SSブログ

高千穂牧場 [宮崎の観光]

10101971.jpg10101972.jpg
宮崎県都城市にある人気の観光スポット「高千穂牧場」へ寄りました。広々とした敷地には搾乳牛舎・放牧場・動物ふれあいランド・レストラン・売店などがあり、乳搾りや乗馬体験、ソーセージ・バター・アイスクリームの手作り体験(有料)も楽しめます。
10101969.jpg10101965.jpg
《コスモス花畑》 訪れた10月中旬はコスモスがちょうど満開で綺麗でした。
10101974.jpg10101973.jpg
《動物ふれあいランド》 人懐っこい羊さんや可愛い子牛さんたちとふれ合ってきました。家族連れも多くて、皆さん記念撮影を喜んでありました。私も子牛の横でパチリ。
10101978.jpg10101989.jpg
《こちらへ近づいてきました、牛舎にいる仔牛たちも可愛い》
10101997.jpg10101998.jpg
《足湯》 売店前にある足湯は霧島連山を一望できる眺めの良さ。散策途中の休憩にもいいですね。足湯利用は無料、牧場のロゴ入り足湯タオルを売店で販売しています。
10102001.jpg10102002.jpg
《売店》 牧場でとれた牛乳や乳製品などが並び、チーズケーキやお菓子なども人気。ソーセージやハムなども美味しそうですね。試食したマンゴプリンは甘さたっぷり。
10102005.jpg10102004.jpg10102007.jpg
《乳製品がたくさん並んでいます、オリジナル菓子》
10102006.jpg10102009.jpg
《牧場牛乳を使った牛乳せんべい(630円)、美味しい牛乳はいかがですか》 牛乳せんべいもお土産に買いました。パリパリさくさく、ほど良い甘さで美味しいですよ。
10101993.jpg10101985.jpg
《ソフトクリーム》 人気のソフトクリーム(280円)は牛乳の味が濃厚。のどかな景色を眺めながら美味しくいただきました。次回来る時はレストランも利用したいと思います。

高千穂牧場  宮崎県都城市吉之元5265-103
営業時間 9:00~17:30(11月~3月は17:00迄)
詳しくは高千穂牧場の公式サイトをご覧ください。

南九州旅行2日目も観光&温泉を楽しみました。この後は宿泊先の霧島温泉へ向かいます。







nice!(113)  コメント(54) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
まめ

動物とのふれあいの場って、いいですよねぇ。
牧場のソフトクリームは格別でしょう。
(実は過去一度も食べたことなぁい)
by まめ (2010-11-23 08:58) 

crea

おはようございます☆
この時期は…、仕事が忙しいですよね。
私も大変なことになっています。。。(涙
牧場楽しそうですね~♪
乳製品が大好きなので記事を読んでるだけで
ワクワクします(笑
ソフトクリーム美味しそう~☆
by crea (2010-11-23 09:53) 

海 風

プースケさん (^-^*)/こんにちは♪
牧場の売店は新鮮でおいしそうなものがいっぱいですね。

今日はお仕事お休みで、おうちの用事もしないといけないんでしょうね。
でもせっかくのお休みだし、ゆっくりできるといいですね^^
by 海 風 (2010-11-23 11:34) 

minK

なんか、牛可愛いです!!
与那国島の牛は気が荒くて追っかけられてから
牛恐怖症!なんですけど・・・
この牛ちゃん可愛いですね~❤
by minK (2010-11-23 11:59) 

まるたろう

牛もかわいいですし、コスモスも見事ですね。
売店も種類が豊富で、自分が行ったら、買うのに迷いそうです。
by まるたろう (2010-11-23 13:22) 

hirochiki

売店には、商品がいっぱい並んでいますね。
こういう所の乳製品は、本当に美味しいんですよね!
お仕事がお忙しいようですので、くれぐれもお体に気をつけて下さい。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-23 14:09) 

ふたば

コスモス綺麗です☆
動物さん達、のんびりでかわいいですね^^!
by ふたば (2010-11-23 15:49) 

YOU

満開のコスモス綺麗です!
宮崎もいいなぁ
霧島と高千穂をセットで旅行っていいですね。
行ってみたーい♪
by YOU (2010-11-23 18:32) 

fumipopo

青い秋の空に 可愛いコスモス畑
素敵ですね~~~~
そしてまた美味しそうなものがいっぱい
牛も可愛い~
これ将来食べられちゃうのかしら・・・
いやいやそれは考えないことに(>_<)
by fumipopo (2010-11-23 20:24) 

まる

牛さんや羊さんの正面顔も可愛いですね~
雄大な景色を見ながらのソフトクリームもとても美味しそう!
牧場のソフトって味も濃くて美味しいんですよねぇ~^^♪
by まる (2010-11-23 20:51) 

プースケ

>まめさん、動物たちがいてあーさんも喜んでくれそうですよ~♪♪
ソフトは私より連れが好きなので美味しい~と喜んでいました。
by プースケ (2010-11-23 20:53) 

プースケ

>creaさん、こんばんは。お互い忙しい時期ですね!しばらく前から
色々なプロジェクトも同時進行していて残業が多いです(@_@)
のどかな牧場は癒やされて、ヨーグルトなども美味しかったです♪
by プースケ (2010-11-23 20:59) 

プースケ

>海風さん、こんばんは。焼き立てのチーズケーキも美味しそうでした。
今日は近場に紅葉狩りへ出かけ温泉にも入ってゆっくり出来ました♪♪
あ、家の片付けや買い出しなどせずに終わってしまいました(^^ゞ
by プースケ (2010-11-23 21:04) 

やま

こんばんは!!
コスモスと青い空・・・・・とても綺麗ですね=
by やま (2010-11-23 21:07) 

プースケ

>minKさん、こちらの子牛は大人しかったです。2頭で寄ってきたら
道を譲ってしまいました(笑)牛舎にいた赤ちゃん牛も可愛かったです。
by プースケ (2010-11-23 21:12) 

プースケ

>まるたろうさん、どこへ行っても売店を見てしまう私です(^^ゞ
牧場のロゴ入り足湯タオルも買おうとしましたが旅先で買った
記念タオルが家に沢山あるので今回は我慢しました!
by プースケ (2010-11-23 21:20) 

プースケ

>mhirochikiさん、ヨーグルトも種類があり美味しそうでした~☆
重荷になる仕事が多すぎて最近大変ですが年内には終わらせて
年末はのんびりしたいです。いつもお気遣いありがとうございます。
by プースケ (2010-11-23 21:30) 

プースケ

>ふたばさん、コスモスがちょうど見頃の時に行ってラッキーでした。
子供たちにまじって動物たちとふれあってきました~☆
by プースケ (2010-11-23 21:33) 

プースケ

>YOUさん、鹿児島旅行よりお帰りなさい(^_^) 素敵な旅に
なられましたね♪霧島周辺も大好きなのでまた行きたいです!
by プースケ (2010-11-23 21:36) 

プースケ

>fumipopoさん、お天気のよい日に牧場散策は楽しいですね。
コスモスの写真も沢山撮りましたが容量を抑えて2枚にしました。
可愛い動物たちとのふれあいは癒やされますね♪♪
by プースケ (2010-11-23 21:43) 

プースケ

>まるさん、こちらの動物たちはカメラにも慣れているようでした♪
牧場のソフトといえば大分県・久住町のガンジーファームのソフトも
濃厚で好きです。乳搾り体験などもしてみたいです(^_-)
by プースケ (2010-11-23 22:06) 

プースケ

>やまさん、こんばんは。青い空にコスモスが映えて綺麗でした。
ほのぼのとした牧場は癒やされてまた旅に出たくなります~☆
by プースケ (2010-11-23 22:11) 

アルマ

足湯につかってボ-っとしたくなるようないい景色ですね!
子牛さんたちも可愛くて、ほのぼのしますね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-23 22:37) 

ゆきぽん

従妹が宮崎に引っ越して住んでます♪
今度遊びに行きたいなぁ~~って
思っているんです ̄m ̄ ふふ
by ゆきぽん (2010-11-23 23:17) 

えるさら

こんばんは~。
茶色い牛さん、なんだか可愛い~^^
牛乳せんべい!?
美味しいのですね、気になるゥ!

by えるさら (2010-11-23 23:52) 

ともちん

きゃ~!すごい!コスモスが綺麗だったんですね♪
動物さんたちも、ほのぼのしていていいところですね☆
乳製品が沢山で、食べたくなっちゃいました。
いいなぁ、ソフトクリーム♡
by ともちん (2010-11-23 23:56) 

ぷりん&りく

ふれあいランドとか、、楽しそう~~^v^
いいもんでしよね~☆
by ぷりん&りく (2010-11-24 00:39) 

てんてん

牧場なら、ダイエット中の僕でも
ソフトクリーム許されそうです( ^ω^ )
by てんてん (2010-11-24 11:41) 

博多通りもん

高千穂牧場は去年訪れました・・・・。
敷地42ヘクタールとの事で、広大な
敷地ですね~。
売店前の足湯は気が付きませんでした。
山なみを見ながら足湯に浸かると気持ちが
いいでしょう。

by 博多通りもん (2010-11-24 12:47) 

カオリン

牧場大好きです~♪
ソフトクリームは欠かせませんね。
秋にはあまり行かないのですが、こんなに綺麗な花が咲いているのなら秋の牧場も楽しそうです。
by カオリン (2010-11-24 19:29) 

プースケ

>アルマさん、長い足湯なのでたくさんの方が景色を眺めながら
寛がれていました♪散策中の休憩に足湯は気持ち良いです~☆
by プースケ (2010-11-24 21:07) 

プースケ

>ゆきぽんさん、宮崎へ行かれる際には観光&グルメも楽しまれて
くださ~い♪今回の旅行では伊勢海老もいただきました(^^ゞ
by プースケ (2010-11-24 21:11) 

プースケ

>えるさらさん、こんばんは。牛乳せんべいはジャムなどのせても
美味しいと思います。パリパリして美味しかったです(o^^o)
by プースケ (2010-11-24 21:13) 

プースケ

>ともちんさん、ちょうどコスモスが満開でたくさんの方が訪れて
いました。入園料無料なのでその分、お土産やソフト代に(笑)
by プースケ (2010-11-24 21:15) 

プースケ

>ぷりん&りくさん、放牧場では牛さんたちがのんびりしていて
眺めのよい展望台もあったりと、色々楽しめました~☆
by プースケ (2010-11-24 21:18) 

プースケ

>てんてんさん、牧場で食べるソフトは美味しいですね\(^_^)/
ソフトは私より連れの方が好きなので喜んで食べていました。
by プースケ (2010-11-24 21:20) 

プースケ

>博多通りもんさん、何度か行きましたが記事を作る際に住所が
宮崎県と初めて気づきました(笑)今まで鹿児島だと(^^ゞ
最近はあちらこちらに足湯が出来て休憩にいいですね。
by プースケ (2010-11-24 21:28) 

プースケ

>カオリンさん、広々としてのどかな牧場は気持ち良いですね♪
ちょうどコスモスが満開の時に行ってラッキーでした!
by プースケ (2010-11-24 21:30) 

ritton2

お気遣いコメントありがとうございます。霧島・高千穂は温泉もいいし、景色もいいし最高ですね^^久しく行ってないので行きたくなりました!
by ritton2 (2010-11-24 21:58) 

cookie

のんびりした牧場でゆっくりするのによさそうですね、
コスモスきれいに咲いていてビックリです、私のところでは
夏の猛暑で今年はほとんど咲きませんでした、
by cookie (2010-11-24 22:34) 

noround

空気まで美味しそうですね^^黒いひつじもとっても可愛いですねえ。子牛をムギュッてしたい。おこられるだろうけど・・・^^;
by noround (2010-11-24 23:21) 

sunset

こんばんは。
動物たち、可愛いですね~
触れ合えるのっていいですね。
by sunset (2010-11-24 23:59) 

viognier

気持ち良さそうな所ですね〜。天気も素晴らしい!牛もかわいい!言う事なしって感じですね。
by viognier (2010-11-25 01:55) 

かに吉

子牛の顔がいいっすね ^^
かわいいです ♪
by かに吉 (2010-11-25 10:31) 

バズ

のどかなところですね♪
そんなところで食べるソフトクリームは
また味も格別でしょう^^
by バズ (2010-11-25 18:09) 

プースケ

>ritton2さん、復活されて何よりです♪霧島周辺を観光して温泉も
幾つか入ってきました。眺めの良い景色にも癒やされます(^_-)
by プースケ (2010-11-25 21:54) 

プースケ

>cookieさん、今回の旅行は観光をメインにして出かけました。
自宅近くのコスモスも育ちが悪かったので猛暑の影響でしょうね!
by プースケ (2010-11-25 22:00) 

プースケ

>noroundさん、広々とした敷地は空気も清々しい感じでした~
子牛もひつじもムギュッとしたくなる可愛さです(^^ゞ
by プースケ (2010-11-25 22:08) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。動物好きなので触れ合えるのは
とっても嬉しいです。可愛くて連れて帰りたくなります(笑)
by プースケ (2010-11-25 22:10) 

プースケ

>viognierさん、お天気にも恵まれて散策も気持ち良かったです。
日頃運動不足なので牧場の散策は良い運動になりました~☆
by プースケ (2010-11-25 22:12) 

プースケ

>かに吉さん、子牛は大人しくて顔アップも撮れました~!
あちらこちらで撮った動物の写真も増えています(^^ゞ
by プースケ (2010-11-25 22:33) 

プースケ

>バズさん、草原の中で行う結婚式もいいでしょうね(^_-)
ソフトは人気でしたよ~♪♪またいつか訪れたい牧場です。
by プースケ (2010-11-25 22:37) 

りらら

高千穂牧場は行ってみたいところです~❤
牛がかわいらしくて、なでなでしたくなりますね(*´▽`*)
ソフトクリームもおいしそー!!
by りらら (2010-11-26 09:21) 

プースケ

>りららさん、可愛い子牛や羊たちが待っていますよヘ(^o^)/
ソフトも美味しくて魅力的なお土産もたくさん売っていました~☆
最近仕事が忙しいので牧場でのんびり過ごしたいです♪♪
by プースケ (2010-11-26 20:59)