SSブログ

渓谷の宿 二匹の鬼 [大分の温泉]

09112108.jpg09112110.jpg
紅葉の名所として知られる大分県九重町の九酔渓にある人気の宿。広い敷地には受付と食事処がある本館・宿泊棟・家族風呂などが点在しています。客室は様々なタイプがあり、今回は一戸建ての離れ「花別荘」を利用しました。テラス・露天風呂付きでゆっくり寛げます。
09112117.jpg09112125.jpg
《客室 蒲公英》 本館からは少し離れていますが敷地内は車でも移動できて専用の駐車場も完備。和洋室の客室はゆったり広々、暖炉風のストーブやソファなど雰囲気の良い洋室になり、テラスからも良い眺め。《2009年11月》
09112130.jpg09112124.jpg
《左上:ロフト付きの寝室、右上:鬼の目にも涙》 冷蔵庫に入れてあるドリンク(発泡酒・チューハイ)などは全て無料サービスというのも嬉しい。湯上がりに美味しくいただきました。部屋菓子はオリジナル菓子「鬼の目にも涙」でした。
09112135.jpg
《客室の露天風呂》 以前泊まった別の客室は岩風呂でしたが、こちらは樽風呂です。湯は茶褐色の薄い濁り湯、MY露天風呂は好きな時にいつでも浸かれて贅沢ですね。
09112141.jpg09112144.jpg09112161.jpg
《家族風呂》 5室ある家族風呂を宿泊者は空いていればいつでも利用できます。マスターキーが貸し出されるので、受付に寄らずに直接行けるところも便利です。
09112150.jpg09112153.jpg
《左上:桧風呂は広めの造り、右上:家族風呂からの眺め》
09112162.jpg09112167.jpg
《男女別露天風呂》 こちらも宿泊者は無料で利用できます。足元に沈殿した湯の華が舞い上がると赤茶色の湯になりました。こぢんまりとした造りですが、オススメです。

次記事では食事編をご紹介しています。 [soon]食事編をご覧ください。
九酔渓温泉 渓谷の宿 二匹の鬼 大分県玖珠郡九重町田野947-5
再訪した記事もあります。渓谷の宿 二匹の鬼に宿泊(2022年8月)をご覧ください。

おおいたの泊まりたい宿

おおいたの泊まりたい宿

  • 出版社/メーカー: おおいたインフォメーションハウス
  • 発売日: 2023/07/25
  • メディア: ムック



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
博多通りもん

露天風呂がついて家族風呂まで入り放題・・・。
ヨカデスネ~。
又、根気よく予約入れてみます。
でも土日祝日は、きびしそうです/(-_-)\

by 博多通りもん (2009-12-07 18:52) 

プースケ

チェックインしてから部屋で寛ぐ間もなく、敷地内の
湯巡りに忙しかったです(^^ゞ
食事もなかなか良くて、とくに朝食がヨカデスヨ~。

今回は金曜日に宿泊しましたが、土日などは予約が取りにくそうですね。
いつか行けるといいですね~♪♪
by プースケ (2009-12-07 21:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。