ガンジーファーム [大分の観光]

大分県竹田市に出かけて、久住高原にある「ガンジーファーム」へ向いました。宿泊したレゾネイトクラブくじゅうから近い場所にあり、ショップ・レストラン・ふれあい牧場・ドッグランなどがある人気の牧場です。まずは、ふれあい牧場から観光することに。
《ポニー乗馬も出来ます(有料)、 えさ(人参スティック)100円》 ふれあい牧場にはポニー・ヤギ・羊・うさぎなどが飼われていて餌やりを楽しみました。
《ヤギたちも寄ってきました、うさぎも可愛いですよ》
《レストランもあります、ランチバイキングは土日祝限定》 レストランのメニューは高原の手作りピッツァ・チーズフォンデュ・湯布院サーロインステーキなどが楽しめ、土日祝日限定のランチバイキングも好評。《利用日2011年10月》
《ショップ ガンジーハウス》 店内にはたくさんの商品が並び、乳製品・チーズケーキ・焼きたてパン・お菓子など品揃えが豊富。牛のぬいぐるみもお土産に喜ばれそう。
《ガンジー牛乳や乳製品が大人気、薔薇も販売》 日本では数百頭しか飼育されていないイギリス・ガンジー島原産のガンジー種という品種の乳牛から作るゴールデンミルクは乳質成分のバランスに優れているそう。
《ガンジーソフト(300円)もオススメ、ヨーグルトもお土産に》 ゴールデンミルクを使ったガンジーソフトクリームは濃厚な味、美味しいので行く度に買っています。コーンとカップが選べるので今回はカップにしてみました。ヨーグルトソフト・チョコかけソフト(各350円)、ガンジーシェイク(300円)などもあります。

ガンジーファーム(ガンジー牧場)  大分県竹田市久住町久住4004ー56
営業時間 9:00~17:00
詳しい情報はガンジーファームの公式サイトをご覧ください。

濃厚なジャージーミルク100% ジェラート【バニラ】500ml

• 出版社/メーカー: あさごもん メルカート株式会社
  • メディア: その他

kazenotomo

帰省して、帰り道1月15日にガンジーファームに立ち寄りました。
久住高原を堪能して帰りましたよ!
by kazenotomo (2012-01-21 18:29)

yuzuhane

えさやりのニンジンが用意されているんですね。いいですね。動物の触れ合うと大人になってもやさしい気持ちになれますよね。ウサギかわいいです
by yuzuhane (2012-01-21 19:26)

Caelum

動物に手渡しで餌をあげる機会ってなかなか無いですから
こういったふれあいって、いいなぁと思います(´ω`)
都会に住んでいる人は是非、こういった場所へ足を運んで
動物とふれあって貰いたいですネ。(自分もですケド)

by Caelum (2012-01-21 19:56)

プースケ

>kazenotomoさん、久住高原周辺も楽しい観光スポットがたくさんあるので
時々出かけています。帰省されて観光も堪能されて何よりです(*^_^*)
by プースケ (2012-01-21 20:16)

プースケ

>yuzuhaneさん、人参は食べやすくスティック状にカットされていて動物たちは
美味しそうに食べていました~☆ 動物との触れあいはとても癒やされます♪♪
by プースケ (2012-01-21 20:19)

プースケ

>Caelumさん、牧場内をのんびり散策して動物たちと触れ合うと日頃の忙しさも
忘れてゆったりとした気持ちになれます。おやつのソフトも美味しかったです(^.^)
by プースケ (2012-01-21 20:24)

citron

こんばんは。
レゾネイトに宿泊されたのですね。随分前ですが泊まったことあります。ガンジーファームの可愛い動物達と濃厚なソフトクリ―ムもとても美味しそうですね。
ヨーグルトも美味しいのでしょうね。園内を散策するのも楽しそうです^^
by citron (2012-01-21 22:29)

プースケ

>citronさん、こんばんは。レゾネイトは立ち寄り湯では何度も行っていますが
初めて泊まりました(^^ゞ この後、記事にする予定ですのでよろしければ
ご覧ください♪ ソフトクリームやヨーグルトも美味しかったです~☆
by プースケ (2012-01-21 23:41)

スマイル

こんばんは
餌をもらった動物さんが嬉しそうですね。
見ていても嬉しくなります。
子どもには、よい体験になりますね☆
ガンジーソフト食べたいです♪
by スマイル (2012-01-22 00:01)

ヒロ番長

ガンジーソフト、食べたい☆
by ヒロ番長 (2012-01-22 08:07)

プースケ

>スマイルさん、おはようございます。動物たちの喜ぶ顔を見るとエサをあげるのが
嬉しくなります♪ エサやりを楽しんである家族連れも多かったです(*^_^*)
by プースケ (2012-01-22 08:21)

プースケ

>ヒロ番長さん、旅先で色々なソフトを食べますがガンジーソフトは
とくにお気に入りです☆ ヨーグルトソフトも食べてみたいです♪♪
by プースケ (2012-01-22 08:25)

oko

やっぱりお出かけしたらソフトクリームですね♪
ガンジーソフト・・美味しそうです♪
by oko (2012-01-22 08:37)

ぴーすけ君

ここオリジナル商品がいっぱいありますね~。
ガンジー種の味、味わってみたいわ。
by ぴーすけ君 (2012-01-22 09:32)

博多通りもん

おはようございます。
レゾネイトクラブくじゅうに宿泊されたんですね。
とても気になるホテルで次の記事が楽しみです。
by 博多通りもん (2012-01-22 11:07)

なまけもの

ガンジーシェイクをちょっとためしてみたいです^^
ソフトクリームもおいしそう♪
by なまけもの (2012-01-22 11:32)

てんてん

牛のぬいぐるみ欲しいにゃ♪
by てんてん (2012-01-22 13:02)

hirochiki

ヤギさんがとてもやさしい目をしていますね。
とても可愛いです^^
ガンジーソフトのお写真は、私が大好きな抹茶にも見えます♪
今日は、濃厚な抹茶のチョコを買ってきて食べました。
by hirochiki (2012-01-22 14:13)

プースケ

>okoさんもソフトよく買われますか♪ あちらこちらで売っているご当地ソフトは
気になって時々買います♪濃厚な味のガンジーソフトはとくにお勧めです(^_^)
by プースケ (2012-01-22 15:31)

プースケ

>ぴーすけ君さん、オリジナル商品は色々売っていますが中でも乳製品がとくに
人気で皆さんお土産にたくさん買われていました。ヨーグルトも美味しかったです♪
by プースケ (2012-01-22 15:34)

プースケ

>博多通りもんさん、こんにちは。いつか泊まってみたいと思っていて今回ようやく
宿泊できました♪ 数回に分けて宿のレポートをお届けします(^^ゞ
by プースケ (2012-01-22 15:43)

プースケ

>なまけものさん、ガンジーシェイクは私も気になりました☆ 牛乳は苦手ですが
こちらのソフトクリームは大好きで行く度に買っています♪♪
by プースケ (2012-01-22 15:47)

プースケ

>てんてんさん、牛のぬいぐるみ♪可愛かったです。お土産にもとても
喜ばれそうですよね、私も欲しいです(*^_^*)
by プースケ (2012-01-22 15:52)

プースケ

>hirochikiさん、光の当たり具合で抹茶色にも見えますね、実物は真っ白の
バニラ味でした♪ チョコ美味しそうですね~、おやつにチョコも欠かせません♪♪
by プースケ (2012-01-22 15:56)

れもん

久住高原機会があれば行ってみたい。そこでガンジーソフトも食べてみたいです。空気がきれいな所でしょうね。
by れもん (2012-01-22 16:36)

アルマ

やっぱりこういうところに行くとソフトは外せませんよね(^O^)/
by アルマ (2012-01-22 17:32)

プースケ

>れもんさん、久住高原は空気がきれいで景色も良かったです。観光スポットも
色々ありますので機会がありましたらぜひお出かけください~☆
by プースケ (2012-01-22 18:48)

プースケ

>アルマさん、久住高原周辺にも色々なソフトがあり出かけるのが
楽しみです。アルマさんもたくさん食べられていますね(^_^)v
by プースケ (2012-01-22 18:51)

こういち3

のどかな牧場で良いですね♪
by こういち3 (2012-01-22 20:26)

くにちゃん

うさちゃんかわいいですね^^
by くにちゃん (2012-01-22 20:42)

プースケ

>こういち3さん、動物たちとのんびり触れあって癒やされました。牧場などの
観光も好きなので旅先でも色々寄っています(*^_^*)
by プースケ (2012-01-22 20:56)

プースケ

>くにちゃんさん、うさぎもヤギも人参をポリポリ食べて可愛かったです~♪
動物の餌やりも出来て楽しい牧場でした(o´∀`o)
by プースケ (2012-01-22 20:58)

sarisari

ポニーが可哀想で、乗れないけど^^;
動物たちには癒されますね~(*^^)v
by sarisari (2012-01-22 23:38)

リン

清和高原の宿?!
すごく面白い形のロッジですね~!
10月だったら、まだほどよくあたたかく、気持ちよかったでしょうね!
それからガンジー牧場?!
知らなかった。。。
by リン (2012-01-23 06:01)

まめ

ん?ニンジン100円?? よ~く考えると高いなぁ・・・w
持ち込みニンジンOKなら、沢山持っていけるのに
by まめ (2012-01-23 06:38)

プースケ

>sarisariさん、ポニーにはエサをあげてきました♪ 牧場をのんびり散策して
動物たちとも触れ合い、癒やされる観光スポットでした(*^_^*)
by プースケ (2012-01-23 06:49)

プースケ

>リンさん、旅行初日は清和高原の宿に泊まり、2日目は久住高原でした。
月の形をしたロッジは楽しかったですよ~、気候もちょうど良かったです♪♪
by プースケ (2012-01-23 06:52)

プースケ

>まめさん、動物たちがとても喜んでくれるのでエサは2束買いました~☆
人参をポリポリかじって、うさぎやヤギたちも可愛かったです(≧∀≦)
by プースケ (2012-01-23 06:57)

こしひかり

ぬいぐるみ好きなので、牛のぬいぐるみ、
行ったら買ってしまいそうです^^!
ウサギも可愛いー。 動物と触れ合いたいです・・・
by こしひかり (2012-01-23 08:26)

newton

牧場は楽しいですね。うちの奥さんは牧場が好きで、いつも行きたいと行っているのですが、東京近郊はなかなか無くて…。大分はちょっと遠いけど行ってみたいです。
by newton (2012-01-23 15:44)

プースケ

>こしひかりさんもぬいぐるみお好きですか♪ 癒やされますよね~、お土産にも
人気だと思います。うさぎは人参を美味しそうに食べて可愛かったです(^-^)
by プースケ (2012-01-23 19:59)

プースケ

>newtonさん、牧場は楽しいので旅先でもよく寄ります。大分や熊本方面なども
牧場が多くていいですよ♪ 我が家の近所にもあったらいいなぁと思います(^^ゞ
by プースケ (2012-01-23 20:03)

まる

こんばんは♪
ニンジンにかぶりつくウサギさんがナントもキュートです♪
こういった牧場でのプースケさんの動物の写真は
いつも生き生きとしていて好きです♪
ガンジーソフト、ほんと濃厚そうですね。美味しいだろうなぁ(^w^)
by まる (2012-01-24 00:45)

プースケ

>まるさん、おはようございます。ウサギも可愛かったです、動物の生き生きとした
表情を見るのは嬉しいのでこれからも写真をたくさん撮りたいと思います(^_^)
くじゅう方面へ行かれる際は、ガンジーソフトもぜひお勧めです(*⌒▽⌒*)
by プースケ (2012-01-24 06:51)

mayu

プースケさん、こんにちは!

わぁいいなぁ!
身体の中からリフレッシュ出来ますね、これは!
動物にこれだけ触れ合えるって中々、ないですよねーっ!

by mayu (2012-01-24 14:23)

プースケ

>mayuさん、こんばんは。動物と触れ合って美味しいソフトを食べて楽しい
旅行になりました~☆ 人参をポリポリかじって動物たちは可愛かったです♪♪
by プースケ (2012-01-24 22:45)

じゅりあん

ガンジーファームは私も旅行時に行きました♪
ソフトも美味しかったし、牛さんたちも
とてもかわいかったです。(*^_^*)
確かパンやケーキも美味しかったですよね?
by じゅりあん (2012-02-03 23:08)

プースケ

>じゅりあんさんも行かれたことがあるのですね♪ パンやチーズケーキなども
ありましたよ~、美味しそうでした☆ 旅先でいただくソフトは楽しみですね♪♪
by プースケ (2012-02-04 06:48)