SSブログ

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 [福岡の観光]

130217461.jpg
福岡県太宰府市の太宰府天満宮へ出かけ、参道沿いにあるスターバックスコーヒーに寄りました。木組みが目を惹く造りになっていて、コンセプトは「自然素材による伝統と現代の融合」だそう。外観だけではなく、店内の天井や壁にも木組みがふんだんに使われています。
13021757.jpg13021763.jpg
店内は細長い奥行きがあり、奥の庭には太宰府天満宮のシンボル「梅の木」を植えていますと、スタッフの方が教えてくれました。2011年12月にオープンしたそうですが、これから梅の木も一緒に段々と育っていくのでしょうね。《利用日2013年2月》
13021765.jpg13021772.jpg
《FUKUOKAのロゴ入り、アップルシナモンフリッター》 カプチーノ(トール380円)・アップルシナモンフリッター(250円)を注文し、入口そばのテーブル席でいただきました。外を眺めていると、外観の写真を撮られる方がちらほらいらっしゃいました。通常の店舗と違う外観は撮影スポットになっているようです。
13021760.jpg

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店  太宰府市宰府3-2-43
営業時間 8:00~20:00




nice!(111) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

太宰府天満宮お石茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。