SSブログ

二匹の鬼 食事編 [大分の温泉]

09112188.jpg
大分県九重町にある人気の宿「二匹の鬼」へ宿泊し、食事は夕・朝食とも母屋の食事処で頂きました。温泉三昧が楽しめてお勧めの宿ですが、食事もオススメです。夕食は四季折々の素材を活かした献立になり、盛りつけも良いですね。《2009年11月》
091121892.jpg
《風の膳》 夕食プランは「白樺の膳」よりランクアップして「風の膳」にしました。九重産椎茸の陣笠煮・銀杏むかご串・柿の白和えなど、秋を彩る料理や海老の雲丹焼き・馬刺・豊後牛のすき焼きなどが並びます。デザートの豆源郷(豆乳プリン)も人気の一品です。
09112199.jpg09112196.jpg
《左上:豊後牛のすき焼き、右上:里芋と牛蒡のポタージュ》 すき焼きはお肉がとても柔らかくて美味しい。写真は撮っていませんが、季節の天麩羅もいただきました。
09112205.jpg09112208.jpg
《左上:鯛のポワレ、右上:豆乳プリン・コーヒー》
091122142.jpg
《朝食》 夕食に満足しましたが、楽しみは朝食もあります。七輪で干物を焼き、自家製豆腐・珍味などおかずが多く、ご飯がすすみます。今回で6回目の宿泊でしたが、今回も満足の食事でした。食後は玄関横の休憩所に用意されているコーヒーをセルフサービスでいただきました。朝食に出た干物は手頃な値段で販売もしているのでお土産にもお勧めです。
09112216.jpg09112226.jpg

九酔渓温泉 渓谷の宿 二匹の鬼  大分県玖珠郡九重町田野947-5
詳しい情報は渓谷の宿 二匹の鬼の公式サイトをご覧ください。
前記事では客室や家族風呂をご紹介しています。[soon] 二匹の鬼へどうぞ。

るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう'23 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう'23 (るるぶ情報版(国内))

  • 作者: JTBパブリッシング
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2021/12/16
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヨッサン

ウワッ!

いかんわ。こんなの見せたら。
私の好きな二匹の鬼の食事やん。
空腹感MAX!

私ここに泊まると1泊で2㎏は体重が増えます(^^;

プースケさん
今年もお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えください。

by ヨッサン (2009-12-26 18:47) 

プースケ

ははは!空腹感MAXの時に見るとたまらないでしょうね~
今月初めは「桂茶屋」のバイキング料理もいただきました(^_^)
旅の楽しみは旅先グルメもあるので、つい食べ過ぎてしまいます(笑)

こちらこそ今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
ヨッサンもご家族揃って良い新年をお迎えください\(^_^)/
by プースケ (2009-12-26 19:28) 

トラックバック 0