SSブログ

酔灯屋 天神店 [福岡市のランチ&グルメ]

110603131.jpg
会社の食事会(送別会)があり、福岡市中央区にある酔灯屋(すいとうや)を利用しました。場所は福ビルすぐ近く、西鉄電車福岡駅から近くて便利な立地。九州各地から産地直送の旨いものが色々と揃っているそうなので楽しみ。店内は広く、宴会などの利用も多いようです。
11060320.jpg11060321.jpg
食事は博多山笠コース(飲み放題付)を利用しました。小鉢は博多名物「おきゅうと」、それからゴボウサラダが運ばれてきました。乾杯用の瓶ビールにオリジナルラベルのサービス(要予約)があるのもいいですね。送別用のメッセージを入れてもらいました。
110603171.jpg
《活イカ姿造り&松浦三昧》 4人分盛られたお刺身はタコ・きびなご・イカ姿造りなど。とても新鮮なお刺身は美味しく、イカの残った部分はこの後、天麩羅にしてくれます。
11060326.jpg11060327.jpg 
若鶏のもも炭火焼き・きびなごの天麩羅・熱々のニラチヂミなども美味しい。料理は、小鉢(おきゅうと)とデザート以外は4人前になります。若鶏のもも炭火焼きなど4人でいただくにはボリュームが少なめかなと思いますが、お酒の肴にはいいですね。
11060332.jpg11060333.jpg
《イカ後造りの天麩羅は芋天付き、きびなごの天麩羅》
110603341.jpg
《焼きラーメン》 福岡といえばラーメンが有名ですが、焼きラーメンが楽しめるお店もあります。久しぶりに屋台の焼きラーメンも食べたくなりました。《2011年6月》
11060338.jpg11060314.jpg
締めは大きな土鍋に入った鯛雑炊が出ました。優しい味わいで、皆さんお替りしていました。デザートはピーチ味のシャーベットでした。美味しい料理&お酒を頂きながら盛り上がった宴会になりました。友人との食事会などにも利用したいと思います。       

酔灯屋 天神店  福岡市中央区天神1-13-13
営業時間 17:00~24:00
詳しい情報は酔灯屋の公式サイトをご覧ください。
nice!(103) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。