SSブログ

Canon PowerShotS95購入 [カメラ]

10091609.jpg10091611.jpg
先日キャノンパワーショットS95を購入し、カメラケースと予備バッテリーも買いました。カメラケースはハードタイプでかっちりしています。今使っているS90と並べて見ると箱のデザインなど、ほとんど同じですね。幾つか改良された点があり、暗い所での撮影もS90より手振れしにくくなったそうです。2台並べて外見的な違いを比較してみました。
10091616.jpg10091618.jpg10091617.jpg
《ON・OFFの位置が逆、ダイヤルが微妙に変化、ストラップの位置にも違いが》 ボディの質感はザラザラになり滑りにくくなったかも。S90・95ともシンプルなデザインですが、コンパクトな使い易さ&写りもなかなか良いので気に入っています。
10082949.jpg10082950.jpg
少し前までEOS7Dを持っていました。結婚披露宴に出席の予定があり、これで撮ろうと練習してみましたが、本体&レンズは1.5キロほどあり手持ち撮影は重すぎる・・ということでEOS7Dを下取りに出して今回のパワーショットS95購入資金にあてました。
《2010年9月》
~~~《おまけ》~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10091622.jpg10091623.jpg
パワーショットS95の試し撮りに福岡市博多区にある「IPホテル福岡」のランチに行ってきました。室内も明るく撮れてなかなか良い感じです。9月は「多国籍欲張りランチビュッフェ」でした。2タイプ料金から軽食ビュッフェ(800円)を利用しました。
10091625.jpg10091624.jpg
《秋鮭のちらし寿司や栗も綺麗に写りましたよ》
10091631.jpg10091635.jpg
カツオのタタキ中華風・茹で豚キムチ・三種木の子とペンネのパスタサラダ・茶碗蒸しなど頂いてデザートも美味しい。試し撮りのつもりがランチもしっかり味わいました。
nice!(113)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 70

コメントの受付は締め切りました
mayu

カメラ買ったんですね~
わぁ奇遇です~
私もマニアックなRICOHのデジカメを買いました!

プースケさんにはカメラは必須ですもんね、またいい写真撮って下さいネ!

by mayu (2010-10-05 09:09) 

でぶねこ

カメラを購入したのですね!
新しいカメラで撮った写真も綺麗に撮れていますね(^^)
軽食ブッフェが800円って今回もすごくお得なランチ
ですね!!
by でぶねこ (2010-10-05 11:07) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
PowerShotS95、レンジファイダーカメラ的で格好いいですね♪
ライカ M タイプファンとしては欲しい~! って感じ♪
by あら!みてたのね (2010-10-05 12:06) 

りらら

新しいカメラのご購入おめでとうございます!
これでまた一段とお料理がおいしそうに見えて
しまうから、お腹が空いてる時に来れなくなって
しまうじゃないですかぁ(笑)
それにしてもブッフェお安いですね~♪
どれもおいしそうだし、種類も多くてうらやましい
です!
by りらら (2010-10-05 14:10) 

fam

ハイエンドのキャノンのコンデジ凄いですね
7Dを下取りにしてお買いになる 不思議な感覚
すっごく綺麗ですね お料理等美味しそう
F2のレンズがすごいので絞り優先で撮ったらぼけが相当凄いでしょうね
by fam (2010-10-05 14:12) 

スマイル

こんにちは
すごーいカメラ購入おめでとうございます☆
私のデジカメとは大違い。プロみたいです♪
これでまた素晴らしいお写真をご紹介いただける
のですね~楽しみです☆

多国籍料理もすごい種類ですね~
美味しそう☆♪
by スマイル (2010-10-05 14:32) 

hirochiki

こんにちは。
新しいカメラを購入されたのですね!
これからまた、美しいお写真を拝見できるのが楽しみです♪
ところで、お仕事がお忙しいようですので、
くれぐれもお体に気をつけて下さいね。
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-10-05 15:38) 

citron

こんにちは^^
今までの写真も綺麗ですが新しいカメラは少し明るめ
めに撮れていて綺麗ですね☆
お風呂の写真が多いとレンズも傷みやすいみたいで
知人も湯気でレンズに傷が付いてしまったそうなので
ブースケさんのカメラがそうなりませんように・・・。
多国籍料理も美味しそう。こういうの好きです。

by citron (2010-10-05 18:05) 

ひまわり

新しいカメラ買われたのですね。
私はBLOGを再開しました。
これからもよろしくお願いいたします。
by ひまわり (2010-10-05 18:42) 

博多通りもん

確かに室内の写真を撮る時はもう少し明るく
写るといいな~って思うど素人です(笑)
そういえば先日も休日にIPホテルのランチに
挑戦も、なんとその日は貸切・・・。
よっぽど縁が無いようです。

by 博多通りもん (2010-10-05 19:13) 

まるたろう

800円のビュッフェは、安いですね。
種類も多くて、目移りしそうです。
by まるたろう (2010-10-05 20:48) 

まる

新しいカメラ、軽そうでいいですね!
やっぱりお店や温泉などの風景を撮るときに
あんまりかさ張って重たいカメラだと運ぶのも出すのも
一苦労なんですよね^^;
IPホテル福岡、9月いけませんでしたー;;
今月は全国おとり寄せグルメってHPに書いてます!
今月は行きたいです~。
by まる (2010-10-05 20:50) 

プースケ

>mayuさんもカメラ買われたんですね!カメラ好きの方はRICOHを
使われている方が多いようですね♪♪ 撮影も頑張ります(^^ゞ
by プースケ (2010-10-05 21:16) 

プースケ

>でぶねこさん、使っているS90が少し調子悪くなってきたので
新しいカメラを購入です。先月のブッフェは3回も行きました(笑)
by プースケ (2010-10-05 21:24) 

プースケ

>あら!みてたのねさん、こんばんは。レンジファイダーは銀塩カメラの時
ContaxG2を使っていました!今度、パナソニックからライカそっくりの
デジカメが出ますね。値段はライカより安いですがかなりお高いですね♪
by プースケ (2010-10-05 21:29) 

プースケ

>りららさんに料理美味しそう~と言ってもらえるように頑張ります(笑)
料理の写真も難しいですね(^^ゞ ブッフェは春巻きやカルパッチョなど
とくに気に入って何度もお代わりしましたよ~☆
by プースケ (2010-10-05 21:38) 

プースケ

>famさん、一眼はめったに使わないのでもうすぐEOS60Dが
発売される前に下取りへ♪ 結構良い値段で売れて良かったです。
ブッフェはプチケーキやプリンなどデザートも美味しかったです。
by プースケ (2010-10-05 21:43) 

プースケ

>スマイルさん、先日の結婚式では新しいカメラが活躍しました!
中腰で撮影することが多く、翌日から足がこわりましたが(笑)
多国籍料理は色々な国のお料理を楽しめて良かったです(^_-)
by プースケ (2010-10-05 21:50) 

プースケ

>mhirochikiさん、こんばんは。仕事は超多忙ですがお昼はランチへ
出かけ気分転換しています(^^ゞ お気遣いどうもありがとうございます。
おかげさまで結婚式の写真もたくさんプリントして喜ばれました~☆
by プースケ (2010-10-05 21:57) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。レストランは照明を控えてある所も多くて
これから大活躍しそうです。湯気などの湿気はカメラの大敵ですね!
新しいカメラは湯気に気をつけて長持ちさせたいです(o^^o)
by プースケ (2010-10-05 22:02) 

mie

IPホテルのビュッフェ美味しそうですね♪
食欲の秋ですね!(^^)!

カメラの調子もいい感じですね。
by mie (2010-10-05 22:03) 

プースケ

>ひまわりさん、ブログ再開されたのですね!体調は大丈夫ですか♪
無理されず体調にもお気をつけて。こちらこそ宜しくお願いします☆
by プースケ (2010-10-05 22:05) 

プースケ

>博多通りもんさん、私も室内は明るく撮りたいと思って買いましたよ♪♪
そうなんです、IPホテルのブッフェはたまに貸切になることがあり、
その時は近くの居酒屋などでお得なランチを利用します(^^ゞ
by プースケ (2010-10-05 22:12) 

プースケ

>まるたろうさん、ドリンクやデザートもついてお得な値段です。
先月は内容が気に入って3回も行ってしまいました(*^_^*)
by プースケ (2010-10-05 22:13) 

プースケ

>まるさん、今使っているS90とS95は使い易くて気に入っています☆
ブッフェのちらし持っていますよ(笑)11月まで全国お取り寄せグルメが
楽しめますね!若鶏のシベリア岩塩焼きや山形のだしも気になります。
by プースケ (2010-10-05 22:21) 

プースケ

mieさん、食欲の秋ですね!先日の女子会へ行く前、IPホテルの
ブッフェランチに行ってきました(^^ゞ楽しかった食事会の記事は
ただいま作成中です♪♪ IPホテルも一緒にまた行きましょうね~!
by プースケ (2010-10-05 22:27) 

カオリン

新しいカメラ、カッコイイですね♪
重厚感があってとてもステキです。
またたくさんお出かけの写真を撮ってきてくださいね。
by カオリン (2010-10-05 23:30) 

fumipopo

重たいと肩こりますからね~(^^;;;
新しいカメラ いいな~~~
私もお料理を美味しそうに撮りたいです
いがぐりの山盛り 秋らしいですね~
そういえば、コスモスそろそろ見ごろかな~?
by fumipopo (2010-10-05 23:30) 

noround

新しいカメラは、いつでもワクワクしますねえ^^
ベトナム春巻き美味しそう!栗がきれいに写ってますね〜^^
by noround (2010-10-05 23:39) 

ともちん

新しいカメラを購入されたんですね♪
ためし撮りされた画像もまた美しいですね。
これからも色々な画像を拝見できるのを
楽しみにしています(=^▽^=)
それにしても、美味しそうなランチですね~♡
by ともちん (2010-10-06 04:22) 

まめ

新規購入品、うれしいですよねぇ。
まめは残念ながら一眼、白浜後練習・・・・してません
by まめ (2010-10-06 07:20) 

mamii

新規購入のカメラ、使い心地は如何ですか。
by mamii (2010-10-06 13:57) 

ヒロ番長

こんにちは☆
7D売っちゃったんですか~
もったいない。
S95使い心地はどうですか?

by ヒロ番長 (2010-10-06 16:42) 

プースケ

>カオリンさん、可愛いデザインではないですが持ちやすい大きさで
気に入っています~☆頑張ってたくさん撮りたいと思います♪♪
by プースケ (2010-10-06 19:34) 

てんてん

EOS7D売っちゃったんですか~
大きいと使いづらいんですかね~
僕、デジ一欲しいな~(ρ_;)
でも、ツーリングとか大きいと持って行けないですよね^^;
by てんてん (2010-10-06 19:34) 

プースケ

>fumipopoさん、結婚式では軽いカメラでたくさん撮ってきました。
いがぐり山盛りは秋らしい演出で良かったです♪そろそろコスモスも
見頃でしょうね~、週末あたり見に行ってみます(^_^)
by プースケ (2010-10-06 20:03) 

プースケ

>noroundさん、はい!新しいカメラはワクワクします(^^_)ルン♪
生春巻好きなのでお代わりしました!栗も美味しい季節ですね。
by プースケ (2010-10-06 20:06) 

プースケ

>ともちんさん、ビッフェに行った夜は友人との食事会にもカメラが
活躍しました~☆料理も上手に撮れるようになるといいなぁ♪♪
by プースケ (2010-10-06 20:19) 

プースケ

>まめさん、白浜旅行の記事も楽しく拝見しました。一眼も活躍して
いましたね~!新しいカメラを持っていろいろお出かけしたいです。
by プースケ (2010-10-06 20:23) 

プースケ

>mamiiさん、もっぱらオートで撮っていますが結婚式や棚田風景の
撮影にも活躍しました。でも食事の撮影が一番多いかも(^^ゞ
by プースケ (2010-10-06 20:27) 

プースケ

>ヒロ番長さん、こんばんは。そうですよね~もったいないですよね。
S95はS90とON・OFFの位置が逆だったりして初めはあれれって
感じでしたが段々と慣れて、使い易いです(o^^o)
by プースケ (2010-10-06 20:34) 

プースケ

>てんてんさん、 めったに使わないので売っちゃいました(^^ゞ
ツーリングには小さいカメラの方が便利ですよね~☆ 今の時期は
風が気持ち良くてツーリングもいいですね♪♪
by プースケ (2010-10-06 20:42) 

cookie

う〜ん、これは、私も欲しくなりました〜〜HDRもついているようですね
私もblogの写真撮るなら一眼よりもコンデジの方が好きですね、フットワークもいいですし♪
by cookie (2010-10-06 21:33) 

sunset

こんばんは。
新しいカメラ、いいですね~
暗いところでも手振れしないって凄いですね。
by sunset (2010-10-06 21:51) 

ふたば

カメラすごいです^^☆

ランチビュッフェもおいしそう!!
by ふたば (2010-10-06 22:34) 

ぷりん&りく

カメラ買ったんでしね~~^^v
いいなぁ~~♪
これで、、更に外に出かけるのが楽しみになっちゃいましね~~☆
by ぷりん&りく (2010-10-06 23:12) 

ヤッさんパパ

パワーショットの実力気になりますね~!
7Dも捨てがたいですが(^^ゞ
by ヤッさんパパ (2010-10-07 00:19) 

海 風

カメラすごいですね。
今年デジカメも買ったのに、こんなに立派なものを・・・
うらやましいです^^

IPホテルのランチ、久しぶりですね~。
多国籍だといろいろ楽しめますね^^
by 海 風 (2010-10-07 00:36) 

クリンピア

今日は午後から都内で打合せに行ってきま~す。
by クリンピア (2010-10-07 08:14) 

ヤッペママ

新しいものって嬉しいですよね~。
早速のお試しも綺麗に撮れていますね。
ランチメニューも豊富でどれにしようか悩んじゃいます~
(私だったら・・・)
by ヤッペママ (2010-10-07 13:50) 

kao

カメラを購入されたのですね!!
ますますきれいなお写真が撮れそうですね♪
by kao (2010-10-07 18:36) 

ぐるねこ

ほんとに多国籍ですね♪
by ぐるねこ (2010-10-07 21:20) 

プースケ

>cookieさん、フットワークが軽く使い易いので気に入っています。
blog用の写真が今より更に増えそうな気がします(^^ゞ
by プースケ (2010-10-07 22:39) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。先日友人たちと食事会に行った際も
使いましたが暗い所でも思ったより綺麗に写りましたヾ(^v^)k
by プースケ (2010-10-07 22:41) 

プースケ

>ふたばさん、デジカメは年に1、2回は買替えてます(^^ゞ
いつもオートで撮るだけですが料理も美味しく撮りたいです♪♪
by プースケ (2010-10-07 22:43) 

プースケ

>ぷりん&りくさん、試し撮りに近場の観光へも出かけてきたので
画像がたくさんたまりましたが、仕事多忙で記事が作れません(笑)
by プースケ (2010-10-07 22:47) 

プースケ

>ヤッさんパパさん、お姉様の結婚式の写真とても素敵でしたよ♪♪
料理の写真も綺麗だったし♪私も上手に撮れるようになたいです。
by プースケ (2010-10-07 22:50) 

プースケ

>海風さん、今日はパワーショットG12が発売されたので気に
なっています(笑) 多国籍料理は色々楽しめて良かったです。
by プースケ (2010-10-07 22:54) 

プースケ

>クリンピアさん、打ち合せお疲れさまでした。私も今日は会議を
2本と打ち合せ&事務処理にも駆け回り忙しい1日でした(^^ゞ
by プースケ (2010-10-07 22:56) 

プースケ

>ヤッペママさん、はい♪新しいものは嬉しいです~☆前のカメラも
ちゃんと使わなければ(^^ゞ ランチは少しずつ色々とりました~☆
by プースケ (2010-10-07 23:00) 

プースケ

>kaoさん、先日は彼岸花や棚田の写真も撮りに行ってきました♪
お料理も美味しく撮れるように頑張りますヘ(^o^)/
by プースケ (2010-10-07 23:02) 

プースケ

>ぐるねこさん、多国籍料理は気に入って3回もランチに行きました。
10月と11月は全国お取り寄せグルメなので行ってみます♪♪
by プースケ (2010-10-07 23:05) 

crea

あら^^
素敵なカメラですね。(私には使いこなせそうにありませんが。。。笑)
古いカメラを下取りに出せるのですか?
初めて知りました。
立派なカメラだからこそ値段が付くのだと思いますが。。。^^
軽食と言っても、かなり品数がありますね♪
しかも800円って。。。(^^;
ものすごく物価の差を感じます(笑
デザート付きというのが嬉しいですね~☆
by crea (2010-10-08 00:27) 

プースケ

>creaさん、こんばんは。カメラの専門店では下取りしてくれる所が
多いようですよ~♪めったに使わないので買替えました(^^ゞ
忙しい仕事の合間はランチが楽しみです!creaさんも今の時期は
多忙だったでしょう。引越しも頑張ってくださいね(^_^)
by プースケ (2010-10-08 21:52) 

アイ

とてもおいしそうなビッフェですね。生春巻きがおいしそうです。カメラも大活躍ですね。
by アイ (2010-10-09 10:38) 

プースケ

>アイさん、ビッフェは好きなものを色々食べられていいですね♪♪
生春巻きはアボガド入りでした~、美味しくてお代わりしましたよ。
by プースケ (2010-10-09 16:42) 

こういち3

7D・・私が買っても良いくらいです。
もったいない。
by こういち3 (2010-10-10 22:45) 

プースケ

>こういち3さん、そうですよね~考えたらもったいないです(^^ゞ
一眼はめったに使わないのでEOS60Dの発売前に下取りへ
出してしまいました♪♪ 結構良い値段で売れました(o^^o)
by プースケ (2010-10-11 07:35) 

Ryon2

Canon PoweShot S95 を買ったんですね!
PowerShot シリーズは設定が変えられ&多機能で、
手軽にハイビジョン(HD)画像も撮れて良いですよね♪
by Ryon2 (2010-10-11 21:35) 

プースケ

>Ryon2さん、使っているS90が少し調子悪くなってきたので
買いました(^^ゞ 最近は多彩な機能が付いて楽しいですね。
動画撮影にもチャレンジしたいです(*^_^*)
by プースケ (2010-10-11 21:37)