SSブログ

シャトープラージュ [雲仙市の観光&グルメ]

12012018.jpg12012020.jpg
長崎県・小浜温泉に評判の良いフランス料理店があると知り、いつか訪れてみたいと思っていました。今回、島原旅行に出かける機会がありランチを利用しました。場所は57号線沿い、「旅館春陽館」近くに建つビルの2階になり、足湯「ほっとふっと105」からも近い立地。
12012022.jpg12012023.jpg
店内はテーブル席が4つ、窓の向こうには橘湾が見えて良い雰囲気。ランチは、Aコース(1575円)・Bコース(2100円)・Cコース(2625円)の3種類があります。お手軽なAコースはオードヴル・スープ・魚料理または肉料理・パン・デザート・コーヒーまたは紅茶付きの献立。少し待つとオードヴルが運ばれてきました。
12012028.jpg
《カニのサラダ仕立て》 オードヴルは3種類から選べ、私はこちらをチョイスしました。野菜の下にカニ・アボガド・オレンジ・玉子サラダなど。盛り付けも綺麗ですね。
12012033.jpg
《グルメサラダ 温泉卵添え》 こちらは連れがオーダーしました。生ハム・タコ・温泉卵などが盛られソースはバルサミコソースです。温泉卵ともよく合う美味しさ。
12012037.jpg12012035.jpg
《人参のスープは優しい味わい、パンは2種類出ました》
12012040.jpg
《魚料理》 鯛の包み・スズキ・イカなどを使った料理が盛り付けられています。前菜が良かったので期待していましたが、メイン料理も美味しくてよいボリュームでした。
12012042.jpg
《肉料理》 連れが魚料理を選んだので私は肉料理に。牛肉のきのこソースもボリュームがあり、添えられたポテトはチーズがトロ~リとしてこれも美味しい。
12012043.jpg12012045.jpg
《デザート&ドリンク》 デザートはブランマンジェとムースケーキです。1番お手軽なコースを頂きましたが満足の内容でした。メニューは月替りになると伺い、小浜温泉方面へ行く際にはまた利用したいと思います。《利用日2012年1月》

フランス料理 シャトープラージュ  長崎県雲仙市小浜町北本町1681
営業時間 ランチ11:30~14:00(OS)、ディナー17:30~20:30(OS)
定休日 第3月曜日
nice!(137) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137