SSブログ

かせやcafe [長崎の温泉]

12022549.jpg12022551.jpg
長崎県・雲仙温泉に宿泊して温泉街にある「かせやカフェ」へ寄りました。120年続いた「かせや旅館」がカフェとして生まれ変わり、焼きたてのパン&貸切風呂が人気です。玄関脇に足湯(無料)もあるので散策途中の休憩にもいいですね。《2012年2月》
12022562.jpg150313752.jpg 
《ベーカリー》 20種類以上のパンが並び手頃な値段。夕方訪れると、売切れが多かったので翌日、早い時間に再訪しました。サンドイッチやカツサンドも美味しそう。地獄で蒸した温泉玉子を丸ごと包んで揚げたパン「雲仙ばくだん」(右上)も人気。
12022567.jpg12022569.jpg
《カフェ》 雰囲気の良いカフェスペースで購入したパンをいただきました。パンを購入したお客さん(1人1点以上)への嬉しいサービスがあり、オープンから13時半まではドリンクが100円で注文できます。コーヒー(お代り自由)とマンゴジュースにしました。
12022573.jpg150313802.jpg
《メロンパン・黒ごま丸パン・クロワッサンサンドも美味しい》 カフェを利用している間にも次々とパンが焼き上がり、黒毛和牛のカレーパンや焼きプリンも美味しそう。ちくわパン(右上)は雲仙市田平港名物のちくわと角切チーズを使い、これも人気です。
150313812.jpg
《再訪しました》 雲仙温泉へ出かけた際に時々寄っていて2015年3月にも再訪。今回はカレーパン・クリームパン・ミックスサンドイッチを購入。生地がもっちりとしたカレーパンは黒毛和牛を使った中辛タイプ、玉子たっぷりのサンドイッチも美味しいですよ。
12022554.jpg12022555.jpg
《貸切風呂》 カフェの中に温泉浴室があり貸切風呂になっています。木の香り漂う脱衣所の雰囲気もよく、化粧水などアメニティが置かれているのも嬉しいですね。
料金は1組1500円(50分)、貸切風呂営業時間 7:00~17:10
12022556.jpg
浴槽は2、3人ゆったり着かれる広さ。自家源泉、かけ流しの温泉が楽しめます。白濁した湯は硫黄の香りが漂い、湯口は温泉成分で真っ白になっていました。
12022558.jpg12022547.jpg
雲仙温泉へお出かけの際にはオススメの貸切風呂です。カフェやベーカリーもまたぜひ利用したいと思います。駐車場が店の裏手に数台分用意されているのでご利用ください。

かせやcafe  長崎県雲仙市小浜町雲仙315
営業時間 7:00~18:00、定休日 水曜日
貸切風呂料金 1500円(50分)
旅行・観光ガイド「トラベルジェーピー」に、雲仙温泉オススメ立ち寄りスポット6選をご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(142)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 44

yuzuhane

旅館がベーカリーに生まれ変わり、そこに貸し切り風呂まであるんですね。パン屋さんと温泉という組み合わせがなんかユニークなところですが、貸切でゆっくり温泉はいいかもしれないですね。
by yuzuhane (2012-03-18 12:37) 

てんてん

「雲仙ばくだん」食べてみたいです♪
今度行ってみます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-03-18 14:55) 

cookie

ここはTV「人生の楽園」で見たような気がします、
旅館をやめてカフェにするなんて、思い切ったことをする
ものだと思いましたが、なかなかよさそうですね☆
by cookie (2012-03-18 15:42) 

めぐみ

ここの旅館には以前宿泊したことがあります。
古かったけど温かみがある旅館でしたよ。
by めぐみ (2012-03-18 18:18) 

プースケ

>yuzuhaneさん、パン屋さんに貸切温泉や足湯もあるのは楽しいですよね。
貸切風呂にゆっくり浸かって湯上がりによく冷えたドリンクもお勧めです♪♪
by プースケ (2012-03-18 18:56) 

プースケ

>てんてんさん、帰ろうとした時にもうすぐ「雲仙ばくだん」が出来ますよ~と案内が
ありました。11時半頃がパンがたくさん揃っているようです(*^-^*)
by プースケ (2012-03-18 18:58) 

ヒロ番長

こんばんは♫
お久しぶりです☆美味しそうなパンばかりですね☆
by ヒロ番長 (2012-03-18 18:59) 

プースケ

>cookieさん、そうです、「人生の楽園」に登場されました!思い切った決断ですよね。
ご主人にお目にかかり、温泉やカフェの話なども色々と伺いました(^_^)
by プースケ (2012-03-18 19:05) 

プースケ

>めぐみさん、宿泊されたことがあるのですね、羨ましいです♪ 雲仙温泉では
貴重な自家源泉ですよね。浴場の場所は変わりましたが温泉は続けられていて
嬉しいです。ご訪問&コメントどうもありがとうございます<(_ _)>
by プースケ (2012-03-18 19:11) 

プースケ

>ヒロ番長さん、お久しぶりです♪パンの種類が色々とあり、どれも美味しそうでした。
次回また雲仙温泉へ行く際には、パンを買いに寄りたいと思います~☆
by プースケ (2012-03-18 19:15) 

hirochiki

サンドイッチがとても美味しそうに見えます。
黒ごまパンdeメロンパンも、なかなかユニークですね。
貸切風呂も、こじんまりしていて素敵な空間だと思います。
by hirochiki (2012-03-18 20:58) 

アルマ

焼き立てのパンが食べられて、コーヒーが100円とは!
クロワッサンサンドも美味しそうですね!(^O^)/
やはり雲仙ばくだんが気になりますね!絶対美味しそう(o´∀`o)
by アルマ (2012-03-18 21:21) 

まめ

貸切、助かります~
やっぱり家族で入りたいので個別だと嬉しいですわ。
by まめ (2012-03-18 21:35) 

プースケ

>hirochikiさん、次回はサンドイッチやカツサンドも買いたいです♪ カフェを
利用している間にパンが色々と並び、どれも美味しそうでした(*^-^*)
by プースケ (2012-03-18 22:03) 

プースケ

>アルマさん、ドリンク100円サービスは嬉しいですよね♪ 焼きたてのパンを
いただいて、この後は観光も楽しみました。雲仙ばくだんも美味しそうです☆
by プースケ (2012-03-18 22:08) 

Ted

面白い組み合わせですね!
パン、美味しそうです。お腹が空きます!
by Ted (2012-03-18 22:09) 

プースケ

>まめさん、お子さん連れには貸切風呂が嬉しいですよね♪ あーさんも温泉は
好きかなぁ(^_^) 湯上がりに冷たいドリンクや焼きプリンも良さそう~♪♪
by プースケ (2012-03-18 22:13) 

プースケ

>Tedさん、足湯も白い湯の華がたくさん沈殿していました。宿泊したホテルは
ルームチャージで泊まったので、こちらのパンが朝食になりました(^.^)
by プースケ (2012-03-18 22:17) 

まるたろう

パンを注文したら、ドリンクもコーヒーがお代り自由なのがいいですね。
自分だったら、何杯でもお代りしそうです(笑)。
by まるたろう (2012-03-18 23:45) 

プースケ

>まるたろうさん、コーヒー好きの方には嬉しいサービスですね(*^-^*)
私はマンゴジュースにしましたが、ジュースもパンに合い美味しかったです♪
by プースケ (2012-03-19 06:44) 

hirosan

おはようございます♪
パンの種類の多さに驚きました 近くにあればGOODなんですがね~
温泉にゆっくりつかりたいです~夢だけどね気分だけでも~~~ハハハ
by hirosan (2012-03-19 08:41) 

ゆきねこ

こんにちは お久しぶりです。
かせやカフェおいしそうですね♪
温泉はいって、美味しいパンとお茶いただけたら
至福の時間~ああ、温泉でかけたくなりました。
by ゆきねこ (2012-03-19 11:38) 

b

はじめてコメントいたします。「新版・まっとうな温泉」さっそく拝見しました。祝発刊ですね!(旧版に比べて温泉施設のチョイスがかなりセンスよくまとめられているようで流石です。)今後ともどーぞ宜しくおねがいいたします。
by b (2012-03-19 16:49) 

プースケ

>hirosanさん、こんばんは。次々とパンが焼き上がってどれも美味しそうでした♪
温泉に浸かった気分だけでも楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)
by プースケ (2012-03-19 20:54) 

プースケ

>ゆきねこさん、お久しぶりです(^_^)v 手作りの桜デコ最中素敵でしたよ~☆
温泉に浸かってのんびりすると、日頃の疲れもとれてまた頑張れます(^^ゞ
お出かけにもよい気候になってくるので観光なども楽しまれてくださいね♪♪
by プースケ (2012-03-19 21:01) 

プースケ

>bさん、初めまして。今回、ご縁があり本の出版に少し協力させていただきました。
九州方面はすでに行かれている温泉が多いと思いますが、無料入浴券を使われて
再訪も楽しまれてください。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
by プースケ (2012-03-19 21:08) 

mayu

プースケさん、こんばんは^^

わーん、パンが凄く美味しそうですね!
素朴だけど美味しそう\(^o^)/
いいなぁ、こんな所、私ものんびり遊びに行きたいです♪
by mayu (2012-03-19 21:45) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなパンがいっぱいありますね。
「雲仙ばくだん」が気になります。
by sunset (2012-03-19 21:49) 

プースケ

>mayuさん、こんばんは。かせやカフェがある雲仙温泉は湯煙がモクモクと
上がり、地獄めぐりも楽しいです。散策途中の休憩にお勧めのカフェです~♪
by プースケ (2012-03-19 22:15) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。雲仙ばくだんはとても人気ですぐに売切れて
しまうようです☆ またぜひ雲仙へも出かけてパンも買いたいと思います。
by プースケ (2012-03-19 22:20) 

hana2012

こんばんは。
焼きたてのパン、そして貸切風呂!!
とても美味しそうでアイディア満載のパン、効果の期待出来そうな泉質の温泉。どちらも質の良さプラス良心的な価格設定も魅力的ですね。
行ってみたい!
by hana2012 (2012-03-19 23:20) 

プースケ

>hana2012さん、おはようございます。温泉もよくて貸切風呂の料金や
パンもお手頃な値段でした♪ 雲仙温泉へ行かれる機会がありましたら
ぜひお立ち寄りください~☆ 近くの地獄巡りなど観光もオススメです♪♪
by プースケ (2012-03-20 08:09) 

くにちゃん

カツサンドたべたくなりました^^
by くにちゃん (2012-03-20 18:14) 

プースケ

>くにちゃんさん、サンドイッチ類も好きなのでカツサンドも大好きです~☆
次回行く時もカフェを利用して、ゆっくり寛ぎたいと思います♪
by プースケ (2012-03-20 19:36) 

こういち3

卵好きとしてはクロワッサンとサンドイッチが
美味しそうです♪。
バクダンは胸が痞えちゃいそうですね(^^;)

by こういち3 (2012-03-20 22:43) 

プースケ

>こういち3さん、クロワッサンも美味しかったですよ♪ 100円ドリンクをカフェで
いただいて寛いできました。美味しいバクダンは食べてみたいです(^^ゞ
by プースケ (2012-03-20 22:51) 

まる

旅館がカフェに・・・思い切った改革をなされましたねぇ!
でも成功してるようで…
白濁した湯が気持ちよさそう。
焼き立てパンもおいしそう!雲仙リストに入れときます^^
by まる (2012-03-21 10:46) 

じゅりあん

建物の外観は旅館の頃のままなんでしょうね。
中がベーカリーカフェとはビックリです。
貸し切り湯は、元旅館ならではのサービス
ですね~♪(*^_^*)
美味しいパンといいお湯で癒されそうです☆
by じゅりあん (2012-03-21 17:43) 

プースケ

>まるさん、足湯も白濁した湯で気持ち良いですよ。雲仙温泉も好きな温泉地で
時々出かけています♪ 先日久しぶりに雲仙観光ホテルに泊まりました(^_^)
雲仙温泉へ行かれる際には、かせやカフェもオススメです~☆
by プースケ (2012-03-21 20:00) 

プースケ

>じゅりあんさん、カフェでパン&ドリンクをいただきながら寛ぎました~♪
貸切風呂もパンも手頃な値段で良かったです(*⌒▽⌒*)
by プースケ (2012-03-21 20:14) 

リン

足湯も透明でなく、温泉成分たっぷりそうですね!
雲仙は町に入った時から硫黄のにおいがして、本当に行楽地に来たという実感がわきますね!
by リン (2012-03-22 07:18) 

プースケ

>リンさん、雲仙温泉は湯煙がモクモクと上がり硫黄の香りがすごいですよね♪
時々出かけて、地獄巡り観光や温泉なども楽しんでいます(*^-^*)
by プースケ (2012-03-22 20:10) 

なまけもの

チョコがけクロワッサンおいしそうです!!
パン大好きだからなんぼでも食べれちゃいそう(笑)
by なまけもの (2012-03-23 16:45) 

プースケ

>なまけものさんもパン大好きですか~☆ 色々と魅力的なパンが並んでいて
チョコがけクロワッサンも美味しそうでした♪ また買いに行きたいです♪♪
by プースケ (2012-03-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。