SSブログ

ホテル東洋館 [長崎の温泉]

11082820.jpg11082821.jpg
日帰りバスハイク旅行に出かけて、長崎県・雲仙温泉の「ホテル東洋館」にて昼食&温泉入浴を利用しました。ホテル東洋館は雲仙温泉で一番大きな宿泊施設になり、客室は和室・洋室・和洋室・特別室などが揃い、全127室あります。ロビーも広く、ゆったりした造りです。
11082825.jpg11082826.jpg
《展望風呂 女性浴場》 雲仙初の展望露天風呂があり、女性脱衣場にはネイルサロンが併設されています。内湯の主浴槽は広めの造り、寝湯・ミストサウナもあります。内湯は温泉ではありませんが、一面ガラス張りで開放感がある造りはいいですね。洗い場に置かれた馬油シャンプー&ボディシャンプーも利用して湯上がりさっぱり。
11082830.jpg11082831.jpg
《バラ風呂》 女性限定のバラ風呂は期間限定です。地元の薔薇園より直送されたフレッシュな薔薇を浮かべてあり、贅沢な雰囲気で入浴を楽しめますね。バラ風呂実施期間:4月~11月は毎日、12月~3月は金・土・日になっています。《利用日2011年8月》
11082832.jpg11082829.jpg
《展望露天風呂、展望露天風呂からの眺め》 展望露天風呂は温泉で、僅かに白濁して見えます。眺めがとても良く、おしどりの池や山々が一望できます。バスハイクで一緒になった方と話しながら温泉を楽しみました。
11082837.jpg11082838.jpg
《昼食》 宴会場にずらりと準備され、空いている席に着席しました。小鉢や鍋が並び、地元特産のじゃが芋がゴロリと入ったグラタンも。この他にも吸い物やご飯が付いて、ちょうど良いボリューム。自分で作る「ちゃんぽん鍋」は楽しく&美味しいですね。
11082839.jpg11082840.jpg11082845.jpg
《ちゃんぽん鍋は出来たて熱々、デザートのババロア》
11082823.jpg11082824.jpg
《売店》 ロビーの一角に売店があり、お土産を選びました。雲仙名物の湯せんぺいやカステラなどが並び、レトロなデザインの温泉レモネード・ドロップスもいいですね。

ホテル東洋館 長崎県雲仙市小浜町雲仙128   
外来入浴時間 9:00~21:00、入浴料金 800円
詳しい情報はホテル東洋館の公式サイトをご覧ください。
旅行・観光ガイド「たびねす」に、雲仙温泉オススメ立ち寄りスポット6選をご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(103) 
共通テーマ:旅行

nice! 103