SSブログ

いいちこ日田蒸留所 [日田・玖珠周辺の観光&グルメ]

11040302.jpg09032987.jpg
大分県中津市方面へ出かける途中、日田市の「いいちこ日田蒸留所」へ寄り、桜見物を楽しみました。焼酎の製造工程を一般公開していて、工場内で実際に稼働している仕込みタンクや蒸留機などを見学することが出来ます。工場見学した後は試飲コーナーへ向います。
11040307.jpg11040308.jpg
試飲ショップでは原酒や貯蔵酒のテイスティングが出来て、ノンアルコールの酢入りドリンクなども。訪れた2011年4月3日は毎年行われている春の蔵開きのイベントが自粛により中止となり、お客さんもまばらでした。以前訪れた際は出店も並び賑やかでしたよ。
11040310.jpg11040312.jpg
敷地内は緑が多く芝生広場などもあります。試飲ショップ前から続く遊歩道の桜並木はちょうど見頃を迎えて綺麗です。桜のトンネルをゆっくり歩きながら、桜見物しましょう。
11040314.jpg11040316.jpg
名物の「しだれ桜」はまだ咲いていませんが、池そばの小さなしだれ桜は見頃ですよと教えてもらい行ってみました。わーい!咲いています、淡いピンク色が綺麗ですね。
11040320.jpg11040306.jpg
《桜が元気に咲いています、桜以外の花も見つけました》                 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
09040556.jpg09040559.jpg
《紅しだれ桜》 今年はまだ咲いていなかったので以前撮った紅しだれ桜をご紹介します。見頃の時期はとても綺麗で記念撮影を楽しむ観光客で賑わっていました。ソメイヨシノの満開から約1週間後くらいが見頃になるそうです。《撮影日2009年4月5日》
09040560.jpg11040301.jpg

いいちこ日田蒸留所  大分県日田市西有田810-1
営業時間 10:00~16:00、定休日 毎週火曜日(祝日の場合は営業)

いいちこギフトセットFSP[大分県]

いいちこギフトセットFSP[大分県]

  • 出版社/メーカー: 三和酒類
  • メディア: 食品&飲料



nice!(110) 
共通テーマ:旅行

nice! 110