SSブログ

ゴウサハラ [鳥栖市のランチ&グルメ]

13070302.jpg
佐賀県鳥栖市に評判のよいインド料理店があると聞いて、ランチに行ってきました。場所は国道34号線沿い轟木町交差点そば、黄色の派手な看板が目印。すぐ近くにコカ・コーラ鳥栖工場があります。ランチは日替りランチ(700円)・Aランチ(750円)・Bランチ(800円)・スペシャルランチ(1100円)など。土日祝日もランチOKです。
12032067.jpg12032068.jpg
お店に入ると「ナマステ、いらっしゃいませ」と出迎えがあり、席を案内されました。テーブル席と小上がり席があり、12時頃になると次々とお客さんが来られて人気ですね。カレーの辛さは甘口から激辛まで選べるので、辛さが苦手な方にもオススメです。
12042845.jpg
《日替りランチ 700円》 スープ・日替りカレー・プレーンナンまたはご飯・パパド(豆の煎餅)・サラダ、ドリンクも付いてラッシーまたはチャイが選べます。この日の日替りカレーはじゃが芋のチキンカレーです。プレーンナンとご飯はお替り自由というのも嬉しい。200円追加でプレーンナンをチーズナンまたはガーリックナンに変更出来ます。
12032078.jpg12041807.jpg
《別の日に行った日替りランチ、ご飯もお替りしました》 評判通りカレーもナンも美味しいですね。他のお客さんもナンをお替りされていました。パパド(豆の煎餅)はパリッと軽い食感で塩味が効いています。
12032081.jpg
《スペシャルランチ 1100円》 5種類のカレーから2種類が選べ、タンドーチキン・レシミカバブなども付いたスペシャルランチになります。ドリンクも数種類から選べてマンゴーラッシーにしてみました。カレーはポークカレー&鶏肉ほうれん草カレーをチョイスしましたが、どちらも美味しい。この日もナンをお替りしてお腹いっぱいに。
12032085.jpg12032086.jpg
《レシミカバブ&タンドリーチキン、マンゴーラッシーは甘い味》 土日祝日もランチがあるのはとても魅力的ですよね。ディナーも手軽なメニューから色々と揃い、食べ飲み放題コース(要予約)も良さそう。また時々、訪れたいと思います。
141002512.jpg
《デリーランチ 990円》 再訪時に久留米店OPEN記念の新メニューを注文。カレーは2種類(チキンカレーと野菜カレー)、ナンはチーズナンまたはプレーンナンから選べます。チーズがとろ~りと美味しいチーズナンもオススメ。ナンのお替りはプレーンナンになります。カレーの辛さは5倍を選びましたが食欲が進む辛さです。《再訪日2014年9月》 

本場インド料理 ゴウサハラ 佐賀県鳥栖市轟木町1114-2
営業時間 ランチ11:00~15:00、ディナー15:00~22:30

マスコット 印度の味 中辛 180g

マスコット 印度の味 中辛 180g

  • 出版社/メーカー: マスコットフーズ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(150)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 150

コメント 49

まるたろう

ボリュームありそうです。
ナンがお替り自由というのも、プラスですね。
by まるたろう (2012-06-01 07:30) 

mayu

プースケさん、おはようございます^^

お値打ちなカレーランチですね、これは嬉しい♪
しかもナンがボリューミーで美味しそうです。
近所にあってほしいですね、こんな美味しいお店!!!
おかわり、私もしまーす(^^♪
by mayu (2012-06-01 09:08) 

アルマ

650円のランチでナンがおかわりOKというのはめちゃめちゃお得ですね!
本格カレーって食べた事無いので、一度食べてみたいです(#^.^#)
by アルマ (2012-06-01 09:34) 

まめ

本場のナン、めちゃうまうまですよね!
また、お安いお値段で!!!
行きたいけどぉぉ、遠すぎです。
by まめ (2012-06-01 12:39) 

なまけもの

この値段でナンもおかわりできるなんて!!
とっても魅力的ですね~
by なまけもの (2012-06-01 16:38) 

こっちゃん

こんにちは。
こんなお店が近くにないかな?
めちゃ美味しそうです。
羨ましい・・・
またお邪魔します。(*^。^*)
by こっちゃん (2012-06-01 17:34) 

citron

こんにちは。
私も時々インド料理のランチしています。
650円とはすごく安いですね。いつも食べるのは
チーズナンのセットでボリューム満点です。でも
お持ち帰りもできるのでトースターで温めて朝食に
しています。カレーもいろいろな味が楽しめていい
ですね♪
by citron (2012-06-01 18:33) 

yuzuhane

このランチはそれぞれにお得感がありますね。ナンと御飯がお代わり自由というのもすごいです。私はこういう本格的なカレーの場合は、ナンで食べるのが好きです。チーズナンもいいですよね。
by yuzuhane (2012-06-01 19:42) 

スマイル

こんばんは
美味しそうな本格派のカレー店ですね。
カレーもナンも食べたいのですが
やはり、タンドリーチキンが食べたいです♪^^:
by スマイル (2012-06-01 20:05) 

プースケ

>まるたろうさん、ナンやご飯をお替りしなくても十分ボリュームがありますが
行く度にお替りしてしまいます(^^ゞ ナンも美味しくて食が進みます~☆
by プースケ (2012-06-01 22:16) 

プースケ

>mayuさん、こんばんは。グルメなmayuさんにもこちらのナン&カレーは
気に入っていただけると思います♪ お値打ちなランチは嬉しいです(^_^)
by プースケ (2012-06-01 22:22) 

プースケ

>アルマさん、めちゃめちゃお得だと思います。お昼時になるとお客さんが次々と
来られ、皆さんナンをお替りされていました。本格カレー♪機会があればぜひ☆
by プースケ (2012-06-01 22:26) 

プースケ

>まめさん、ご家族連れのお客さんも多かったですよ♪お近くにお住まいでしたら
ぜひお誘いしたいお店ですが、関西からだと、ちょっと遠すぎますね(^_^;)
by プースケ (2012-06-01 22:30) 

ねね

このボリューム&この価格❤
魅力的なランチですね~ヽ(^。^)ノ
by ねね (2012-06-01 22:31) 

プースケ

>なまけものさん、コスパが良くて早くもリピーターになりました。数回行きましたが
行く度に見かけるお客さんもいらっしゃるので、常連の方も多そうです(*^_^*)
by プースケ (2012-06-01 22:38) 

プースケ

>こっちゃんさん、こんばんは。自宅からは少し距離がありますが、時々ランチに
出かけています。休日に美味しくてお得な店を見つけるのも楽しみです~♪♪
by プースケ (2012-06-01 22:42) 

みずき

600円からで、こんな本格的にカレーやタンドリーチキンが
食べられちゃうんですか?すごいーっ。
うちの近くにも、できてくれないかなと思ってしまいました^^
by みずき (2012-06-01 22:54) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。チーズナンのセット美味しそうですね~♪別のインド料理店で
チーズナンを食べたことがありますがボリュームがありお腹いっぱいになりすぎました(笑)
朝食にナンもいいですね~☆ 日替りは何のカレーが出るか楽しみがあります。
by プースケ (2012-06-01 23:09) 

プースケ

>yuzuhaneさん、ご飯もよいですが、やはりナンがいいですね。焼き加減もよく
美味しいナンはお替りが進みます。チーズも好きなので、次回はチーズナンも
注文してみようと思います。食べ飲み放題コースも気になっています(^^ゞ
by プースケ (2012-06-01 23:15) 

プースケ

>スマイルさん、こんばんは。しっかり味がついたタンドリーチキンはビールが
ほしくなりました~♪ スペシャルランチもお手頃な値段で良かったです(^_^)v
by プースケ (2012-06-01 23:18) 

プースケ

>ねねさん、コスパがよくて気に入っています。鳥栖市方面も気になっている
お店が色々あるので、少しずつランチ巡りに出かけてみます❤
by プースケ (2012-06-01 23:24) 

プースケ

>みずきさん、安くて美味しい店に出会うとラッキーですよね。ランチだけでなく
ディナーもナンお替りOKなのは嬉しいです。また時々食べに行ってきます~☆
by プースケ (2012-06-01 23:29) 

麻能

土日祝もランチOK、というお店、貴重だと思います。
安くて美味しくて、いつでもランチ出来るっていいですね~。
でも食事よりマンゴーラッシーが美味しそう!(マンゴー好きなんで)
by 麻能 (2012-06-01 23:52) 

じゅりあん

ナンが好きなので、ナンのおかわり自由なのは
嬉しいですね♪カレーの辛さを選ぶことが出来るのも、あまり辛すぎるのは・・と思う私みたいな人にピッタリです。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-02 00:36) 

さうざんバー

カレーはやっぱりなんですよね(^^)vパパドは初めて見ました(^^;)とっても美味しそうです(^^)佐賀県に行きたいです(^^)

by さうざんバー (2012-06-02 00:43) 

Caelum

おおおおお本格的だ!!
ナンで食べるカレーっておいしいですよね、日本風の(というかイギリス風の)
カレーライスも良いのですが、やっぱりカレーはナンだなぁ(*´д`)
by Caelum (2012-06-02 02:02) 

リン

鳥栖か~!
大学時代、友達をよく、送っていたな~!
鳥栖の周りもスタジアムが出来たり、新幹線の駅が出来たり。。。変わったんでしょうね!
by リン (2012-06-02 05:24) 

プースケ

>麻能さん、土日祝日もお得なランチがあるのは嬉しいです~☆数回行きましたが
日替りランチは色々なカレーが楽しめて良かったです。マンゴー美味しいですね☆
by プースケ (2012-06-02 07:31) 

プースケ

>じゅりあんさん、焼き上がりが軽い食感のナンなので何枚でもいただけそうですよ♪
私は少し辛口が好みなので、辛さ2倍で注文しましたがちょうどよい辛さでした(^_^)
by プースケ (2012-06-02 07:34) 

プースケ

>さうざんバーさん、塩味がきいたパパドも美味しかったです。最初にナンを食べて
その後ご飯を頼んで、最後にナンをお替りしたらお腹いっぱいになりすぎました♪♪
by プースケ (2012-06-02 07:38) 

プースケ

>Caelumさん、ナンも美味しいのでついお替りしてしまいます(^.^)ガーリックナンや
チーズナンも美味しいですね、次回はチーズナンも注文してがっつり食べてきます(笑)
by プースケ (2012-06-02 07:44) 

プースケ

>リンさん、鳥栖の街も色々変わりましたよ~♪ 市内に評判のレストランや
スイーツ店など点在しているので、少しずつ行ってみようと思っています~☆
by プースケ (2012-06-02 07:50) 

hirochiki

お値段がリーズナブルでカレーの辛さが選べるのがいいですね。
ナンをお替りしたくなるお気持ちは、よ~くわかります。
パパドは、ビールが飲みたくなりそうです(笑)

by hirochiki (2012-06-02 08:13) 

ゆきねこ

ナンもパパドもラッシーもついて
このお値段は夢のようです!
おいしそう。
ホウレンソウのカレーの緑色が鮮やか。
食欲をそそりますね。

by ゆきねこ (2012-06-02 10:23) 

ぴーすけ君

今日のお昼は近所のインドカレー屋さんで
テイクアウトしてこよう!!
by ぴーすけ君 (2012-06-02 10:34) 

hana2012

こんにちは。
こういうお店は待っている間も退屈することなく、色々と楽しめていいですね。大好きです!
それぞれのランチもお得感いっぱいで、私には日替りランチでじゅうぶんながら…ドリンク付きでこの内容に、お値段はホントに素敵です。
カレーにナン!あ~食べたいなぁ。
by hana2012 (2012-06-02 10:49) 

ソニックマイヅル

こんにちは。メチャメチャ行ってみたいカレー屋さんです。やはり本場は違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-02 13:48) 

ぴーすけ君

カレー屋さんに行って満足の私♪
by ぴーすけ君 (2012-06-02 14:27) 

oko

ナンが大好きです。でも、トーストして
食べるのが好きで、カレーにはやっぱり
ご飯の私です♪
by oko (2012-06-02 15:54) 

newton

このカレーのランチは安くて美味しそうですね。でも遠いから行けそうもありません。
by newton (2012-06-02 18:31) 

プースケ

>hirochikiさん、カレーの辛さが選べるのもナイスです♪私は少し辛口が好みで
辛さ2倍を注文し、連れは辛さ控えめです。パパドはビールが合いそうです(笑)
by プースケ (2012-06-02 19:54) 

プースケ

>ゆきねこさん、ほうれん草のカレーも美味しかったです。日替りは里芋やじゃが芋の
チキンカレーもいただきました~☆ コスパの良さも評判のお店です(*^_^*)
by プースケ (2012-06-02 19:57) 

プースケ

>ぴーすけ君さん、お昼はインドカレー屋さんのテイクアウトにされましたか♪
私は所用で少し遠出して、うどん屋さんで肉うどん&紫蘇おにぎりでした(^^ゞ
by プースケ (2012-06-02 20:00) 

プースケ

>okoさんもナンお好きですか♪ トーストしていただくナンもいいですね。ランチに行くと
最初はナンにして、その後はご飯を頼んでカレーライスで味わっています(^_^)v
by プースケ (2012-06-02 20:08) 

プースケ

>hana2012さん、こんにちは。店内はインドの雰囲気たっぷりでタペストリーなども
たくさん飾ってありました。ドリンクも付いてリーズナブルなランチは嬉しいです~☆
by プースケ (2012-06-02 20:14) 

プースケ

>ソニックマイヅルさん、お祭りの応援お疲れさまでした。ゆうさいくんも大活躍して
いましたね~! 本場のカレーは美味しくて、ナンも美味でした(^O^)
by プースケ (2012-06-02 20:20) 

プースケ

>newtonさん、お近くでしたらぜひお誘いしたいお店ですがちょっと遠すぎますね。
いつも美味しい料理&お酒が満載のnewtonさんの記事を楽しみにしています♪
by プースケ (2012-06-02 20:23) 

まる

鳥栖にこんなお店が。
日替わりランチ650円とは驚きの破格値ですね。
この値段でナンがおかわり自由だなんて夢のようです。
味もいいならリピートするのもうなづけます。
1100円のスペシャルランチは、もう夜ご飯が要らないくらいお腹一杯になりそうですね^^
by まる (2012-06-03 22:40) 

プースケ

>まるさん、日替りランチもスペシャルランチもナンがお替りできるのでついつい
食べ過ぎてしまいます(笑)適度な辛さのカレーは食が進みますね~☆鳥栖にも
良さそうなレストランが色々と点在しているので少しずつ行ってみます(^_^)v
by プースケ (2012-06-04 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。