SSブログ

筑後とりせん [朝倉市・うきは市の観光&グルメ]

10041702.jpg10041713.jpg
福岡県うきは市・筑後川温泉にある鶏料理専門店「筑後とりせん」は、唐揚げやタタキなど美味しくてお気に入りの店です。最近また行って来たので少しご紹介したいと思います。
10041712.jpg10041714.jpg
 [右斜め上] カウンター・小上がり席・座敷など  [右斜め上] 中庭では大きな鯉が泳いでいます
10041715.jpg
《メニュー表》 1966年創業(昭和41年)、新鮮な食材にこだわった料理が並びます。
08040813.jpg
《からあげ単品 500円》 唐揚げは外はからっと揚がり中はジューシー。味付けも美味しくて私好み、ボリュームも良いですね。持ち帰りで注文する方も多く人気です。   
10041721.jpg10041716.jpg
 [右斜め上] 連れは定番のからあげ定食(850円) [右斜め上] 私はタタキ・もも塩焼・ご飯を注文   
からあげ定食は唐揚げ・冷奴・味噌汁・ご飯が付きます。単品に500円プラスすると全品定食にできます。私はその日の気分で定食にしたり、単品メニューを幾つか注文したり色々です。どれも美味しいので注文する際、目移りしてしまいます。
10041720.jpg10041718.jpg
 [右斜め上] もも塩焼き(580円)もジューシー  [右斜め上] タタキ(630円)は特製ぽん酢で
08040811.jpg08040814.jpg 
 [右斜め上] 砂肝刺し・とり刺し・タタキの三種盛(980円) [右斜め上] 親子丼(480円)  
こちらの2品は以前注文したメニューです。三種盛りは色々楽しめてGOODですね。親子丼は玉子がトロトロ、つゆだくでしたよ。次回はどれにしようかなぁ~楽しみ。
10041711.jpg10041708.jpg10041710.jpg
 [右斜め上] カウンターに、とりせんラベルの焼酎(麦・芋)も並ぶ [右斜め上] 特製ぽん酢も美味しい
10041704.jpg10041706.jpg10041707.jpg
駐車場脇では牡丹が咲いて綺麗でした。《再訪日2010年4月17日》

鶏料理専門店 筑後とりせん 福岡県うきは市浮羽町古川1088-1
営業時間 12:00~19:30(材料がなくなり次第閉店)、店休日:第1・第3火曜日

谷口金属 メルフィル IH親子鍋 17cm IH対応

谷口金属 メルフィル IH親子鍋 17cm IH対応

  • 出版社/メーカー: 谷口金属
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(85) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。