SSブログ

国民宿舎 ボルベリアダグリ [鹿児島の温泉]

10102480.jpg10102483.jpg
2010年10月に出かけた南九州旅行4日目は、志布志市のダグリ岬に建つ「国民宿舎ボルベリアダグリ」に宿泊しました。「再び訪れる」という意味のスペイン語「ボルベール」を用い名付けられたそう。2000年に全館改装された建物は地中海のリゾート施設をイメージして造られています。ロビーからも志布志湾が望め、明るい雰囲気の館内ですね。
10102485.jpg10102486.jpg10102488.jpg
《客室 401号》 10畳の和室に広縁とテラス付き。宿泊した日は生憎の雨模様でしたが晴れていれば、さらに良い眺めでしょうね。少し休憩してさっそく大浴場へ向かいます。
10102515.jpg10102514.jpg10102532.jpg
《大浴場》 夕方になると地元の方が次々と訪れ混雑していました。立寄り入浴が23時まで利用できるので便利ですね。湯上がりにマッサージ機(有料)で寛ぐのもいいかも。
10102535.jpg10102521.jpg
浴場は内湯のみ、主浴槽・ジャグジー風呂・電気風呂・かかり湯・サウナ・水風呂などがあります。常連の方から「3年程前までは源泉掛け流しで塩素なしの温泉だった」と教えていただきました。循環・塩素臭強めの温泉になって残念ですが仕方ないですね。
10102537.jpg10102538.jpg
《展望風呂からの眺めは抜群、志布志湾を一望できる眺めの良さ》 朝は入浴者が少なくてゆっくり景色を眺めました。泉質はナトリウムー炭酸水素塩泉
10102472.jpg10102473.jpg
《ダグリ岬展望台へ》 ホテルから歩いて展望台へ行ってみました。木々が茂る散歩道が続き、歩いているカニたちにも出会いました。展望台からの眺めも良かったです。
10102479.jpg10102478.jpg10102477.jpg

国民宿舎 ボルベリアダグリ 鹿児島県志布志市志布志町夏井203
外来入浴時間 10:00~23:00(月曜日は13:00~)、入浴料金 500円
詳しい情報は国民宿舎ボルベリアダグリの公式サイトをご覧ください。
次回は食事編をご紹介します。[soon]ボルベリアダグリ 食事編をご覧ください。

大久保酒造 侍士の門 芋焼酎 25度 1800ml

大久保酒造 侍士の門 芋焼酎 25度 1800ml

  • 出版社/メーカー: 太久保酒造
  • メディア:



ISDG 鹿児島県産 大麦若葉 100% きわみどり 30包

ISDG 鹿児島県産 大麦若葉 100% きわみどり 30包

  • 出版社/メーカー: 医食同源ドットコム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(91)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 0

コメントの受付は締め切りました