SSブログ

南国白くま 西鉄福岡駅に登場 [日記・ひとり言]

1708100222.jpg
2017年夏も西鉄電車福岡(天神)駅に、白くまが登場しました!すぐ横の階段を利用していたのですが気がつかずに、また友人に教えてもらいました。ジャンプ姿の白くまは楽しく、和みます。案内板には「この広告が滑りませんように」と書かれていました。
1708100422.jpg
8月10日に見ると撤去されていました。来年もぜひ、登場してくださいね!猛暑続きの今年(2017年)はとくにアイスが美味しく、南国白くまもよく買っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12081727.jpg12081733.jpg
西鉄電車を利用して通勤していますが、2012年8月16日夜に友人からメールが届いて、「福岡駅構内の柱にシロクマがぶら下がっている」と教えてもらいました。16日も電車で帰りましたが、全く気がつきませんでした。翌日はいつもより早い電車に乗り、福岡駅へ。
120817281.jpg
改札口入ってすぐの柱2本に白くまが1頭ずつぶら下がっています!目立つ大きさですが気がつかず、すぐ横を通過して帰っていました。駅構内ではいつも色々なPRが行われていますが、今回はセイカ食品「南国白くま」のPRが実施されています。
120817301.jpg120817311.jpg
白くまはぶら下がっている姿勢が微妙に違い、どちらも可愛くて見ていると和みます。携帯電話のカメラなどで撮影されている方もいました。いつまで飾られているか分かりませんが、しばらく飾っておいて欲しいと思っている方がたくさんいると思います。
120817341.jpg
《元祖鹿児島 南国白くま》 年中、アイスをよく食べますが暑い日にいただくアイスはとくに美味しいですよね。自宅近くのスーパーにもセイカの「南国白くま」を売っているのでよく買っています。今日は白くま・赤くま・黒くまの3種類を買ってきました。
12081736.jpg12081737.jpg12081738.jpg
《定番の「南国白くま」、いちご南国赤くま、コーヒー南国黒くま》 黒くま(右端)は白く写っていますが実物はコーヒー色をしています。どの味も美味しく、私のとくにお気に入りは「いちご南国赤くま」です。《利用日2012年8月》
12090101.jpg12090102.jpg
《ボックスタイプも買いました》 こちらもフルーツ&練乳の味わいが美味です。

南国白くまの詳しい情報はセイカ食品の公式サイトをご覧ください。




nice!(141)  コメント(64) 

nice! 141

コメント 64

まめ

白しかみたことないです!
へぇ、赤も黒もあるんですね。う~ん、近所で売って
くれないかなぁ。。。
by まめ (2012-08-19 07:49) 

アルマ

最近アイスコーナーをのぞいていなかったので気がつきませんでした。
色々な「白くま」食べてみたいですが・・・ウチの方で売ってるのかな???
by アルマ (2012-08-19 08:21) 

てんてん

あははははっ^^
いいですね~白クマさん♪
こういうことはドンドンやってほしいです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-08-19 08:24) 

mayu

プースケさん、おはようございます^^

こんなに種類あるんですか???
白しか知りませんでしたがいいですね、食べてみたいなぁ♪
美味しそうだし迷っちゃいます!

by mayu (2012-08-19 09:21) 

citron

こんにちは。
毎日暑いですね。こんな時には冷たいアイスに
限りますね。白クマのアイスはこちらにもあります
が白だけだったと思います。イチゴもおいしそうな
ので食べてみたいです。1頭ずつぶら下がってい
るクマちゃんも可愛いです^^和みますね!
by citron (2012-08-19 12:18) 

侘び助

IY堂で売っていました。白を買ってきました。
by 侘び助 (2012-08-19 15:25) 

ritton2

白くまはJR久留米駅の売店でよく息子と買いに行って食べてます^^
by ritton2 (2012-08-19 16:14) 

くにちゃん

しろくまさんかわいい♪
by くにちゃん (2012-08-19 16:47) 

博多通りもん

お盆も過ぎたのにまだまだ暑いですね。
車通勤になってから西鉄福岡駅とは
縁遠くなりましたが最近はこんなイベントも
やってるんですね~
白クマ大好きですよ。特に練乳がきいてますねえ。
by 博多通りもん (2012-08-19 17:49) 

プースケ

>まめさん、白くまを置いてあっても白しかない店が多いですが、近所のイオンでは
3種類売っているのでよく買いに行きます♪ お近くでも手に入るといいですね~☆
by プースケ (2012-08-19 19:16) 

プースケ

>アルマさん、冬もアイスを買いますが夏はとくに欠かせません(笑) ガリガリ君なども
よく買います~♪ 色々な新商品も出て、アイスコーナーは楽しいです(*^_^*)
by プースケ (2012-08-19 19:20) 

プースケ

>てんてんさん、駅で色々なPRやイベントを見かけますが、ゆるキャラなども
時々出没しています。楽しいPRはこれからもドンドンしてほしいです♪♪
by プースケ (2012-08-19 19:28) 

プースケ

>mayuさん、こんばんは。かき氷タイプのアイスやシャーベットなどが好きなので
南国白くまはよく買います。いちごやコーヒーもいいですよ、機会があればぜひ☆
by プースケ (2012-08-19 19:32) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。毎日暑いですね~、外出先でもおやつにアイスを食べて
涼んでいます♪ 箱入りタイプの白くまもよく買っています。ぶら下がっている白くまは
表情も可愛かったです。通勤途中に和めるスポットでした(*^_^*)
by プースケ (2012-08-19 19:39) 

プースケ

>侘び助さん、私はイオンで買いました♪ IY堂グループには置いてあるようですね。
暑い日が続きますので、お体にも気をつけてお過ごしください<(_ _)>
by プースケ (2012-08-19 19:44) 

プースケ

>ritton2さん、JR久留米駅の売店にも売っていますか♪ 先日久しぶりに久留米の
商店街を歩いてきました~、六ツ門のあたりもずい分変わったなぁと思いました♪
by プースケ (2012-08-19 19:48) 

プースケ

>くにちゃんさん、柱にペタッとぶら下がっている姿は可愛くて、ほのぼのとして
しまいました。今日も夕食後のおやつはアイスをいただいています~☆
by プースケ (2012-08-19 19:51) 

プースケ

>博多通りもんさん、近所のイオンに3種類売っていました♪ 茶房たかさきへ行かれて
いましたね、私も訪れて手造りの温泉を満喫しました。ケーキも美味しかったです。
別府八湯温泉道の湯巡りも楽しまれてください、ディープな温泉も多いですよ(^.^)
by プースケ (2012-08-19 20:02) 

cookie

私も白くまアイスのバリエーションははじめて見ました〜〜
前記事ですが、サマンサタバサとコラボのIXYいいですね♪
50000nice!おめでとうございます(^_^;)
by cookie (2012-08-19 20:35) 

Caelum

白熊アイス、いまや全国的に広まりましたネ!
この白熊君たちは、日中はこうしてぶら下がりっぱなしなので
駅がしまった後、降りてアイスを食べて一服しているのでしょう('w`)
by Caelum (2012-08-19 21:29) 

まるたろう

自分のブログでも書きましたが、9/1に福岡へ日帰りで行きます。
西鉄の福岡駅も行く予定ですので、それまでに残っていてほしいですね。
by まるたろう (2012-08-19 22:11) 

プースケ

>cookieさん、どうもありがとうございます。仕事多忙の中、何とか更新しています(^^ゞ
サマンサタバサとコラボしたIXYはさっそく使っています。白くまやアイスの写真も撮って
みました♪ コンパクトサイズなのでバックに入れて持ち歩くのにも便利です(*^-^*)
by プースケ (2012-08-19 22:12) 

プースケ

>Caelumさん、出張お疲れさまです。激務の中、お元気そうで何よりです(^-^)
シロクマたちは夜中に、こっそり白くまアイスを食べて休憩していると思います~♪
by プースケ (2012-08-19 22:20) 

みずき

まさにシロクマのお出迎えですね^^
可愛すぎて、さらってしまいそうです。
by みずき (2012-08-19 22:21) 

プースケ

>まるたろうさん、涼しくなるまで白くまを飾っておいてほしいです。福岡もまだまだ
暑いので、お越しになる際は体調管理にも気をつけられてください(^_^)
by プースケ (2012-08-19 22:26) 

プースケ

>みずきさん、通勤途中に和めるスポットがあるのは嬉しいです。明日からまた
長い一週間が始まりますが、シロクマはいるかなぁと楽しみに出勤します~☆
by プースケ (2012-08-19 22:29) 

green_blue_sky

アイス、毎日食べています^_^;
残暑が厳しくて暑さに負けています~~
by green_blue_sky (2012-08-19 22:46) 

麻能

南極白くまアイス、時々買って食べてます。
でも白い普通のタイプしか知りませんでした。こちらでは他の種類、見たことないです。
コーヒーを食べてみたいです!
by 麻能 (2012-08-19 22:49) 

hatsune

かわい~~~~(人´∀`)
見ているだけで涼しい気分にもなりますね♪
by hatsune (2012-08-19 23:11) 

花火師

これ大好きなんですよ〜
関東でもいろんな種類売ってくれればいいのにね
by 花火師 (2012-08-19 23:41) 

oko

わあ〜ほんとっっ白クマが駅の柱に♪
このアイス、ちょっと高めだけど
人気ですよね〜
by oko (2012-08-20 05:55) 

プースケ

>green_blue_skyさん、私も毎日アイスを食べて涼んでいます。日帰り温泉などへ
行った時も湯上がりにアイスは欠かせません♪ お体無理されませんように~☆
by プースケ (2012-08-20 06:50) 

プースケ

>麻能さん、白いタイプ以外は置いていない所が多いようですね。近所のスーパーでも
イオンは3種類ありましたが他は別のメーカーでした。コーヒー味も美味しいですよ♪♪
by プースケ (2012-08-20 06:53) 

プースケ

>hatsuneさん、シロクマ&アイスは見ていて涼めました、そしてアイスが食べたく
なりました(笑) ラッピング電車も期間限定であったようですが見逃しました♪
by プースケ (2012-08-20 06:57) 

プースケ

>花火師さんもお好きですか♪ 箱入りタイプの白くまもよく買います。本数が入って
お得だと思いますが、1日に何本も食べるのですぐになくなってしまいます(^^ゞ
by プースケ (2012-08-20 07:02) 

プースケ

>okoさん、柱にペタッとぶら下がったシロクマは可愛かったです。今回買った白くまは
お手軽な値段でしたが、高級タイプの白くまも人気ですよね、食べたいです(^^ゞ
by プースケ (2012-08-20 07:07) 

ヤッペママ

娘は白くまのアイスが大好きです。
駅構内の白クマ 可愛いですね。
by ヤッペママ (2012-08-20 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。南国クマシリーズ、私はコーヒーを食べてみたいです。昨日のゴルフに持っていければよかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-20 09:17) 

ryuyokaonhachioj

今日も、此方は、暑い日です。日差しが
強いです。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-20 14:55) 

hana2012

こんにちは。
サスガは九州、白クマアイスの本場ですからね!
いちご南国赤くまに、私も受けましたら・・・プースケさんも一番のお気にいりなのですね。
練乳にフルーツの組み合わせが、爽やかで和む白クマアイス、こちらで見たら食べたくなってしまいました!
白クマちゃん達のデコレーション、今月いっぱいは必要かと思います。

by hana2012 (2012-08-20 18:02) 

hirochiki

どちらの白クマ君も、見ているだけで心が和みますね。
私はアイスはあまり食べないのですが
コーヒーが好きなので、コーヒー南国黒くまをいただいてみたいです♪
ちょっとほろ苦いのかもしれませんね。
by hirochiki (2012-08-20 18:25) 

yuzuhane

駅の白クマかわいいですね。…白クマアイスは好きで時々食べますが、イチゴ味やコーヒー味は見たことがありませんでした。
by yuzuhane (2012-08-20 20:29) 

sunset

こんばんは。
白クマさん、可愛いですね~
最近は毎日のようにアイスを食べてます。
白クマアイスもたまに食べてますよ。
by sunset (2012-08-20 20:29) 

プースケ

>ヤッペママさん、お嬢さんも白くまをよく食べられるのですね♪ 今日も駅に
シロクマがいましたよ~、残業帰りにも見て癒やされました(^-^)
by プースケ (2012-08-20 21:21) 

プースケ

>ソニックマイヅルさん、こんばんは。ゴルフコンペお疲れさまでした。カチカチに
凍らせたアイスもゴルフのお供によさそうですね♪ コーヒー味も美味しいです♪♪
by プースケ (2012-08-20 21:25) 

プースケ

>ryuyokaonhachiojさん、毎日暑いですね、こちら福岡も今日は日差しが
強かったです。暑い日には冷たいアイスをいただいて涼んでいます~♪
by プースケ (2012-08-20 21:27) 

プースケ

>hana2012さん、こんばんは。いちご南国赤くまはとくに好きなのでよく買います。
今回はカップを買ってきましたが、南国白くまは箱入りタイプも好きです(*^_^*)
今日も帰りにいたので見てきました~、涼しくなるまでいてほしいです~☆
by プースケ (2012-08-20 21:37) 

プースケ

>hirochikiさん、今日も写真を撮られている方がいました、駅の人気者になって
いるようです、見ていると和みます(^^ゞ コーヒー南国黒くまも美味しいです♪
by プースケ (2012-08-20 21:48) 

プースケ

>yuzuhaneさんも白くまアイスお好きですか、嬉しいです♪ 皆さんのコメントを
拝見するといちご味やコーヒー味を置いている店は少ないようですね(>_<)
by プースケ (2012-08-20 21:51) 

sarisari

このアイス、食べたことがありません~。
本場で頂いてみたいな(*^^)v
しろくまさん、可愛い~!
by sarisari (2012-08-20 21:54) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。私も毎日のようにアイスを食べています♪ 食後や
湯上がりにもいいですね~☆ 可愛いシロクマたち、明日もいるといいなぁ♪♪
by プースケ (2012-08-20 21:55) 

プースケ

>sarisariさん、旅先で見つけるご当地アイスやソフトなども美味しいですね~♪
私も本場の鹿児島へ行って、白くまのかき氷をいただきたいです(*^_^*)
by プースケ (2012-08-20 22:55) 

いっぷく

アイスまんじゅうと同じで、類似品がありますよね。
どこが本家本元だろうって迷ってしまうことがあります
by いっぷく (2012-08-21 03:33) 

プースケ

>いっぷくさん、白くまも類似品が多いですよね~!近所のスーパーなどでも
別のメーカーの品を見かけます。アイスまんじゅうは抹茶味が好きです(^-^)
by プースケ (2012-08-21 06:36) 

じゅりあん

白くま、好きですよ~♪
物産展で食べた、天文館むじゃきのも
コンビニで買える、お手頃なのも、バータイプも
みんな好きです!(*^_^*)
イチゴ味は食べたことがありますが
コーヒー味は未体験です。
いっぺん頂いてみたいなぁ。
by じゅりあん (2012-08-21 16:30) 

つなみ

しろくまくん、大好きです。
バーもいちごも、パピコみたいなのも。(*´∇`*)
by つなみ (2012-08-21 16:54) 

ヒロ

これ、懐かしいです。
でも、こんなに種類があったのですか?

by ヒロ (2012-08-21 20:46) 

プースケ

>じゅりあんさんも白くまアイスお好きですか♪ 色々食べてありますね~☆ 箱入りの
バータイプもよく買います。コーヒー味も美味しいですよ、見かけたら買ってみてください。
鹿児島市内へ行くことがあれば天文館むじゃきにもぜひ行ってみたいです(^-^)
by プースケ (2012-08-21 20:57) 

プースケ

>つなみさん、色々な白くまがありますよね。かき氷系のアイスが好きなので
グリコのパピコもよく買います~♪ パピコも色々な味があり美味しいです☆
by プースケ (2012-08-21 21:13) 

プースケ

>ヒロさんも食べられたことがあるのですね(*^-^*) いつの間にか、いちごや
コーヒーなど増えていました。ラーメンの後に、白くまはいかがですか(^.^)
by プースケ (2012-08-21 21:17) 

なまけもの

赤くま黒くまなんてのもあるんですね!

by なまけもの (2012-08-22 09:48) 

プースケ

>なまけものさん、皆さんのコメントを拝見すると、白くまの他は店に置いて
いないようですね♪ もし見かけたらぜひ買ってみてください~☆
by プースケ (2012-08-22 22:26) 

minerallabo

3種類GETされましたね\(^o^)/
私は黒くまが好みです。
じつはこの他にもマンゴー南国白くまというのも新発売になったのですよ。

南国白くまのマンゴー味が・・・キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
http://minerallabo100.blog.fc2.com/blog-category-3.html
by minerallabo (2012-08-24 15:09) 

プースケ

>minerallaboさん、近くのスーパーにはセイカの白くまが置いていない所が多くて
イオンでGETしました~♪ マンゴー南国白くまもぜひ買ってみたいです(^_^)
by プースケ (2012-08-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。