SSブログ

ホテル ルートイン八代 [熊本の観光]

10010105.jpg10010106.jpg
鹿児島・熊本方面へ温泉巡りに出かけて、旅の最後は熊本県八代市にある「ホテル ルートイン八代」に宿泊しました。館内は茶色を基調としたモダンな雰囲気、絵画が飾られてゆったりとしたロビーも好感を持ちます。セルフサービスのコーヒーがあり、アメリカンとブレンドが選べました。パソコンコーナーがあるのも便利。《宿泊日2010年1月1日》
10010107.jpg10010108.jpg
《パソコンコーナー・コーヒーサービス》
10010109.jpg10010110.jpg
《コンフォートツイン》 客室はシングル・セミダブル・ツイン・ファミリーダブルなどが揃い、ワンランク上の快適さが魅力のコンフォートツイン(室料11,000円)を利用しました。じゃらんネットで予約したところポイント割引が使えたので少しお得に宿泊できました。
10010117.jpg10010116.jpg
《大浴場 旅人の湯》 天然温泉ではありませんがラジウム人工温泉の大浴場も完備。夜中は2時まで、朝は5時から利用できます。女性浴場はチェックイン時に渡される専用カードで入ります。セキュリティを考慮してありとても嬉しい心遣い。
10010118.jpg10010120.jpg
《脱衣場にはコインランドリーも完備、女性用浴場》
10010124.jpg10010126.jpg
《朝食無料サービス》 バイキングの朝食が無料サービスというのもこちらのホテルを選んだポイントになります。いつもはビジネスマンの利用が多いと思いますが、お正月だからでしょう~家族連れも多く賑わっています。
10010127.jpg10010130.jpg
この日は里芋のそぼろ煮・スパゲティ・ホタテフライ・唐揚げ・ミニオムレツ・フルーツ・アツアツのシュウマイなどが並び、私の好きなアセロラジュースも。無料サービスの朝食とは思えないほど品数がありGOODでした。チェックアウト後は周辺の観光を楽しみます。
10010133.jpg10010134.jpg 
《ヨーロッパより直輸入のパン、新年を記念して書いてみました》

ホテル ルートイン八代  熊本県八代市本町1-1-5
詳しい情報はホテルの公式ホームページをご覧ください。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
noround

きめ細やかなサービス満載ですねえ^^
by noround (2010-01-25 00:41) 

プースケ

客室のアメニティ類も良くてGOODでした(^_^)
女性浴場に行く度に専用カードを部屋に忘れたことに
気づき、毎回取りに戻った私です(^^ゞ
by プースケ (2010-01-25 20:56) 

さる吉

八代は数年前に石匠館に行きました。
泊まったホテルもビジホでしたが温泉はなしだったな~
先々週も大牟田へ出張でしたが駅近くのビジホも温泉なしでした。(せめて大浴場でもあればと思いました)
ソニックとリレーツバメでの往復出張で、温泉とは無縁でした。
駅近くのビジホに温泉があるこちらはイイなーとつくづく思いました。
by さる吉 (2010-01-25 22:03) 

プースケ

今回の旅は1泊を温泉宿にして残り2泊はビジホでした(^^ゞ
天然温泉でなくても大浴場があるのは嬉しいですね♪♪

さる吉さん、出張もあり忙しそうですね!!私も年明けの激務が
落ち着いたと思ったら、もう月末が近い~また忙しくなります(--;)
温泉へ行くのを楽しみに仕事も頑張りましょう~♪♪
by プースケ (2010-01-25 22:46) 

サニーデイ

こんばんは。
ビジネスホテルは、私達も、時々宿泊いたしますが、意外と過ごしやすいですよね。
ここのように、大浴場も有ったら、私も大満足です。^0^
by サニーデイ (2010-01-25 23:13) 

博多通りもん

なるほど、連泊の時はビジネスHをうまく
利用するのもいいですね。
朝食サービス等、最近はサービスが
アップしてる(~_~) ウムウム
by 博多通りもん (2010-01-26 18:43) 

プースケ

>サニーデイさん、こんばんは。
昨年、後輩の結婚式出席の為、北九州市のビジホに泊まりました。
ルートイン八代もそうでしたがベットの堅さが私好みでよく眠れました♪♪
by プースケ (2010-01-26 21:55) 

プースケ

>博多通りもんさん、こんばんは。
旅館の夕食は量が多くて食べ過ぎるので、ビジホも利用して軽めの夕食にしました。
でも朝食サービスは品数が多くて・・・つい食べ過ぎてしまいました(^^ゞ
by プースケ (2010-01-26 22:02)