15g×3㍶

  • 出版社/メーカー: Vegetaberus
  • メディア: その他



日本の伝統工芸【大川組子】風 木製丸型コースター 6枚セット Aコース

日本の伝統工芸【大川組子】風 木製丸型コースター 6枚セット Aコース

  • 出版社/メーカー: 株式会社プロセス井口
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(159)  コメント(60) 
共通テーマ:旅行

nice! 159

コメント 60

ソニックマイヅル

久しぶりに温泉に行きたくなってきました。こんにゃく麺はお得ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-07 07:27) 

sabuchan

色々拝見させて頂きましたが、皆静かでいい所ですね。九州、1度ゆっくり訪ねてご紹介された所に寄って見たくなりました。
by sabuchan (2013-06-07 08:09) 

ma2ma2

こんにゃく麵はヘルシーで良いですね!
by ma2ma2 (2013-06-07 08:29) 

アルマ

白蛇は神の使いって言いますからね、金運UPすると良いですね(#^.^#)
こんにゃく麺だとカロリーも押さえられるので良いですね(^O^)/
by アルマ (2013-06-07 10:52) 

yuzuhane

露天風呂も広々としていいですね。なんか温泉に行きたくなります。そして鰻せいろ蒸しのセット価格、そのほかのお料理の250円はすごくお得感たっぷりです。
こんにゃく麺はヘルシーでいいですね。
by yuzuhane (2013-06-07 11:58) 

まめ

こんにゃく麺、いいですね。おいしそうだしヘルシーだし。
露天風呂にゆっくり浸かれるのは当分先だなぁ・・・
by まめ (2013-06-07 12:20) 

博多通りもん

大川地方は良質温泉の宝庫で、今や我が家の
ホームグランドと勝手に決めています(笑)

八十八湯のお祝いのコメントありがとうございます。
ブログの返信にも書きましたが、お陰さまで知らない
九州の良さをいっぱい知ってとても幸せな経験を
しました。
これからのお互いに良い旅をしたいものですね。
by 博多通りもん (2013-06-07 13:00) 

citron

こんにちは。
施設も整っていて入浴料金500円で利用できるの
も嬉しいですね~遠方からも訪れる方が多いのも
温泉の泉質が素晴らしく一度浸かってみたいです。
料理の250円は凄くお得ですね!こんにゃく麺も
今の私には制限もしているので嬉しいです^^
過去記事の天水も懐かしく拝見しました。お風呂が
充実していてとてもよかったです。
by citron (2013-06-07 15:12) 

昆野誠吾

たまにはゆっくり温泉につかって
リフレッシュしたいです^^
こんにゃく麺、その辺のラーメン店も
採用してくれないかなぁ~と思います(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-07 15:59) 

sunset

こんばんは。
美人になれそうな温泉ですね~
こんにゃく麺はヘルシーでいいですね。
by sunset (2013-06-07 20:06) 

プースケ

>ソニックマイヅルさん、休日に時々温泉へ出かけてリフレッシュしています~☆
お忙しい毎日の疲れを癒しに温泉へもぜひお出かけください(*^_^*)
by プースケ (2013-06-07 21:04) 

プースケ

>sabuchanさん、ご覧頂いてありがとうございます。九州にもたくさんの温泉や
観光スポットがありますので、ぜひお越しください。今後とも宜しくお願いします!
by プースケ (2013-06-07 21:18) 

プースケ

>ma2ma2さん、こんにゃく麺はダイエット中の私にピッタリです(^^ゞ 野菜が
盛りだくさんトッピングのサラダこんにゃく麺はとても気に入りました~☆
by プースケ (2013-06-07 21:21) 

プースケ

>アルマさん、白蛇のアップも撮りましたが、蛇が苦手な方もいらっしゃると思うので
遠目の写真にしました。有り難い白蛇で金運がぐ~んとアップして欲しいです♪♪
by プースケ (2013-06-07 21:35) 

プースケ

>yuzuhaneさん、露天風呂にはゆったり浸かれる岩風呂や冷たくて気持の良い
源泉水風呂などもあり、蒸し風呂も良かったです♪ 食事は、うなぎせいろ蒸しが
とても魅力的でした(^^) お得感たっぷりのこんにゃく料理にも大満足です☆
by プースケ (2013-06-07 21:43) 

プースケ

>まめさん、お子さんと一緒にお出かけできるようになったら、温泉&観光旅行も
楽しみですね。こんにゃく麺を使った料理はヘルシー&美味しくて良かったです♪
by プースケ (2013-06-07 21:48) 

まるたろう

自分も金運アップに、訪問したいです(笑)。
こんにゃく麺も、これはかなりお得ですね。
by まるたろう (2013-06-07 21:51) 

プースケ

>博多通りもんさん、こちらの温泉も九州温泉道の対象施設になっていますね(^^)
八十八湯達成おめでとうございます!色々な温泉があり、湯巡りは私も楽しかったです。
再訪を兼ねて、これからも九州各地に出かけて行きたいと思いますヾ(^v^)k
by プースケ (2013-06-07 21:53) 

ヒロ

こんにゃく麺に反応です。
先日姫路で米らぁ麺なるものを食しましたが、これも旨そうです!
それに、カロリー制限を自分に課している私にはちょうどよさそうですわ。
by ヒロ (2013-06-07 22:00) 

green_blue_sky

健康的な温泉。ゆっくりと温泉に入っておいしいものを食べたい~~
by green_blue_sky (2013-06-07 22:17) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。4周年フェアでとてもお得なメニューがあり、ヘルシーな
こんにゃく麺も良かったです。天水は出来た頃に泊まりました。趣の異なる貸切風呂も
良かったです。機会があれば食事休憩なども利用したいと思っています(*^_^*)
by プースケ (2013-06-07 22:20) 

プースケ

>昆野誠吾さん、お忙しい毎日ですので、たまには温泉でリフレッシュされてください~☆
ラーメンも好きなのでよく食べていますが、こんにゃく麺にするとヘルシーでいいですね。
by プースケ (2013-06-07 22:41) 

PATA

GWに温泉行ったばかりですが
何度行ってもいいものですよね^^
こんにゃく麺美味しそうですね~
by PATA (2013-06-07 22:45) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。温泉の名前から期待できそうですね♪ 豚しゃぶや野菜が
トッピングされたサラダこんにゃく麺は胡麻だれも良く合い美味しかったです。
by プースケ (2013-06-07 22:53) 

プースケ

>まるたろうさん、蛇が苦手な方もいらっしゃると思うので遠くからの写真にしました。
白蛇のよく動く姿を見たので、ぜひ金運がぐ~んとアップして欲しいです(笑)
by プースケ (2013-06-07 22:58) 

プースケ

>ヒロさん、温泉へ行くと食事も楽しみです。今回はお得でヘルシーなこんにゃく料理が
食べられて良かったです。健康診断に向けて私もカロリー制限しています(^^ゞ
by プースケ (2013-06-07 23:01) 

プースケ

>green_blue_skyさん、温泉は蒸し風呂や源泉水風呂なども人気でした。
休日は時々温泉へ出かけ美味しい物を食べて、リフレッシュしています~☆
by プースケ (2013-06-07 23:04) 

プースケ

>PATAさん、休日には時々温泉へ出かけるのが楽しみです。何度行ってもいいですね♪♪
4周年フェア中とは知らずに出かけましたが、お得なメニューを見つけてラッキーでした。
by プースケ (2013-06-07 23:11) 

hana2012

こんばんは。
まだ元気だったころ、緑色をした温泉には長野の山奥で入った事ありますけど、匂いも肌触りもスゴク効果がありそうに感じました。
こちらの温泉は、透き通ったグリーン!温泉の色は時間によって変化するのでしょうか?
魅力的な色合いです。なんと言っても、こちらは貴肌美人緑の湯ですもの!
豚しゃぶは勿論、一緒に山盛りにされたお野菜が新鮮で、とても綺麗、見るからに美味しいオーラが出ているのがわかります。
これでは人気があるのも当然ですね!
by hana2012 (2013-06-07 23:18) 

hatsune

こんにゃく麺、見た目は普通のラーメンみたいですね。
お試し価格で250円ってとってもお得ですね。
by hatsune (2013-06-08 01:50) 

プースケ

>hana2012さん、おはようございます。時々行っていますが、私は行った時は
薄い緑色をしています。時間によってもお湯が変化するところがありますよね♪♪
サラダこんにゃく麺は野菜が色々のり、タレが2種類付いているのも良かったです。
by プースケ (2013-06-08 07:30) 

プースケ

>hatsuneさん、連れが注文しましたが私も同じように普通のラーメンに見えました。
みそ味のスープもよく合っていました~、お得でしたので期間中にまた行きたいです♪
by プースケ (2013-06-08 07:36) 

こういち3

温泉入ってヘルシーな料理でノンビリしたいです。
うなぎ、今年はとんでもなく値上げ模様だそうですね。
by こういち3 (2013-06-08 10:24) 

MILBON

こんにちは。
私たち在京同窓会メンバーの定期箱根紫陽花ツアーの日程が7月10日~11日に決まりました。飲んで食べて浸かって語らって、毎度お馴染みですが、これが何とも言えない味わいです。
by MILBON (2013-06-08 11:34) 

hirochiki

のどかな田園風景に囲まれてゆったりと温泉に浸かれそうですね。
こんにゃく麺を使ったサラダは、彩りも良く食欲をそそられます。
ヘルシーでいいですよね。
by hirochiki (2013-06-08 16:55) 

プースケ

>こういち3さん、温泉に浸かって食事をしながらのんびり~♪ 休日の楽しみです。
ビールは我慢しましたが(笑) うなぎはとても贅沢な品になりましたね(>o<)
by プースケ (2013-06-08 19:43) 

プースケ

>MILBONさん、こんばんは。箱根紫陽花ツアーいいですね。温泉にゆっくり浸かられて
日頃の疲れを取られてください。私も近場に紫陽花を見に出かけたいと思います。
by プースケ (2013-06-08 19:46) 

プースケ

>hirochikiさん、ドライブを兼ねて温泉へ行ってきました。こんにゃく麺を使った
サラダは数種類の野菜がのって、私の好きなアスパラもありました(^_^)v
by プースケ (2013-06-08 20:00) 

さうざんバー

こんにゃく麺良いですね~♪ヘルシーで、シコシコしてて美味しそうです♪(^^)v
by さうざんバー (2013-06-09 10:00) 

raffles

こんにちは。サラダラーメン のフレキシブルなチェンジ、いいですね。
こんにゃく麺、食べてみたいです。お野菜たっぷりも花丸ポイントですね。
by raffles (2013-06-09 10:18) 

toshi

薄い緑色の温泉、良さそうですね。
色のついた温泉は好きです。
こんにゃく麺も食べてみたいです。
by toshi (2013-06-09 10:52) 

macinu

250円はリーズですね~!!しかも激美味そうで、カロリー控えめ~!!いいことづくしですね~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-09 15:20) 

プースケ

>さうざんバーさん、こんにゃく麺は食感もよくて良かったです~☆湯上りに冷たい
サラダこんにゃく麺はとくに美味しいですね。2種類タレとよく合いました(*^_^*)
by プースケ (2013-06-09 16:33) 

プースケ

>rafflesさん、こんにゃく麺へのチェンジはナイスアイスアイディアだと思います。
野菜が色々トッピングされて良かったので自宅でもぜひ作ってみたいです~☆
by プースケ (2013-06-09 16:37) 

プースケ

>toshiさん、温泉はとても気持ちよかったです。暑い夏場は源泉水風呂に浸かって
涼みたいです。湯上りの食事は美味しいですね、今回はビールを我慢しました(笑)
by プースケ (2013-06-09 16:43) 

プースケ

>macinuさん、フェア開催中と知らずに出かけましたが、お得なメニューがあり
ラッキーでした☆ 通常のメニューもリーズナブルで色々ありました(^_^)
by プースケ (2013-06-09 16:47) 

くにちゃん

こんにゃく麺ならいくらでもたべれそう~^^
by くにちゃん (2013-06-09 19:23) 

プースケ

>くにちゃんさん、こんにゃく麺はヘルシーで、たくさん食べられそうですよ♪♪
フェア期間中に、もう1回行って温泉&食事を楽しめたらいいなと思います。
by プースケ (2013-06-09 21:54) 

oko

こんにゃく麺ですか・・・
食べてみたいですね〜
味噌とのとの相性が良さそうですね♪
by oko (2013-06-10 06:03) 

プースケ

>okoさん、休日には時々温泉へ出かけてリフレッシュしています。こんにゃく麺の
ラーメンは味噌との相性もよくて良かったです。家でも作ってみたいと思いました☆
by プースケ (2013-06-10 06:53) 

sarisari

露天はイイですよね~。
ヘルシーな食事も魅力的(^_-)-☆
by sarisari (2013-06-12 18:40) 

プースケ

>sarisariさん、露天風呂にゆっくり浸かっていると日頃の疲れが飛んでいきそうです。
これから暑くなる夏も時々は温泉へ出かけてリフレッシュしたいと思います(*^^)
by プースケ (2013-06-12 18:50) 

足立sunny

緑の湯って、特に好きなんですね。
宮城:白石に一つ、中部:平湯に一つ、山梨に一つ見つけたのですが、九州の「みどり湯」はまだ入っておりませんので、こちらは、ぜひゆきたいです。なぜか、緑ですと、心底ゆったり出来るのですね。

by 足立sunny (2013-06-12 22:11) 

プースケ

>足立sunnyさん、緑の湯は岩手県の国見温泉や長野県の熊の湯温泉なども有名ですね。
いつか全国各地へ温泉旅行に出かけられたらいいなぁと思います。色々な温泉に浸かって
ご当地グルメや観光なども楽しみたいです(*^_^*)
by プースケ (2013-06-13 06:55) 

cookie

天ぷらのひらおさんに、反応してしまいました
本店は空港のすぐ近くに、あるんですね!これだったら
次の出張の時に寄れそうです、情報ありがとうございました☆
by cookie (2013-06-13 20:43) 

プースケ

>cookieさん、安くて美味しい「天ぷらのひらお」は人気です。大きな天然穴子を使った
あなご定食も良さそうでしたよ~♪ イカの塩辛もぜひお勧めです(*^_^*)
by プースケ (2013-06-13 21:36) 

namie

プースケさま
こんにちはー♪

最新版からログしてて
コメントしたいかもーって
そうしたらば、コメント欄が。

月にどれくらいのペースで
温泉旅行に行かれてるのかと
気になります。ステキ♪
九州地方は観光地と
して住む人にもやさしい街なのですね。


by namie (2013-06-16 13:54) 

プースケ

>namieさん、こんにちは。コメント欄を見つけていただいてありがとうございます。
温泉は日帰りで月に2回ほど出かけています。もっと多い月もありますが(^^ゞ
九州も観光する所がたくさんあり、少しずつ観光に行きたいと思います♪♪
by プースケ (2013-06-16 16:35) 

namie

そっかー。
プースケさま
お返事コメントありがとう存じます。

namieも温泉好きな夫に
出会いたいな~。今年も花火大会が
始まりましたね。

浴衣も着てみたくなります。
ぜひ、花火観光なんかも楽しんでくださーい
by namie (2013-06-16 21:36) 

プースケ

>namieさん、温泉は私がとっても好きなだけで連れはあまり入らないのです(笑)
花火大会の季節になりましたね~、花火見物も大好きです(*^_^*) namieさんも
ぜひ花火大会など楽しまれてください♪ 冷たいフラッペがおやつにいいですね☆
by プースケ (2013-06-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。