SSブログ

宇戸の庄 [大分の温泉]

12052820.jpg12052824.jpg
大分県玖珠町にある「七福温泉 宇戸の庄(うとのしょう)」が2012年4月末、大浴場をリニューアルしたと聞いて出かけました。自然豊かな山里に建ち周囲には巨石や奇岩がそびえ立っています。前回訪れた際に出来ていた母屋前のテラスは湯上がりに涼めていいですね。宿泊は母屋(5室)・離れ(3棟)があり、離れは内風呂付きやペットと泊まれるタイプもあります。以前、母屋に泊まってのんびり過ごしました。《利用日2012年5月》
12052826.jpg12052821.jpg
《水汲み場(持ち帰りOKです)、バリケンがお散歩中》
12052827.jpg12052829.jpg
《母屋の1階も改装》 フローリングに改装されて食事スペースの雰囲気も変わりました。メニューは里山田楽御膳(1800円)・山女魚会席(2500円)・雉会席(3000円)など。今回は立ち寄り湯のみ利用しましたが、次回来る時は食事も楽しみたいと思います。
120528311.jpg
《改装された大浴場》 母屋で受付を済ませ、少し離れた大浴場へ向かいます。目の前に奇石がそびえ秘湯のような雰囲気が漂う温泉は相変わらず良いロケーションですね。
12052833.jpg12052834.jpg
《明るい雰囲気の脱衣場、内湯と露天風呂があります》 大浴場の建物は建て替えられ新築ピカピカ、木がふんだんに使われて温かみのある造りの浴場になっています。以前は露天風呂のみでしたが、内湯も造られました。
12052853.jpg12052857.jpg
露天風呂は一部屋根付きになっています。紅茶色した湯はとてもぬるめ、モール臭が漂いツルヌルとする肌さわり。湯口から離れても細かい泡がたくさん舞っていて体中に細かい気泡が付きました。泉質は単純泉、源泉温度39.5℃[いい気分(温泉)]
120528381.jpg
《女性用 大浴場》 こちらも内湯と露天風呂があり、露天風呂は自然の岩を活かした豪快な造り。塀の向こうに巨岩や奇石がそびえ、雄大な風景を眺めながらゆっくりとぬる湯に浸かりました。夏場はいつまでも浸かっていたいと思う気持ちよさです。
12052841.jpg12052830.jpg
《細かい気泡が付きました、改築された大浴場の建物》

七福温泉 宇戸の庄   大分県玖珠郡玖珠町森字谷の河内4398-2
外来入浴時間 10:00~19:00(受付18:00まで)
入浴料金 400円・貸切風呂1,500円から
詳しい情報は七福温泉 宇戸の庄の公式サイトをご覧ください。
nice!(143) 
共通テーマ:旅行

nice! 143

鬼のミイラ 宇佐市荒尾梨 秋高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。