SSブログ

川南温泉 [鹿児島の温泉]

10101898.jpg10101901.jpg
鹿児島県伊佐市にも色々な温泉施設が点在し、2つ目の温泉は川南(かわみなみ)温泉を訪れました。のどかな集落にあり駐車場が広く、オレンジ色の屋根が目をひきます。受付では可愛いワンちゃんが元気よく出迎えてくれました。《訪問日2010年10月》
10101907.jpg10101909.jpg
《女性浴場》 浴槽はゆったり広めの造り、浴場の隅に上がり湯もあります。熱めの湯は少しツルツル感があります。腰痛に効くと言って通ってある常連客のおばあちゃんと一緒になり、少しお喋りしました。地元の方との触れ合いも温泉巡りの魅力ですね。
10101904.jpg10101902.jpg
《男性浴場も似た造り(洗面器がブルー)、脱衣場も広くて清潔感があります》 この後、菱刈温泉亀の湯にも行く予定でしたが、続けて温泉へ入るのは疲れるのでまた次回近くへ来た時に寄ることにして伊佐市から離れました。

川南温泉 鹿児島県伊佐市菱刈川南354-1
営業時間 6:00~20:00、定休日:木曜日、入浴料金 200円

2018年春薩摩旬あがり 黒伊佐錦 25度 1.8L

2018年春薩摩旬あがり 黒伊佐錦 25度 1.8L

  • 出版社/メーカー: 大口酒造
  • メディア:



伊佐美1800ml【6本】セット

伊佐美1800ml【6本】セット

  • 出版社/メーカー: 甲斐商店
  • メディア:



nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

温泉で出会った人と楽しくおしゃべりができることも、
温泉巡りの魅力のひとつですね♪
私の母も温泉が大好きでよく行くのですが、
やはり初対面の方とお話をしてきたと、喜んで話してくれますよ(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-17 20:49) 

まるたろう

ワンちゃんが迎えてくれるんですか、いいですね。
それに入浴料金がこんなに安いと、何回でも行きたくなりますね。
by まるたろう (2010-11-17 21:29) 

プースケ

>mhirochikiさん、おばあちゃんは息子さんが温泉へ送り迎えを
してくれていると嬉しそうに話してありました♪お母様も温泉がお好き
なのですね~、私ともお話が合いそうで嬉しいですヾ(^v^)k
by プースケ (2010-11-17 22:54) 

プースケ

>まるたろうさん、小型犬の可愛いワンちゃんでしたよ~♪
温泉は少しツルツルして肌触りがよかったです(o^^o)
by プースケ (2010-11-17 22:56) 

えるさら

こんばんは。
地元の方との触れ合い、あたたかい感じですね^^
ツルツルする肌触り、いいですねぇ。
私もツルツル、ぬくぬくになりたいです!

by えるさら (2010-11-17 23:34) 

まる

ワンちゃんの写真が見たかったなぁ~(*^_^*)
ホント、土地の方と話しながらの入浴、いいですね
方言も旅情を掻きたてます。
ツルツルとする肌触り、いいなぁ。温泉卵肌になれそう^^
by まる (2010-11-18 00:39) 

りらら

地元の方とお話って、プースケさんから話しかけられたり
されるんですか?
私はなれると、ものすごくはしゃぐんですが、人見知りが
結構激しいので、自分からってなかなか最初は話せなくって
なんか、うらやましいです!
by りらら (2010-11-18 03:55) 

かに吉

え??あれ?
プースケさんって女性の方だったのですか??
か、勘違いしてましたぁ m(_ _;)m
by かに吉 (2010-11-18 09:51) 

fam

温泉なのに¥200なのが良いですね〜
広くてすべすべになれる
良いですね〜
by fam (2010-11-18 10:15) 

ふたば

温泉巡り、いろいろな出会いがあって楽しそうです
ね^^☆お風呂もとっても気持ちよさそう!
by ふたば (2010-11-18 16:06) 

mayu

200円で朝6時からですか~まらなんてローカルな、いい雰囲気!!!
のんびり出来そうな感じがとってもナイス♪
いいなぁ…
のんびりしたい!

by mayu (2010-11-18 17:21) 

ともちん

地元の方とおしゃべりできるのも温泉ならでは、ですね♪
こちらの温泉には上がり湯の浴槽があるんですね。
こじんまりして、落ち着く雰囲気がいいです(*^^*)

by ともちん (2010-11-18 17:25) 

博多通りもん

朝六時から営業ですか・・・。
こんな温泉で朝風呂は行ったら、気持ちいい
でしょうねぇ。
でも、仕事する気が無くなりそうです(笑)
素朴な温泉ですが、清潔感があって管理する
かたの努力がうかがえますね。

by 博多通りもん (2010-11-18 18:15) 

YOU

今日から鹿児島にきています。
温泉とゴルフ三昧な5日間を過ごします。
鹿児島は温泉がいっぱいありますね
今日は霧島、明日は鹿児島市内、明後日は指宿まで
プースケさんの紹介してくれた温泉に
入れるかなぁ?o(^-^)o
by YOU (2010-11-18 20:50) 

プースケ

>えるさらさん、こんばんは。地元の方から温泉情報など教えて
いただくこともあります♪ 温泉に浸かってぬくぬくでした(^_^)
by プースケ (2010-11-18 21:14) 

プースケ

>まるさん、ワンちゃんの写真撮りたかったです(^^ゞ
鹿児島の方言も分かりにくい時がありますが通っているうちに
だんだんと慣れて分かるようになってきました~☆
by プースケ (2010-11-18 21:20) 

プースケ

>りららさん、私も結構人見知りします(^^ゞ こんにちは♪などと
挨拶をすると向こうから話しかけてくれる方も多いです。遠方から
来たことを知り「気をつけて温泉巡りしてね~」と見送っていただく
こともあります。鹿児島の方はあったかい方が多くて大好きです♪♪
by プースケ (2010-11-18 21:29) 

プースケ

>かに吉さん、すみません♪名前から言って男性だと思いますよね!
連れと出かけ風景写真は主に連れが♪食事の担当?は私です(笑)
by プースケ (2010-11-18 21:36) 

プースケ

>famさん、浴槽も思ったより広く脱衣場も広くて良かったです。
今日も残業でさきほど帰宅♪温泉へ行ってのんびりしたいです♪
by プースケ (2010-11-18 21:40) 

プースケ

>ふたばさん、今回の旅でも素敵な温泉を教えていただいて穴場って
感じの温泉に入れました。内緒にしたいので記事は作りません(笑)
by プースケ (2010-11-18 21:45) 

プースケ

>mayuさん、ローカルな温泉もたくさん入ってきましたよ~☆
朝早くから温泉に浸かってゆっくり寛げたら幸せですね。
by プースケ (2010-11-18 21:47) 

プースケ

>ともちんさん、上がり湯は少しぬるめでツルツル感もよくしました。
旅館・ホテルの温泉も好きですが、こぢんまりした温泉も好きです♪♪
by プースケ (2010-11-18 21:50) 

プースケ

>博多通りもんさん、朝風呂に浸かったら仕事を休みたくなりますね。
耶馬溪はニアミスでしたね!その記事も作っていないし旅行記事は
まだ2日目です(^^ゞ 忙しくてお互い更新が進みませんね(笑)
by プースケ (2010-11-18 21:54) 

プースケ

>YOUさん、温泉とゴルフ三昧いいですね!先日、霧島にも泊まりました。
泥パックが楽しめる「さくらさくら温泉」にも寄り、硫黄たっぷりの「新燃荘」も
良かったですよ~☆指宿は「砂むし会館砂楽」が有名ですね(*^_^*)
楽しいご旅行になりますように\(^_^)/
by プースケ (2010-11-18 22:08) 

海 風

プースケさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝の6時から営業ってすごいですね。
お値段も安いし、常連さんはたくさんいらっしゃるんでしょうね^^
by 海 風 (2010-11-18 23:45) 

スマイル

プースケさん こんばんは
よい温泉ですね☆
地元の方との語らいはいいですね~
色々教わることが会話に出てきたり
しますよね♪^^;
清潔感もあって、心身ともに癒され
そうですね☆
by スマイル (2010-11-18 23:51) 

fumipopo

地味な質問なんですけど
温泉はいる時って
お化粧おとして
あがったらまたお化粧してますか(^^;;;
by fumipopo (2010-11-19 02:04) 

プースケ

>海風さん、おはようございます。朝早くから営業していると仕事前に
温泉に浸かれますね♪ 朝夕はとくに常連さんで多いかも(o^^o)
by プースケ (2010-11-19 07:32) 

プースケ

>スマイルさん、おはようございます。話好きの方も多くて色々教えて
いただくことも多いです。一期一会の出会いですよね♪今回も素敵な方に
たくさん出会って旅の楽しい思い出が増えました~☆
by プースケ (2010-11-19 07:39) 

プースケ

>fumipopoさん、続けて何カ所か入る時は顔をつけないようにして
化粧はそのままです。日帰りなどで1ケ所しか入らない時は化粧を
し直していますよ~♪地味な質問もどしどし受付中です(笑)
化粧品などアメニティが揃っている施設は便利ですよね♪♪
by プースケ (2010-11-19 07:48) 

てんてん

けっこう入浴料の安い温泉って、あるものですね~
もう何か所くらい温泉入られました~
マイカテゴリーを数えると、104箇所になりますね~
肌がすべすべで、蚊が滑ってとまれないとか・・・(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-19 16:35) 

プースケ

>てんてんさん、数えて頂いてどうもありがとうございます♪♪
カウントしたことはないですが1000ケ所以上は入っていると思います(^^ゞ
HPでは500ケ所ほど紹介していますが、まだまだ更新が追いつきません。
ブログもマイペースで少しずつ更新していきますので宜しくお願いします☆
by プースケ (2010-11-20 19:40)