SSブログ

思いつきの店(餃子専門店) [熊本の観光]

10123017.jpg10123020.jpg
人吉温泉の「新温泉」に入った後、すぐ近くの餃子専門店「思いつきの店」を訪れました。たまたま駐車場が空いていて、もしかしたら今日は食べられるかもと期待しながら路地を進み、店へ到着しました。以前から店は知っていますがネットの口コミを見ると、持ち帰りの予約がいつも多くて忙しく、店内で食べるのは超難関と書かれています。《2010年12月》
10123021.jpg10123023..jpg
 [右斜め上] テーブルに持ち帰りの餃子が並ぶ     [右斜め上] 色紙や名刺が壁にびっしり
小さな店内には色紙や名刺がびっしり、大勢訪れてありますね。メニュー表は見当たらず、餃子3人前を注文して待ちました。ご夫婦お二人で切盛りされ、待っている間にも電話が次々と鳴り予約している方が餃子を取りに来られます。奥様が餃子を作り続け、ご主人が餃子を焼きながら電話で注文も受けて・・・見ていて大変な様子なので大人しく待ちます。
10123024.jpg
《餃子3人前》 注文してから何と20分で出来上がりました。待ち時間が長いと聞いていたので1時間は待つ覚悟でしたがラッキー。肉は使わず、キャベツ・ニラ・玉ねぎ・ニンニクなど野菜のみですが美味しい。皮はモチモチとしています。1人前(7個)200円、リーズナブルさも人気の秘密かな。5人前注文するとお皿に餃子が綺麗に丸く並ぶので次回はお腹を空かせて来ますね。その時も運良く食べられると嬉しいなぁ。
10123025.jpg10123026.jpg

思いつきの店  熊本県人吉市紺屋町85
《閉店案内》 2013年7月、残念ながら閉店されました。長い間、お疲れさまでした。
nice!(106)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 0

コメントの受付は締め切りました