SSブログ

七滝温泉 お宿華坊 [熊本の温泉]

10031231.jpg10031230.jpg
熊本県・黒川温泉近く、秘境七滝の渓流沿いに佇む「お宿 華坊」へ立ち寄り湯に訪れました。緑豊かな5000坪の敷地に一戸建ての露天風呂付き離れや茅葺き造りの離れなどが建ち、母屋も趣ある造り。七滝へ向かう遊歩道もあり徒歩15分ほどで到着します。
10031236.jpg10031237.jpg
《趣のある母屋》
10031251.jpg
《女性用浴場》 大浴場は内湯と露天風呂があり、内湯は小さめの造り。湯はわずかに白濁して見えました。内湯で温まったら名物の露天風呂へ。渓流沿いに造られた露天風呂は雰囲気がよく、ゆったり浸かれる広さの岩風呂です。《利用日2010年3月》
10031242.jpg10031244.jpg
《男性用浴場》 浴場の造りは女性用と似ています。露天風呂も渓流沿いにあり、川のせせらぎが聞こえます。野趣溢れる露天風呂は浸かっていて気持ち良いですね。湯上り後は少し休憩して、七滝見物へ向かいました。

七滝温泉 お宿華坊(はなぼう) 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺2805-3 
入浴料:500円、貸切風呂1000円・洞窟貸切風呂2000円
詳しい情報は七滝温泉 お宿華坊公式ホームページをご覧ください。
nice!(61) 
共通テーマ:旅行

nice! 61