SSブログ

井手ちゃんぽん 天神店 [福岡市のランチ&グルメ]

121108371.jpg
野菜大盛りのちゃんぽんで有名な「井手ちゃんぽん」が福岡市中央区天神に2012年8月12日OPENしました。場所は福岡銀行本店近く、新生銀行の角から入った通りになります。1949年(昭和24年)に佐賀県武雄市にて創業、福岡県では福岡市西区の「小戸店」や筑紫野市の「原田店」に続いて今回3軒目、天神店がオープン!  
12110838.jpg12110842.jpg
オープン後なかなか行く機会がなく、今回ようやく訪れました。外観、店内ともモダンな雰囲気、カウンター席とテーブル席があります。混み合うランチ時間帯から少し外して14時頃行きましたが、お客さんが次々と来られていました。《利用日2012年11月》
12110844.jpg
《ちゃんぽん並盛 680円》キャベツ・もやし・玉ネギなど野菜がたっぷり、シャキシャキした食感が美味しい。スープは甘みがあり、本店とは濃さが少し違うように感じますが、私には丁度良い濃さです。メニューは他にも小盛(630円)・大盛(850円)・キクラゲと卵をのせた特製(並盛850円・大盛1050円)、焼き餃子(300円)などもあります。
12110846.jpg12110843.jpg
《豚骨ベースのスープは甘みがあります、ちゃんぽん元ダレ・柚子胡椒など》 テーブルに置かれている柚子胡椒・ペッパーなどをお好みで入れても美味しいですよ。野菜がたっぷりとれていいですね、また時々寄りたいと思います。

~再訪しました~14100905.jpg
《小盛・きくらげトッピング》 再訪した際は小盛(650円)と、きくらげトッピング(100円)を注文しました。麺や野菜が見えないくらいトッピングされたきくらげの黒い見た目はインパクトがありますね。今回も美味しくいただきました。値段は、並盛(700円)・大盛(880円)になっています。《再訪日 2014年9月》

井手ちゃんぽん 天神店  福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル1F
営業時間 11:00~23:00(OS22:30)
詳しい情報はお店の公式サイトをご覧ください。
nice!(148) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148