SSブログ

レゾネイトクラブくじゅう 食事編 [大分の温泉]

11101779.jpg
大分県竹田市にあるレゾネイトクラブくじゅうに宿泊しました。食事処は「日本料理和心」と「レストランメテオ」の2つがあり、レストランメテオを利用しました。広々としたレストランは雰囲気がよく、落ち着きます。夕食は手軽なコースもありますが、少し贅沢な久住(くじゅう)コースをいただきました。こちらでもスタッフの方は丁寧な応対で良い印象。
11101784.jpg11101785.jpg
《左上:オードブル、右上:焼き茄子のスープ》 オードブルは鹿肉・スモークサーモン・フォアグラの3点盛り、フォアグラ(手前右)には山ぶどうのソースがかかっていました。焼き茄子のスープにはゴボウのフライが添えてあります。《利用日2011年10月》
11101788.jpg11101787.jpg
《左上:スズキの蒸し焼き、右上:自家製パン》 魚は皮がカリッと焼かれて身がふっくらとして、トマトソースが合います。自家製パンのフランスパンとクルミパンも美味しく、お代わりしました。パンは4個入り420円で販売もしています(1日10袋限定)。
11101790.jpg
《豊後牛のフィレ》 お肉の焼き加減もちょうど良く、これも美味しい。焼き野菜も色々と添えられています。豊後牛を始め地元の食材を使ったフルコースはとても満足できる献立でした。デザート(左下)はチーズケーキ・ガトーショコラ・ナッツのアイスです。
11101792.jpg11101783.jpg
《左上:デザート、右上:ビールやワインもいただきました》
11101863.jpg11101856.jpg
《朝食》 ビュッフェスタイルの朝食は和・洋の料理が並び、パンやドリンクなども揃っています。焼き魚・煮物・玄米粥・温泉たまご・酢の物など和食メニューも色々ありました。
11101859.jpg11101861.jpg
《左上:クロワッサンなど5種類、右上:サラダ・冷製パスタなど》
11101864.jpg
《色々な料理をいただきました》 食後は客室に戻り少し休憩して、チェックアウトしました。またいつか宿泊して温泉と食事を楽しみたいと思います。

レゾネイトクラブくじゅう  大分県竹田市久住町有氏字広内1773
詳しい情報は施設の公式サイトをご覧ください。
前記事では客室や温泉を紹介しています。①レゾネイトクラブくじゅう②客室・貸切風呂をご覧ください。




nice!(128)  コメント(53) 
共通テーマ:旅行

nice! 128

コメント 53

hana2011

おはようございます。
こちらの宿泊施設は、お部屋の設備、ムードともに良い感じ…と思っておりました。
入浴施設の方も、言う事なしですし。。。
その上、地のものが多く使われたお食事も、とても美味しそうです。
九州までは中々行くことが出来ませんが、今後訪問する時には、是非参考にさせて頂きたいものと思います。
by hana2011 (2012-01-27 08:57) 

スマイル

おはようございます
大変なご馳走ですね☆
目を見張ってしまいました。
落ち着いた雰囲気で、対応もよい
そんなところで、私もくつろぎながら
お食事をしたいです♪
by スマイル (2012-01-27 08:58) 

アルマ

焼きナスのスープですか!一度食べてみたいです(^O^)/
どのお料理も美味しそうですね!
朝の5種のパンも魅力的です。(#^.^#)
by アルマ (2012-01-27 09:37) 

citron

こんにちは(^-^)
宿泊した時はほとんど写真を撮っていないのでこうして
施設からお食事と、とても懐かしいです^^
朝のバイキングも充実してましたし夕食も美味しくなかなかがんばっていてコスパもいいですね。
またゆっくり行ってみたいです。
by citron (2012-01-27 12:19) 

今造ROWINGTEAM

わー、リッチ♥
たまにはいいですよね~((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-27 13:35) 

つなみ

んまあ!o(*⌒―⌒*)o美味しそう!
美味しかったでしょう。
いいなあ♪うふっ( 〃▽〃)
by つなみ (2012-01-27 16:51) 

博多通りもん

こんばんは。
大満足の食事ですねえ~
普段は宿泊した時は和食派ですが
ここは洋食をいただきたいですね。
朝食のパンも充実・・・一度泊まって
みたいです。
by 博多通りもん (2012-01-27 19:25) 

sunset

こんばんは。
豪華なお食事ですね~
とっても美味しそうです。
これだけ食べたらお腹いっぱいですね。
by sunset (2012-01-27 20:20) 

yuzuhane

明かりのともった雰囲気あるテーブルで豪華なごちそう…いいですね。ここはお部屋やお風呂もいいなと思いましたが、食事も丸ですね。
by yuzuhane (2012-01-27 21:10) 

プースケ

>hana2011さん、こんばんは。客室やレストランも雰囲気がよくて寛げました♪♪
立ち寄り湯では何度も行っていますが宿泊は初めてになり楽しかったです。
九州へお越しになる際は、こちらのホテルもお勧めです(*^_^*)
by プースケ (2012-01-27 21:58) 

プースケ

>スマイルさん、こんばんは。レストランは夜は照明をおさえて落ち着いた雰囲気で
朝はとても明るく、朝食ビュッフェも良かったです♪とても寛げました(^_^)
by プースケ (2012-01-27 22:19) 

プースケ

>アルマさん、焼きナスのスープは初めていただきましたが美味しかったです。
料理を上手く撮るのは難しいので美味しく撮れるように頑張ります☆
by プースケ (2012-01-27 22:26) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。初めて宿泊しましたが食事も良くて、部屋のお風呂や
貸切風呂も満喫出来ました。朝のバイキングも内容がいいですね。私もまたいつか
ゆっくり出かけてみたいと思います(^_^)v
by プースケ (2012-01-27 22:36) 

プースケ

>今造ROWINGTEAMさん、たまの贅沢で食事も楽しんできました(^_^)
ねねさん、お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
by プースケ (2012-01-27 22:41) 

プースケ

>つなみさん、朝食ビュッフェは品数が多くて、ついつい食べ過ぎました~☆
日頃の疲れを取りに、温泉や食事を楽しみに行けたら嬉しいです♪♪
by プースケ (2012-01-27 22:46) 

プースケ

>博多通りもんさん、こんばんは。私も普段は和食派ですが、たまには洋食も
いいですね♪ 朝食ビュッフェは和・洋の種類が多くて良かったですよ~☆
湯布院の記事も楽しく拝見しています(^.^)
by プースケ (2012-01-27 22:54) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。朝食ビュッフェは品数も多くて、少しずつ色々食べて
お腹いっぱいになりました。ついつい食べ過ぎていまいます(^^ゞ
by プースケ (2012-01-27 22:57) 

プースケ

>yuzuhaneさん、夕食時は照明をおさえてあり落ち着いた雰囲気でした♪
食事の内容も良くて丸でしたよ☆ 温泉もゆっくり楽しめて良かったです。
by プースケ (2012-01-27 23:00) 

まるたろう

自分は宿泊先で、なるべく朝バイキングのあるところを選ぶ傾向がありますね。
たくさんの種類で、朝から元気が出そうです。
by まるたろう (2012-01-27 23:45) 

こしひかり

こんばんは^^
焼きナスのスープ!珍しいですね。ナス
大好きなので、食べてみたいデス^^
by こしひかり (2012-01-28 00:49) 

プースケ

>まるたろうさん、朝バイキングにも力を入れているところが増えてきましたね。
色々頂いて30品目はとれたと思います♪朝しっかり食べると元気が出ますね☆
by プースケ (2012-01-28 09:03) 

プースケ

>こしひかりさん、おはようございます。焼きナスのスープは初めて頂きましたが
珍しいと思いました。お肉に添えられた焼き野菜なども美味しかったです(^_^)
by プースケ (2012-01-28 09:08) 

でぶねこ

夕食も朝食もみんな美味しそうで羨ましい!
たまにはこんなホテルに泊まってゆっくりしいたなぁ~
by でぶねこ (2012-01-28 12:32) 

旅休.com

突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、国内旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、
是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)
by 旅休.com (2012-01-28 12:52) 

プースケ

>でぶねこさん、たまの贅沢でリゾートホテルに泊まって寛いできました♪
スキーシーズンまっただ中ですね!ぜひ楽しまれてください(^-^)
by プースケ (2012-01-28 13:09) 

hirosan

こんにちは 雰囲気もよしお料理もよし満点のようですね 応対も良いし気分爽快になりますね
お客様のもてなしにも心配りが行き届いて至福のひと時を過ごせそうです なかなか味わえますンね♪他では・・・
by hirosan (2012-01-28 14:13) 

なまけもの

焼きナスのスープ?かわった感じですね
by なまけもの (2012-01-28 16:28) 

mayu

プースケさん、こんばんは^^

うんうん、こういう所では洋食でバッチリだったのでは???
とっても美味しそうだし雰囲気もいい~!
いいなぁ、私もこういうところ行きたい!

by mayu (2012-01-28 16:33) 

hirochiki

日頃お仕事を頑張っていらっしゃるのですから
たまにはこんな贅沢なお食事もいいですよね。
焼き茄子のスープのお味がとても気になります^^
ラストのデザート三種盛りまで完璧なお料理ですね!
by hirochiki (2012-01-28 16:50) 

Caelum

お洒落ですなぁ(*´д`)
料理の内容はもちろんのこと、皿一つ、パン一つ
どれをとっても洒落な感じですよね。
何かの記念日とかに、泊まってみたいものです(´ω`)

by Caelum (2012-01-28 17:52) 

プースケ

>hirosanさん、こんばんは。レストランの雰囲気も良く、丁寧な接客も印象が
良かったです。温泉と食事を満喫して楽しい旅行になりました(*^_^*)
by プースケ (2012-01-28 17:57) 

プースケ

>なまけものさん、旅先でいただくお料理も楽しみです。焼きナスのスープは
初めて頂きましたが美味しかったです♪ パンも美味しくておかわりしました。
by プースケ (2012-01-28 18:04) 

プースケ

>mayuさん、こんばんは。レストランの雰囲気も良くて洋食はバッチリでした☆
スズキの蒸し焼きも美味でしたよ~♪ 朝食は相変わらず食べ過ぎました(笑)
by プースケ (2012-01-28 18:10) 

ぴーすけ君

ビュッフェは少しずつ取っても皿がいっぱいになってしまいそうですね~(´艸`○)
by ぴーすけ君 (2012-01-28 18:10) 

プースケ

>hirochikiさん、たまの贅沢で楽しんできました。3種盛りのデザートも美味しくて
良かったです。温泉にもゆっくり浸かって日頃の疲れがとれました(≧∀≦)
by プースケ (2012-01-28 18:16) 

プースケ

>Caelumさん、記念日などの利用にもお勧めのホテルだと思います。出かけた時は
ちょうどハロウィンの時期で記念撮影用の帽子やマントをかりて写真を撮りました♪♪
by プースケ (2012-01-28 18:19) 

プースケ

>ぴーすけ君さん、朝食ビュッフェは品数があり内容も良かったです(^_^)
体に優しい玄米粥や煮物などもいただきました~☆
by プースケ (2012-01-28 18:27) 

sarisari

夜のコースは贅沢でいいですね^^。
雰囲気も最高(^_-)-☆
朝食も沢山食べてしまいそう!
by sarisari (2012-01-28 18:56) 

プースケ

>sarisariさん、豊後牛のフィレステーキも美味しかったです♪ レストランの雰囲気も
接客も良くてとても寛げました。朝から沢山いただいて、観光に出発しました~☆
by プースケ (2012-01-28 21:44) 

まる

こんばんは!ボリュームあって贅沢なコースですね。
焼きなすのスープ、驚きました。こんな食べ方があるとは。
朝のバイキングもパンの種類がたくさんあって満たされる~*^^*
雰囲気も景色もよくていいホテルですね^^
by まる (2012-01-29 00:18) 

oko

パンが大好きなので、沢山並んだパンに
ワクワクしちゃいました♪
もちろんケーキにもワクワク♪
by oko (2012-01-29 06:33) 

プースケ

>まるさん、おはようございます。地元の食材をふんだんに使ったコースはいいですね。
焼きなすのスープや焼き野菜も美味でした♪朝食も内容が良くてお勧めです(^_^)
by プースケ (2012-01-29 07:09) 

プースケ

>okoさん、朝食のパンはカンパーニュ・ライ麦・きびやごまが入った美穀などもあり
クロワッサンも美味しかったですよ~☆ パンの種類が多いと嬉しいです(*^_^*)
by プースケ (2012-01-29 07:14) 

遠霞(とおがすみ)

こんばんは。
朝食も夕食も、パンが美味しそうです。洋食のコースを食べることは滅多にないのですが、ここの豊後牛のステーキはかなりそそられるものがあります。こういう食事もいいですねぇ~
by 遠霞(とおがすみ) (2012-01-29 18:18) 

プースケ

>遠霞さん、こんばんは。宿泊する際は和食が圧倒的に多いですが、たまには
洋食もいいですね♪豊後牛のステーキは美味でした~☆泊まられた平山温泉の
「お宿湯の蔵」も美味しそうなお料理がたくさん並んでいますねヾ(^v^)k
by プースケ (2012-01-29 20:01) 

viviane

ご訪問&コメント有り難う御座いました
今日も窓が凍って開かない仙台・・大分は暖かいのでしょうね(T_T)
美味しそうな豊後牛~~♪九州を訪れた際には是非行ってみたいです!
by viviane (2012-01-30 07:39) 

リン

おいしそ~!
もう少し、残念な感じの料理かと思っていたら、
すごいフルコースですね!
レゾネイトクラブ・・・
今度チェックしてみます!
by リン (2012-01-30 07:49) 

プースケ

>vivianeさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。毎日、寒いですね(>_<)
豊後牛のステーキは美味しかったです。仙台の牛タンも食べに行きたいです~♪
TVや雑誌などでよく見ますが、とっても美味しそうですね~☆
by プースケ (2012-01-30 21:57) 

プースケ

>リンさん、フルコースの夕食も良かったですが、昼食ビュッフェも内容が
良かったです~☆ 自家製のパンも美味しくてオススメです(*^_^*)
by プースケ (2012-01-30 22:01) 

fumipopo

焼き茄子のスープとは珍しいですね
ワインがすすみそうなお料理で
くじゅうの景色もすばらしくて
リフレッシュできそうです
by fumipopo (2012-01-31 17:30) 

プースケ

>fumipopoさん、ワインもいただきましたよ~♪ 宿にチェックイン後は近くの
ガンジーファームにも出かけて観光も楽しみました。お天気にも恵まれて
くじゅうの景色も良かったです~☆ 冬の時期は雪景色が綺麗でしょうね。
by プースケ (2012-01-31 21:12) 

じゅりあん

とても落ち着いて雰囲気が良さそうな
レストランですね。お料理も地のものを使っていて、とても美味しそうです。私も
焼きナスのスープが飲んでみたいです。
初めて目にしましたもの。

実は、こちらにも寄りましたが、その時は
ソフトクリームを食べに寄っただけだったので
(ソフトクリームマップみたいなモノを貰ったので通りがかりのところなどで食べていました)
色々頂いたり、見てみたいです。^m^
by じゅりあん (2012-02-03 23:26) 

プースケ

>じゅりあんさん、こちらへもコメントありがとうございます! 何度か訪れていますが
初めての宿泊でレストランも雰囲気が良くて食事&温泉も満喫できました(*^_^*)
くじゅう方面へお越しになる機会がありましたら、また観光も楽しまれてください☆
by プースケ (2012-02-04 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。