SSブログ

長島町観光 [鹿児島の観光]

09123139.jpg09123143.jpg
鹿児島県阿久根市から黒之瀬戸大橋を渡り、長島を訪れました。予定では山手の温泉巡りでしたが積雪の影響により諦め、長島町観光を楽しむことに。長島は積雪もなくて暖かいですね。まずは眺めの良い展望台がある「針尾公園」へ向かいます。《訪問日2009年12月》
09123151.jpg
《針尾公園 展望台からの眺め》 雲仙天草国立公園が一望できて眼下には漁港の風景が広がります。天気が良い日は雲仙普賢岳も望むことができるそうです。訪れた日は風が強く少し肌寒かったですが、眺めの良さに癒されました。
09123152.jpg
《眺めの良い風景が広がっています》
151016222.jpg
《針尾空中展望トイレ》 2015年10月、針尾公園を再訪すると展望所がリニューアルされていました。1階のトイレ内からも眺望抜群ですのでぜひご覧ください。
09123155.jpg09123158.jpg
時間があるので車で行けるところまで行ってみました。着いた所は長島から橋を渡った諸浦島の入り江です。のどかな風景を眺めながら海岸を散策しました。
09123159.jpg09123161.jpg09123162.jpg

09123163.jpg09123167.jpg
《諸浦港》 隣の獅子島からちょうどフェリーが到着、船旅も楽しそう。漁船には大漁旗が立てられ、しめ縄飾りもありました。この辺りはお魚も美味しそうですね。
09123169.jpg09123168.jpg
《竹島大橋も渡りました、針尾公園から望む竹島大橋と薄井漁港》 海がきれいで眺め抜群、ゆっくり長島観光を楽しめました。この後は島内にある太陽の里温泉センター 東泉望(とうせんぼう)へ向かいます。
再訪時には、活魚料理うろこ亭味処 鰤王を訪れて魚料理を味わいました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました