SSブログ

嬉野温泉 大正屋 [佐賀の温泉]

04112357.jpg11121774.jpg
佐賀県の嬉野温泉は好きな温泉地で時々出かけては温泉湯豆腐&温泉を楽しんでいます。今回は「大正屋」へ立ち寄り湯に訪れました。温泉街に建つ老舗の宿「大正屋」は館内の雰囲気が良く、丁寧な接客はとても感じが良くて宿泊にもぜひオススメの旅館です。
05022059.jpg05022062.jpg
《大浴場 四季の湯》 男性浴場上部に女性浴場が造られ、天井は開閉式で開放感がある造り。浴場は広々として打たせ湯付き、飲泉もあります。
06093002.jpg06093017.jpg
《宿泊者専用 滝の湯》 滝が流れる見事な庭園を見ながら浸かる「滝の湯」はとても落ち着いた雰囲気。「四季の湯」と比べると小さな造りですが気に入っています。
09120742.jpg09120743.jpg09120744.jpg
《売店》 お土産コーナーは2ケ所あり、地元の銘茶「嬉野茶」や嬉野温泉名物「温泉湯豆腐」などが並ぶ売店と、有田焼きなど焼物を揃えた売店が別々の場所にあります。どちらも豊富な品揃えでお土産選びも楽しいですね。《2009年12月》
09120748.jpg09120752.jpg
《湯ねり柿》 渋柿を嬉野温泉の温泉水で一昼夜かけて「湯ねり」すると・・・あらら、甘柿に大変身。1個(100円)で販売されていたので2個購入しました。丁寧に包装されて高級柿に見えますね。さっそく食べてみると、渋さは全くないですね。
09120756.jpg09120746.jpg
渋柿を温泉水に漬けて渋さを抜いてあるのは鹿児島・紫尾温泉でも見かけました。大正屋オリジナル菓子もお土産に購入。嬉野のお茶と、いちご(さがほのか)を使用したパウンドケーキ(945円)です。友人に贈ったところとても喜ばれました。
大正屋の詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。
2023年6月、宿泊した記事もあります。


嬉野温泉 うれしの温泉化粧水 3本セット

嬉野温泉 うれしの温泉化粧水 3本セット

  • 出版社/メーカー: 嬉野温泉(spa-ureshino)
  • メディア: その他



嬉野温泉(spa-ureshino) うれしのほほん 石鹸セット 3個セット

嬉野温泉(spa-ureshino) うれしのほほん 石鹸セット 3個セット

  • 出版社/メーカー: 嬉野温泉(spa-ureshino)
  • メディア: その他



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
博多通りもん

大正屋さんへは、今年6月に泊まりましたが、東京・大阪・名古屋から多くの人を招いての仕事がらみの宿泊だったためゆっくり出来ずに残念でした。
でも、例年は熱海の「石亭」というところで行われる会合なのですが、多くの人が初の九州の温泉に大満足で、レベルの高さを知ってもらってチョットハナが高くなった・・・。
大正屋さんのお陰です(笑)
by 博多通りもん (2009-12-13 19:27) 

プースケ

博多通りもんさん、こんばんは。
仕事がらみだとゆっくり寛げず残念でしたね。
でもご招待された方たちが大満足されて良かったですね~♪♪ 

熱海の「石亭」・・素敵な宿ですね~、機会があれば行ってみたいです(^_^)
お値段もなかなかハイレベルですね(^^ゞ
by プースケ (2009-12-13 21:04) 

トラックバック 0