SSブログ

パンくんバーガー  カドリー・ドミニオン [熊本の観光]

11062470.jpg11062504.jpg
熊本県・阿蘇の人気観光スポットカドリー・ドミニオンでは毎日様々なイベントが行われるのでスケジュールを確認して園内をまわりました。それでは楽しみにしていた「みやざわ劇場」へ行きましょう。TVでお馴染みのチンパンジーのパンくん・ブルドッグのジェームズ・宮沢トレーナーもこの日はショーに出演すると聞いてとても楽しみ。《2011年6月》 
11062517.jpg11062516.jpg
《チンバンジー学習の森》 チンパンジーたちが良好な環境下で繁殖し家族や群れで暮らせるようにと造られました。ガラス越しですが、パンくんとポコちゃんを見ることが出来ます。見ていたら手前に近寄ってきてくれました、こっちがパンくんかなぁ。
11062511.jpg11062513.jpg
残念ながら撮影禁止なのでショーの様子は撮れませんが、パンくんと宮沢さんが名探偵に扮して難事件を解決する楽しい内容でした。ジェームズの演技も可愛かったです。ショー後にパンくんたちと一緒に記念撮影(有料)することも出来ますので、旅行の記念にぜひどうぞ。
11062545.jpg11062546.jpg
《パンくんバーガー》 名物のハンバーガーはぜひ食べたかったので、この日のお昼は軽めにしておきました。パンくんバーガー・ジェームズマフィン・ジェームズの足形ドック(各400円)などがあり、ポテト&ソフトドリンクセットをつけると700円になります。
11062548.jpg11062550.jpg
パンくんの焼き印がとても可愛いバーガーですね。肉厚のパテは牛肉(100%)を120グラム使用したハンバーグを使ってボリュームがあり、なかなか美味しい。ジェームズの足形ドックはポーク100%の白いフランクを使ってあるそう。《2011年6月》
11062473.jpg11062474.jpg
《オリジナルグッズショップ》 入口そばのショップにはパンくん&ジェームズをはじめ、クマのぬいぐるみやお菓子、グッズなどが所狭しと並んでいます。売店は他にもあり、熊本特産の高菜漬けや熊本ラーメンなども。お土産にパンくんのお菓子を幾つか買いました。
11062475.jpg11062476.jpg
《左上:パンくん&ジェームズのチーズブッセ、右上:ハートクッキー》 ハート缶が可愛いクッキーは食べ終わった後、小物入れに使えて良さそう。これも友人へのお土産に購入しました。久しぶりに訪れたカドリー・ドミニオンを満喫して、楽しい阿蘇旅行になりました。

カドリー・ドミニオン  熊本県阿蘇市黒川2163   
詳しい情報は阿蘇カドリー・ドミニオンの公式サイトをご覧ください。
前記事では、①クマが暮らすベアバレー、②ふれあい動物村、③わんわん広場をご紹介しています。

パンくん&ジェームス みやざわ劇場の全記録 [DVD]

パンくん&ジェームス みやざわ劇場の全記録 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケーシーワークス
  • メディア: DVD



nice!(128) 
共通テーマ:旅行

nice! 128