SSブログ

小田温泉 山しのぶ [熊本の温泉]

10031340.jpg10031342.jpg
熊本県・黒川温泉方面へ温泉巡りに出かけた際に近くの小田温泉へも寄りました。緑が茂り、玄関へのアプローチが風情ある「山しのぶ」に立ち寄り湯へ。宿泊料金は一般客室は15,900円~、離れ客室は21,150円~(どちらも2名1室で利用した場合の1名料金)、なかなか良いお値段です。食事は山里料理が味わえるようですよ。《2010年3月》
10031344.jpg10031354.jpg
《ロビーも良い雰囲気、浴場へ向う回廊》
10031372.jpg10031374.jpg10031378.jpg
《女性浴場》 内湯と露天風呂があり、洗い場には豆乳シャンプー類が置かれています。泉質は以前入った近くの宿「藤もと」に似ていて、薄く白濁していました。
10031376.jpg10031379.jpg
《シンプルな造りの内湯、露天風呂は清掃中でした》
10031362.jpg10031367.jpg
《男性浴場》 内湯と露天風呂が別棟になっており内湯は掃除中のため露天風呂のみ利用しました。女性用と似た造りの岩風呂、こちらの湯も薄く白濁して見えます。
10031366.jpg10031364.jpg10031363.jpg
《岩風呂の露天風呂、洗い場や脱衣場など簡素な印象》
10031345.jpg10031350.jpg
《お土産コーナー》 女性好みの品が多く、お香やストール・下駄なども並んでいます。立ち寄り湯で訪れてもついお土産を見てしまいます~、お土産選びは楽しいですね。
10031351.jpg10031346.jpg10031381.jpg
《香り付きうさぎ、とんぼ玉ストラップをお土産に買いました》 駐車場脇に「足湯」があります。湯の温度はぬるめ、ゆっくり浸かれそうでした。

静寂な森の宿 山しのぶ 熊本県阿蘇郡小国町小田温泉 
入浴料:500円
詳しい情報は山しのぶ公式ホームページをご覧ください。
nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
海 風

温泉のある旅館等でお泊りするのは、やはり良いお値段なんですね。
ちゃんとした温泉には一度しか行った事がありません^^;
by 海 風 (2010-04-12 00:13) 

crea

おはようございます~。
白濁のお湯、一番好きです♪
今九州温泉旅行を計画中なので、色々参考にさせて
いただきます~☆
by crea (2010-04-12 08:51) 

fumipopo

山里で う~ん高い!(^^;;;
きっと美味しいお料理が出るのでしょうね
by fumipopo (2010-04-12 16:10) 

プースケ

>海風さん、たまに旅館へ泊まることがありますが、ネットなどでお得な
プランを探します(^^ゞ 立ち寄り湯は雰囲気が楽しめていいですね♪♪
by プースケ (2010-04-12 19:54) 

プースケ

>creaさん、こんばんは。九州温泉旅行楽しみですね(^_^)
どの辺りに行かれるのでしょう♪♪ 鹿児島方面(霧島・指宿)も人気ですね。
白濁して真っ白な温泉もありますので、ぜひ楽しまれてください。
by プースケ (2010-04-12 20:01) 

プースケ

>fumipopoさん、う~ん高い!でしょ(^^ゞ 気軽な立ち寄り湯で利用できて
良かったです。旅館の料理は品数が多く、盛り付けが綺麗な所が多いので
こちらの宿も素晴らしいお料理が出るのでしょうね(o^^o)
by プースケ (2010-04-12 20:09) 

ふたば

豆乳シャンプーいいですね♪
白濁したお湯の温泉にゆっくりつかってくつ
ろぎたい☆☆
by ふたば (2010-04-12 20:40) 

プースケ

>ふたばさん、温泉巡りに行くと色々なシャンプー類が置いてあるので
使って満喫しています。GWはどこか温泉へ行きたいけど多そうですね♪♪
by プースケ (2010-04-12 22:13) 

pica

この間、コメントされてたお土産のトンボ玉ですね。
右の写真の赤いのを買ったんですか?

はい、お土産選びは楽しいです♪
by pica (2010-04-13 00:29) 

アイ

素敵な、落ち着いた宿ですね。時間の流れが、ゆったりとして過ごせそうですね。
by アイ (2010-04-13 01:14) 

noround

お土産コーナー充実していますね^^。お土産売り場ってなにかないと寂しいんです^^;温泉もとってもあったまりそう!
by noround (2010-04-13 01:41) 

プースケ

>picaさん、そうです~、先日コメントした赤いトンボ玉です♪♪ picaさんの
お香立てのトンボ玉とても素敵でした(^_^) お土産選び楽しいですね。
by プースケ (2010-04-13 20:19) 

プースケ

>アイさん、中庭も緑が多く良かったです。離れの客室に泊まって
ゆったり過ごす方もいらっしゃるのでしょうね♪♪ 羨ましいです(^.^)
by プースケ (2010-04-13 20:29) 

プースケ

>noroundさん、どこへ行ってもお土産コーナーを見てしまいます(^^ゞ
宿泊はとても出来そうにないので、旅の記念にストラップを買いました♪♪
by プースケ (2010-04-13 20:32)