SSブログ

福島温泉 ほの香の宿 つばき荘 [長崎の温泉]

11061801.jpg11061803.jpg
玄界国定公園に浮かぶ長崎県・福島に2011年6月30日、「福島温泉ほの香の宿 つばき荘」がグランドオープン!佐賀県伊万里市との間に福島大橋が架かり、橋を渡って少し行くと看板があり、そこから左へ曲がった高台に建っています。目の前には伊万里湾が広がり、眺めの良い宿です。こちらの場所は以前、国民宿舎「つばき荘」が建っていて温泉&食事利用に時々訪れていました。全面改装されて、外観や館内の雰囲気も変わりました。
11061806.jpg11061807.jpg
《和食レストラン いろは島》 地元の旬の素材にこだわった料理を味わえるそう。新鮮な海の幸も楽しみですね。開業前に訪れたので、今度ぜひ食事に訪れたいと思います。
昼食営業時間 11:30~14:00(OS13:00)、土日祝日は14:30迄(OS14:00)
その後再訪してレストランを利用しました[soon] レストランいろは島をご覧ください。
11061841.jpg11061840.jpg
《洋室 ダブル》 客室は洋室(ダブル・ツイン)・和室・特別室などがありバリアフリールームも完備しています。客室を見学させて頂きましたが、洋室も良い雰囲気。
11061843.jpg11061844.jpg
《テラスから伊万里湾が見えます、和室は10畳の広さ》
11061848.jpg11061850.jpg
《特別室》 特別室は2室あり、和室20畳の広さはゆったり。家族やグループ旅行などで利用されるのもお勧めです。全室トイレ付き、特別室には浴室も付いていて便利ですね。
11061811.jpg11061825.jpg11061827.jpg
《大浴場》 それではいよいよ温泉へ。大浴場も以前の施設とは趣が大きく変わりました。脱衣場なども明るい雰囲気で、化粧品などの試供品が色々揃っているのも嬉しいです。
11061830.jpg
窓が大きく採られ開放感がある大浴場はいいですね。内湯には2つの浴槽があり露天風呂もあります。湯は薄く黄色がかっており、温泉成分が結晶した湯の華が見られます。
泉質はナトリウム・マグネシウムー塩化物泉、源泉温度29℃
11061831.jpg11061836.jpg
《浴場も新しくて綺麗、露天風呂も気持ち良いですよ》
09021632.jpg09021633.jpg
《貸切露天風呂》 館外へ出て歩道橋を渡ると貸切露天風呂があります。木立の向こうに海が広がり良い眺め、ゆったりとした岩風呂は家族で浸かるには十分な広さでしょう。

福島温泉 ほの香の宿 つばき荘 長崎県松浦市福島町喜内瀬免625-1
外来入浴時間 10:30~21:30(受付は21:00まで)
入浴料金 600円、貸切露天風呂 2100円(要予約)
詳しい情報は福島温泉 ほの香の宿 つばき荘の公式サイトをご覧ください。
nice!(134)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 134

コメント 46

うつマモル

今日は。福島の温泉ですか!ちょっと心配ですが立派なホテルですね。あれれナイスの一番乗りですか!私では役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2011-06-19 10:26) 

てんてん

長崎県に福島ってあるんですね~
長崎県民でありながら知りませんでした(´;ω;`)ウウ・・・
良い所ですね♪
福島大橋が架かってるんだ~
一度バイクで行ってみようかな♪
by てんてん (2011-06-19 10:37) 

あら!みてたのね

こんにちは。
大浴場から露天風呂を望む眺めが素晴らしいですね♪
日帰り入浴、昼食込みで2.400円はお得ですね(^^;)♪
貸し切り露天風呂の岩風呂に入ってみたぁ~い♪
by あら!みてたのね (2011-06-19 12:47) 

hirochiki

お部屋が広々としてゆったりくつろげそうですね。
開放感のある大浴場にゆっくりと浸かってみたいです。
また、日帰りプランも是非ご紹介下さい♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2011-06-19 14:31) 

プースケ

>うつマモルさん、こんにちは。こちらは長崎県松浦市に出来たホテルです♪
ご訪問&nice!ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
by プースケ (2011-06-19 14:55) 

mamii

最近温泉に入っていません、入りたいですね。
by mamii (2011-06-19 15:00) 

プースケ

>てんてんさん、鷹島もそうですが陸路からは佐賀県を通って行きます~!
美味しい海の幸も味わえるようなので、ぜひお出かけください(^^_)ルン♪
by プースケ (2011-06-19 15:00) 

プースケ

>あら!みてたのねさん、こんにちは。貸切露天の岩風呂は旧施設の時に
入ったことがあり、取り壊されずに残ったので喜んでいますヾ(^v^)k
by プースケ (2011-06-19 15:04) 

プースケ

>mhirochikiさん、客室の雰囲気も良くて、特に特別室は広かったです。
浴場には馬油シャンプーや柿渋ボディソープなどもありましたよ~☆
友人たちと都合を合わせて日帰りプランを利用したいと思います♪♪
by プースケ (2011-06-19 15:11) 

プースケ

>mamiiさん、温泉へゆっくり浸かると日頃の疲れが取れるので色々な
温泉へ出かけています。行き帰りの観光も楽しみです(o^^o)
by プースケ (2011-06-19 15:19) 

tama

福島の温泉の紹介、珍しいですね。
とても良さそうな温泉です。お値段もお手ごろだし・・・
by tama (2011-06-19 17:50) 

でぶねこ

温泉やホテルの大浴場に置いてある肌の角質が
ボロボロ取れるやつはよく使いますよ(^^;)
眺めのいい貸切風呂でゆっくり浸かりたいですね(^^)
by でぶねこ (2011-06-19 18:09) 

博多通りもん

こちらの温泉は知りませんでしたが、偶然に福島の
地図みてると小さく福島温泉って出てて温泉が
あるんだ~って最近発見したところでした。
たかくし温泉あたりは、透明なお湯ですがここは写真で
見ると黄色に濁って泉質も良さそうですね。

by 博多通りもん (2011-06-19 18:33) 

プースケ

>tamaさん、長崎県も色々な温泉があり湯巡りが楽しいです(^.^)
立派な施設が出来て良い温泉なので宿泊客も多くなるといいですね♪
by プースケ (2011-06-19 20:01) 

プースケ

>でぶねこさん、洗い場には馬油シャンプー・リンスなどもありました(^_^)
貸切風呂は広めの岩風呂で好きな造りです。眺めが良いと寛げますね~☆
by プースケ (2011-06-19 20:11) 

プースケ

>博多通りもんさん、湯は薄い黄色で表面に成分の膜が張っていて
良かったですよ~♪泉質はナトリウム・マグネシウムー塩化物泉です。
レストランのメニューも気になるので次回は食事も利用したいです(^^ゞ
by プースケ (2011-06-19 20:34) 

まるたろう

なるほど、貸し切りの露天風呂ですか。
眺めもいいでしょうね。
by まるたろう (2011-06-19 21:18) 

sunset

こんばんは。
気持ちが良さそうな温泉ですね~
テラスからの眺めが素敵です。
by sunset (2011-06-19 21:27) 

プースケ

>まるたろうさん、旧施設の時に使われていた露天風呂が新しい施設に
引き継がれていて嬉しいです♪少し遠いですが行って良かったです!!
by プースケ (2011-06-19 22:10) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。テラスからの眺めも良くて寛げる客室です♪♪
特別室はとても広くて食事会や宴会などするのにも良さそうでした(^_-)
by プースケ (2011-06-19 22:14) 

スマイル

こんばんは
今度は、長崎ですね~
海が見えるホテルは最高です♪
化粧品の試供品が揃ってるなんて
女性には嬉しいですね☆
by スマイル (2011-06-19 22:27) 

まる

オープン記念特別プラン、お安くていいですね♪
テラスからの眺めも良さそう。
お風呂も清潔感あってキレイでとてもいい感じ。
by まる (2011-06-20 01:12) 

プースケ

>スマイルさん、おはようございます。松浦市まで日帰りプチ旅に行ってきました♪
試供品が色々あると嬉しいです。美容液も使ってお肌スベスベになります~☆
by プースケ (2011-06-20 06:52) 

プースケ

>まるさん、オープン記念特別プランはとてもお得ですよね~!利用される方も
多いと思うので早めの予約がよさそう♪ お風呂も客室もとっても綺麗でした☆
by プースケ (2011-06-20 07:00) 

まめ

気持ちよさそうな露天風呂ですね。
by まめ (2011-06-20 07:23) 

リン

佐賀県伊万里市との間に福島大橋・・
そうですか~!新名所ですかね?
私が佐賀にいたころは・・・なかったな~!
by リン (2011-06-20 07:59) 

mayu

プースケさん、こんにちは^^

綺麗ですね。
女性が喜ぶのは間違いないですね。
でも本当にお風呂も素敵ですしリフレッシュしそうです。
こんな素敵なお風呂に入るのに日帰りとか出来たら幸せだわぁ。。。
九州ってどこまで魅力的なんでしょうね☆

by mayu (2011-06-20 09:50) 

プースケ

>まめさん、温泉にゆっくり浸かって湯上がりによく冷えたドリンクを
飲めたら幸せです~♪ 泊まりで行くと更に寛げますよね(*^_^*)
by プースケ (2011-06-20 19:46) 

プースケ

>リンさん、鷹島にも大きな橋がかかり陸路でも行けるようになりましたよ♪
福島観光では約5万本のヤブツバキが群生している自然公園やイロハ島を
一望できる眺めの良い展望台にも行きました~☆自然豊かな島ですね♪
by プースケ (2011-06-20 20:00) 

プースケ

>mayuさん、こんばんは。こちらにもコメントありがとうございます!
客室の雰囲気も良くて、お風呂もピッカピカで綺麗でしたヾ(^v^)k
九州は入浴料がお手頃の温泉も多くて嬉しいです~☆
by プースケ (2011-06-20 20:05) 

なかおっち@長崎

いかにも昭和の国民宿舎という感じの以前の建物からすると変わりましたね~、でもこれはこれで素敵ですね、お湯も相変わらず良さそうです。
by なかおっち@長崎 (2011-06-20 20:44) 

プースケ

>なかおっち@長崎さん、以前の施設と源泉は同じで良い湯でした~☆
建替えの期間が長かったので、ようやくオープンを迎えて良かったですね♪
by プースケ (2011-06-20 21:08) 

citron

こんにちは。
お湯がとてもよさそうですね。九州は行ってみたい
ところがたくさんあって困るほどです。海が眺められる
貸切の露天風呂が素敵ですね^^
のんび~りと浸かってみたいです。


by citron (2011-06-21 11:48) 

きゅんちゃん

和室もいいですが、洋室の雰囲気が
とっても素敵ですね~
ぜひ一泊してのんびり過ごしてみたいです。
by きゅんちゃん (2011-06-21 14:51) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。海が見える露天風呂は気持ちよいですね~♪♪
日頃は忙しいので温泉へ行くと、のんびりリラックスしています(^o^)
citronさんも仕事がお忙しいでしょうが旅行を楽しみに頑張ってください!
by プースケ (2011-06-21 21:05) 

プースケ

>きゅんちゃんさん、洋室はダブルもツインも雰囲気が良かったです~☆
日帰りでも十分楽しめますが、宿泊するとゆっくり寛げていいですよね♪♪
by プースケ (2011-06-21 21:09) 

fumipopo

伊万里湾って湖みたいな眺めですね
お食事も期待できそう♪
by fumipopo (2011-06-21 21:33) 

プースケ

>fumipopoさん、伊万里湾の入江に建っているのでテラスからの眺めは
湖のようにも見えますね♪ 新鮮な海の幸が味わえそうですよね(^_^)
by プースケ (2011-06-21 22:16) 

std55

高台にあって、景色も良さそうですね◎
天下を見下ろしながらの露店は最高の心地に
なれますよねぇ・・・♨
by std55 (2011-06-22 02:07) 

プースケ

>std55さん、眺めの良い景色を見ながらゆっくり浸かるといいですよね♪
宿から車でしばらく行くと、海水浴場もあり海がとても綺麗でした(^_^)
by プースケ (2011-06-22 07:05) 

minK

私もそろそろ湯治に行かないとなぁ!!
by minK (2011-06-23 23:57) 

プースケ

>minKさん、手術たいへんでしたね!安静にされて少し落ち着かれたら
湯治に行かれるのもいいかも♪どうぞお大事にされてくださいm(__)m
by プースケ (2011-06-24 06:43) 

じゅりあん

新しい施設らしく、とてもきれいで
気持ちいいですね!
これから暑くなるので、熱すぎないお湯も
GOODです♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-28 23:27) 

プースケ

>じゅりあんさん、いよいよ明日(30日)オープンします\(^O^)/
毎日暑い日が続いているで温泉宿へ避暑に出かけたくなります♪♪
温泉にゆっくり浸かって部屋で寛いだら疲れも取れるでしょうね。
by プースケ (2011-06-29 21:06) 

温泉好き

この宿知ってます。
新築なので、施設は言うこと無しらしいのですが、そこで働いているスタッフの対応が良くないらしいですよ。
by 温泉好き (2011-08-11 18:58) 

プースケ

>温泉好きさん、新築の建物は綺麗でいいですね。毎日暑い日が続いているので
夏の疲れをとりに、どこか温泉へゆっくり出かけたいです。
by プースケ (2011-08-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。