SSブログ

海上露天風呂 波の湯茜 [長崎の温泉]

06021114.jpg07111609.jpg
長崎県島原市へ出かけ、観光や温泉を楽しみました。日本一長い足湯「ほっとふっと105」が出来て観光客で賑わう小浜温泉。オススメの立ち寄り湯「海上露天風呂 波の湯茜」をご紹介いたします。「ほっとふっと105」から徒歩3分、波打ち際に造られた浴場は防波堤の途中に入口があり、階段を下りると左右に男女浴場が造られています。
07111605.jpg
《男性用 浴場》 波打ち際に造られた風呂は目の前に海が広がり開放感抜群!浴槽のすぐ下には海が広がり、満潮時には手が届くかもと思えるほど海面が近くに。
07111608.jpg
浸かっていると時折、波消ブロックにあたった波がパシャパシャと顔にかかることも。環境保護のため、石鹸類は使用禁止になっています。《利用日2007年11月》
06021127.jpg07111611.jpg
《すぐ目の前に海が広がります、女性浴場からも良い眺め》

入浴時間 10:00~18:00(貸切風呂としての利用は18:00~24:00)
入浴料金 300円(入浴券の券売機は、海鮮市場蒸し窯やに設置)、貸切風呂2000円(オレンジベイで受付) 《2015年3月現在》
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSC_0904.jpg06060424.jpg
《あかね市場》 スパ・ホテル「オレンジベイ」が建つ敷地に海産物の直売店があり、足湯(無料)もあります。海産物の品揃えがとても豊富で実演販売もありタコ・イカ・ジャコなどをプレスして大きく伸びる様子は面白いですよ。試食をいただくと焼き立てアツアツ。
06060426.jpg06060413.jpg
《まるごとお魚せんべい(1袋525円)、香ばしくてパリパリのタコせんべい》
04112057.jpg04112061.jpg
《オカモト・シェ・ダムール》 小浜温泉を訪れると必ずと言って良いほど買いに行くお気に入りのスイーツショップ。ケーキ・焼き菓子など種類が多くて美味しいと評判です。2階に「夕日の見えるカフエ」があり、海を一望できるお洒落なカフェでオススメ。

オカモト・シェ・ダムール小浜店 長崎県雲仙市小浜町18-1
詳しい情報はオカモト・シェ・ダムールの公式サイトをご覧ください。
nice!(54)  コメント(22) 

nice! 54

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
noround

海上露天風呂良いですね!眺めてよし暖まってよし。
コーヒーとスイーツで、締めくくるのは良いですねえ
^^
by noround (2010-03-21 23:47) 

ひろきん

Yes! we can! (^^)/
うわぁ~、このスイーツ食べたい。是非食べたい。
また、行きたい所が増えてしまいました。
by ひろきん (2010-03-22 00:09) 

yuya

ケーキ美味しそうですね(≧ω≦o)
タコせんべいが食べたいです^^
by yuya (2010-03-22 00:48) 

hirochiki

やはり私は、ラストのケーキ、特にプリンアラモードのようなスイーツに目がくぎづけになってしまいましたぁ(#^.^#) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-22 05:32) 

博多通りもん

海上露天風呂「茜」・・気もちいいですよね。
タコせんべいをプレスしてもらって、試食した
のも懐かしく思い出しました。y(^ー^)y
by 博多通りもん (2010-03-22 07:11) 

プースケ

>noroundさん、気持ちの良い露天風呂ですよ~☆
湯上りのおやつ休憩も楽しみながら出かけています(^_^)
by プースケ (2010-03-22 09:28) 

プースケ

>ひろきんさん、スイーツは品数が多く行く度に色々なケーキが並んでいて
どれにしようかと目移りしています♪♪ 小浜温泉方面へ行かれたらぜひ(^.^)
by プースケ (2010-03-22 09:32) 

プースケ

>yuyaさん、タコせんべい美味しかったです。実演で色々なお魚をプレスして
出来上がりを見るのは楽しいですね。熱々はふわっと、冷えるとパリパリです♪♪
by プースケ (2010-03-22 09:37) 

プースケ

>mhirochikiさん、プリンアラモードはフルーツたっぷり美味しかったです♪♪
お手頃なケーキが揃い、ふわっとした生地のロールケーキも気に入っています。
by プースケ (2010-03-22 09:48) 

プースケ

>博多通りもんさんもタコせんべいプレスしてもらったんですね\(^_^)/
これも旅先での楽しみですね♪♪ 波の湯茜にもまた行きたいです。
by プースケ (2010-03-22 09:57) 

ritton2

海産物の直売店の前のホテルに泊まったことがあります、イカや魚を熱プレス器にてその場で煎餅にして試食させてもらったのを覚えてます。小浜・・・いいですよね^^
by ritton2 (2010-03-22 11:26) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
海の真ん前の温泉なんて素敵すぎます^^
ロールケーキ、どれもおいしそう~♡
by 海 風 (2010-03-22 15:52) 

プースケ

>ritton2さんも小浜温泉に泊まられたことがあるんですね(o^^o)
色々名物がありますが、「小浜ちゃんぽん」も食べてみたいです。
by プースケ (2010-03-22 17:15) 

プースケ

>海風さん、こんにちは。海が目の前に広がっているので夕日の頃も
綺麗でしょうね~♪♪ 苺やフルーツ入りのロールケーキは嬉しいですね☆
by プースケ (2010-03-22 17:30) 

ふたば

海上露天風呂すごい。だけど寒そう。
ロールケーキおいしそう。食べてみたい^^。
by ふたば (2010-03-22 20:56) 

プースケ

>ふたばさん、寒い時は洗い場など寒いですが、浸かってしまえば
気持ち良いですよ♪♪ 湯上りのスイーツも美味しいですね(^^ゞ
by プースケ (2010-03-22 21:10) 

ぶっちょ

波の湯茜は、海を眺めながら浸かれる事が出来、
ゆったり、のんびりできていいですね。
こちらのお魚せんべい好きです♪
by ぶっちょ (2010-03-22 21:27) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
すご~い!海に面しているお風呂!
気持ちよいでしょうね。
絶対に入ってみたいです~^^

by えるさら (2010-03-22 22:37) 

プースケ

>ぶっちょさん、小浜温泉は足湯が完成して賑わっているでしょうね。
お魚せんべいを食べて波の湯茜にのんびり浸かりに行きたいです(^_^)
by プースケ (2010-03-23 20:19) 

fumipopo

たこせんべい!
羽田空港に最近売ってあるんですけど
すごくお高いんですよ!
あかね市場のたこせんべいを食べてみたいです
ロールケーキもすごく美味しそう
そして海がすぐそこにある温泉も
いいですね~~~
by fumipopo (2010-03-23 20:24) 

プースケ

>えるさらさん、こんばんは。目の前にど~んと海が広がり気持ち良いですよ☆
和歌山県・白浜温泉「埼の湯」も波打ち際の露天風呂で開放感抜群でした(o^^o)
by プースケ (2010-03-23 20:25) 

プースケ

>fumipopoさん、小浜温泉のタコせんべい美味しかったです♪♪
他にも色々なお魚せんべいがありましたがお手頃でしたよ(^_^)
海を見ながら浸かる露天風呂はとても寛げていいですね☆
by プースケ (2010-03-23 20:30)