SSブログ

ホテル霧島キャッスル 食事編 [鹿児島の温泉]

10102055.jpg10102067.jpg
ホテル霧島キャッスルに宿泊して、夕食は料金が手軽なバイキングプランを選びました。食事時間は混み合うので早い時間を勧められて、17:30から夕食です。レストランに入ると「秋の海鮮・黒豚・和牛どっさり77品バイキング」の料理がずら~りと並んでいます。
10102056.jpg10102059.jpg
《和洋中いろいろな料理が盛りだくさん、にぎり寿司・巻き寿司・いなりなども》
10102057.jpg
《お刺身も大漁》 カツオの姿造り・マグロ・イカ・甘海老・きびなごなどが並んでいます。
10102066.jpg10102082.jpg10102068.jpg
《黒豚・海老・タコのしゃぶしゃぶも作れます、焼肉も楽しみました》
10102061.jpg10102064.jpg
《季節限定 釜飯祭り》7種類の釜飯もバイキングです。卓上で炊きあげる釜飯は熱々の美味しさ。海鮮釜飯(右上写真)を選びました。パエリア・ビビンバ・黒豚角煮・旬菜五目・雑穀山菜・八宝釜飯など、どれも良さそう。おこげも出来て美味しくいただきました。
10102080.jpg
料理はバラエティに富んで和洋中盛りだくさん。お刺身・寿司・海老チリ・焼肉・茶碗蒸しなど、他にも色々と頂きました。お手軽な料金でしたが、料理の内容は満足できました。
10102078.jpg10102079.jpg10102077.jpg
《とんこつラーメンも自分で作って楽しい、薩摩汁もあります》
10102076.jpg10102087.jpg
《デザートのプリン・わらび餅・フルーツなど、朝食もバイキングでした》 デザート類は少なめですが料理が多いので十分でしょう。朝食もバイキング、プレートに少しずつ盛りました。夕食を食べ過ぎたので朝食は少なめです。《利用日2010年10月》

ホテル霧島キャッスル 鹿児島県霧島市牧園町高千穂殿之湯3878-49
詳しい情報はホテル霧島キャッスルの公式サイトをご覧ください。
前記事では客室や大浴場などをご紹介しています。[soon] ホテル霧島キャッスルへどうぞ。
鹿児島のお土産は旅行情報サイト「LINEトラベルjp」にご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(92)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
newton

バイキングは美味しそうで良いですね。でも食べ過ぎ注意ですね。
by newton (2010-11-27 22:50) 

ともちん

すごいです!ゴージャスですね♪
見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいそう♪
食べすぎのワナにハマりそうですね(^▽^)
by ともちん (2010-11-28 00:15) 

パフィーのおくすり

バイキングでこんなに質の高いお料理ですか!
お刺身が光って見えます。。。
by パフィーのおくすり (2010-11-28 00:39) 

まめ

あのぉ~めちゃうまそうな料理ばかりならんでますけど、
うらやましいじゃないですかw
これだけの量で、質だったら大満足しますよ。
by まめ (2010-11-28 09:41) 

yayu-chang

うはぁ~^^
美味しそうな料理だらけ~♪

大好きな料理ばかりで見てるだけでも幸せを感じちゃいました~ヽ(^o^)丿
by yayu-chang (2010-11-28 10:14) 

まるたろう

77種類とは、豊富ですね。
自分がたまに行く、700円バイキングは、種類が10~15くらいしかありません(笑)。
by まるたろう (2010-11-28 13:24) 

mayu

こんな豪華なバイキング見た事ないです~スゴーイ\(~o~)/
お造りも美味しそうで新鮮だわ!
プースケさん焼酎は芋!飲まれましたか???
きゃ~こんなバイキング行きたいわぁ♪
美味しそうで迷ってしまいます!

by mayu (2010-11-28 13:47) 

hirochiki

ものすごい種類のバイキングですね!
私なら、何度も席を立って取りに行ってしまいそうです(笑)
特に、新鮮で大漁のお刺身と季節限定 釜飯祭りに惹かれます!!
最後のデザートは、別腹ですから~(#^.^#)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-28 15:35) 

アイ

新鮮そうなお刺身に、たこしゃぶ、本当においしそうですね。釜飯に、中華・・と盛りだくさんで、大満足のバイキングですね。朝食も彩がいいですね。
by アイ (2010-11-28 15:36) 

まるえぬ

きびなごのお刺身っておいしいですよね~。
関東ではあまりみかけないのが残念です。
by まるえぬ (2010-11-28 16:19) 

fam

凄い豪華版のバイキングですね〜
私もキビナゴ大好きです〜旨いですよね〜
黒豚も焼き肉も下さい
良いな〜霧島キャッスルホテルですか〜

by fam (2010-11-28 17:42) 

ふたば

「秋の海鮮・黒豚・和牛どっさり77品バイキング」すごい
ww。とっても豪華。お刺身もたくさん@@;。
豪華なバイキング、一度食べてみたいです☆
by ふたば (2010-11-28 20:10) 

tama

釜飯や、ラーメンのあるビュッフェってすごいですね。
お刺身が美味しそう。
by tama (2010-11-28 20:31) 

プースケ

>newtonさん、色々味わえるバイキングは楽しいですね~!
以前より食べる量は減りましたがそれでも食べ過ぎかも(^^ゞ
by プースケ (2010-11-28 20:36) 

プースケ

>ともちんさん、勧められて1番早い時間に行ったのでお刺身の
舟盛りなど写真も撮れました~☆ワナにはまりましたよ(笑)
by プースケ (2010-11-28 20:54) 

プースケ

>パフィーのおくすりさん、バイキングは色々な料理を味わえて嬉しいです。
魚介類も大好きなのでお刺身もたくさんいだたきました(^_-)
by プースケ (2010-11-28 21:04) 

プースケ

>まめさん、お手軽なプランを利用して行ってきました♪♪家族連れも
多くて、お子さんが喜びそうな料理も並んでいましたよ~☆
by プースケ (2010-11-28 21:07) 

プースケ

>yayu-changさん、海老チリも並び、海老が大きくてプリプリして
いました~♪ たっぷりのお刺身で海鮮丼も作れますよ(o^^o)
by プースケ (2010-11-28 21:13) 

プースケ

>まるたろうさん、さすがに77種類は制覇出来ませんでした(^^ゞ
私がランチでよく行く800円バイキングも15種類くらいです(笑)
by プースケ (2010-11-28 21:16) 

プースケ

>mayuさん、宿泊プランは色々ありましたがバイキングがお手軽でした♪
芋焼酎も少々いただきました~☆ ぶりのあら煮などもお酒と合いますね。
by プースケ (2010-11-28 21:22) 

プースケ

>mhirochikiさん、季節限定の釜飯も良かったです。7種類も
あると目移りしますね~♪ デザートは別腹ですよね(*^_^*)
by プースケ (2010-11-28 21:28) 

プースケ

>アイさん、 たこしゃぶも海老チリもプリプリの美味しさでした~☆
朝食は少しずつ盛りました♪♪ 仕切られたプレートはいいですね。
by プースケ (2010-11-28 21:38) 

プースケ

>まるえぬさん、鹿児島へ行くと、きびなごのお刺身が出るので
楽しみです♪♪ きびなご刺身の舟盛りは初めて見ました(^_^)
by プースケ (2010-11-28 21:44) 

プースケ

>famさん、キビナゴのお刺身は酢味噌でいただきました(^_-)
お手軽な宿泊プランでしたがバイキングの内容は良かったです。
by プースケ (2010-11-28 21:47) 

プースケ

>ふたばさん、まだ色々な料理を食べたかったけれどお腹いっぱいで
入りませんでした♪ 釜飯や焼肉なども卓上で楽しめました~☆
by プースケ (2010-11-28 21:57) 

プースケ

>tamaさん、ラーメンの他にうどんも作れました♪ 釜飯も色々食べて
みたかったですが、さすがに入らず海鮮釜飯の1種類です(^^ゞ
by プースケ (2010-11-28 22:00) 

fumipopo

す・す・すごい~~~~
こんなすごいバイキング見たこと無いです(^^;;;
これは食べ甲斐がありますね
どれにしようかな~~~
あれもこれも(≧ε≦●)ノ彡
by fumipopo (2010-11-28 22:16) 

やま

こんばんは!
ものすごい料理ですね!!
食べきれないぞ?これは・・・・・
アニメ宝島は。。。。。もう30年以上前のアニメなのですが、子供が出来たら見せてやりたいアニメの代表作のような作品でした。
たまたま・・・・・近畿地域で再放送されてたのでラッキーでした。
by やま (2010-11-28 22:44) 

noround

すごい!これは一日では制覇出来ないので2泊はしないと!って思いました。大漁船の所はいったい。こんなにたくさんのお刺身を見た事がないですよ〜約二区もあるでしょ?釜飯もあるでしょう?うひゃーって感じです>▽<
by noround (2010-11-28 23:20) 

えるさら

こんばんは~。
本当だぁ、お刺身が大漁だぁ!!!
お肉も釜飯もてんこもりにしちゃいますよね~(≧m≦)
あぁ、羨ましい~。

by えるさら (2010-11-28 23:21) 

バズ

すごく美味しそう^^
これだけお寿司や刺身が出てくると
心が躍りますね(笑)
んー、行ってみたい♪
by バズ (2010-11-28 23:21) 

inspirit

ダイナミックなバイキングですね~!
大型旅館ならではですよね、しかも九州らしい!
最近ではラーメンなどのセルフもあるなんて
目からウロコです。

by inspirit (2010-11-29 00:22) 

海 風

プースケさん (^-^*)/こんにちは♪

うわー、お寿司が~お刺身が~・・・
子供みたいにはしゃいでしまいそうです^^
by 海 風 (2010-11-29 11:58) 

せついぬ

わぁい、いろいろあって目移りしそう♪
どれにしようかなぁ^^
by せついぬ (2010-11-29 17:40) 

プースケ

>fumipopoさん、大漁の舟盛りもあり焼き肉やしゃぶしゃぶなども
良かったです~♪ 大好きな海老チリはおかわりしましたヘ(^o^)/
by プースケ (2010-11-29 19:50) 

プースケ

>やまさん、こんばんは。種類が多くてさすがに全種類制覇は
無理でした(笑)私も再放送で見てみたいアニメがあります~♪♪
by プースケ (2010-11-29 19:57) 

プースケ

>noroundさん、1番早い時間に行ったので大漁船も撮れて
良かったです。お刺身も新鮮~♪熱々の釜飯は美味しいですね。
by プースケ (2010-11-29 20:03) 

プースケ

>えるさらさん、こんばんは。はい、お肉も料理も色々てんこ盛りに
しちゃいました(笑) 旅行中はよく歩き、よく食べました(^^ゞ
by プースケ (2010-11-29 20:10) 

プースケ

>バズさん、揚げ物も色々ありましたがヘルシーな料理もたくさん
ありました~♪ お刺身をたっぷりのせた海鮮丼も作りましたよ(笑)
by プースケ (2010-11-29 20:20) 

プースケ

>inspiritさん、一品ずつ料理名のプレートもあり丁寧な感じでした。
セルフのラーメンも楽しくて、チャーシュー&紅生姜もたっぷりです♪
by プースケ (2010-11-29 20:26) 

プースケ

>海風さん、こんばんは。子供みたいにはしゃぎながら料理を選び
卓上で焼肉を焼いたり、おかわりに行ったり忙しかったです~☆
by プースケ (2010-11-29 20:30) 

プースケ

>せついぬさん、品数が多いと目移りしてしまいますよね~♪♪
色々頂きましたが別腹があと2つは欲しいと思いました(^^ゞ
by プースケ (2010-11-29 20:40) 

てんてん

すっごく美味しそう(≧∇≦)
お昼抜きの早めの夕食で、
お腹一杯食べてみたいです~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2010-12-01 12:44) 

プースケ

>てんてんさん、こちらへもコメントありがとうございます。品数が多い
バイキングは色々味わえて良かったです。宿泊プランもリーズナブルで
満足でした。霧島温泉もまた訪れたいと思います(o^^o)
by プースケ (2010-12-01 23:02) 

yychiro

おいしそう!!
ひょっとしたらホテルのパンフレットよりうまく写真がとれているのでは??ないでしょうか。
by yychiro (2010-12-03 17:55) 

プースケ

>yychiroさん、レスが遅くなりすみませんm(__)m
1番早く時間に行ったので写真が撮れましたが、この後はとても
賑わって撮れませんでした(^^ゞ 食べるのも忙しかったです♪
by プースケ (2010-12-05 22:09)