SSブログ

一の俣温泉 温泉荘 [山口・島根の温泉]

121024471.jpg
山口県下関市にある一の俣温泉に出かけ、「一の俣温泉荘」へ立ち寄り湯に行きました。のどかな山里風景が広がり、その中に建つ宿はとても素朴な雰囲気が漂っています。宿泊は、1泊2食付き6,500円から、リーズナブルな料金です。《訪問日2012年10月》
12102451.jpg12102452.jpg
《受付前に土産品などが並ぶ、浴場入口もシンプルな造り》
121024581.jpg
《男性用浴場》 浴場は洗い場が広くとられ、カランも温泉になっています。浴槽は2つに仕切られ小さな浴槽は冷たい温度。飲泉は硫黄味、湯はツルツルの肌さわりです。女性用も同じような造りでした。泉質はアルカリ性単純硫黄泉、源泉温度28.9℃
12102461.jpg12102462.jpg
湯治で来られている方たちと一緒になり、少し話をしました。のんびりと温泉に浸かり日頃の疲れを癒すのも良いですね。鄙びすぎていた「一の俣温泉大衆浴場」が廃業になった今、温泉ツウ向けの施設と言えるかもしれません。またぜひ再訪したいと思います。

一の俣 温泉荘 山口県下関市豊田町一ノ俣28
外来入浴時間 10:00~20:00(最終受付19:00)、入浴料金500円、18:30以降は300円〈2020年2月現在〉

【山口県】【下関市武久町】 日高本店 ふぐ茶漬6食X2個

【山口県】【下関市武久町】 日高本店 ふぐ茶漬6食X2個

  • 出版社/メーカー: 日高本店
  • メディア: その他



築地丸中 塩粒うに170g(山口県下関市加工)

築地丸中 塩粒うに170g(山口県下関市加工)

  • 出版社/メーカー: 有限会社肥塚水産加工
  • メディア: その他



nice!(155) 
共通テーマ:旅行

nice! 155