SSブログ

またもやコンパクトカメラ購入 [カメラ]

09071912.jpg09071914.jpg
《ミノルタ TC-1》1996年に発売、今でも世界最小の35mmフィルムカメラ(発売当時148,000円)。発売されすぐに購入し、しばらく愛用していましたがデジカメに買替え処分しました。いつかもう一度手にしたいと思っていたところ、よく行っているカメラ店で中古の美品を発見。どうしても欲しくなり衝動買いしてしまいました。
09071918.jpg09071919.jpg
《キャノン PowerShot G10》 昨年9月に発売と同時に購入し使っています。なかなか使い勝手が良いので気に入っています。6月に製造中止になることが分かり、買い増しして2台になりました。新型がもうすぐ出るのですが・・今回は購入を見送り、今持っているG10を長く使いたいと思っています。《2009年7月》
09071922.jpg
《いつの間にか増えて》 今持っているカメラは5台です。カメラの腕は上達しませんが、これからも観光&湯巡りなど出かけた旅先でもたくさん写真を撮りたいと思います。
09071921.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 17:48) 

poohonsen

ご訪問ありがとうございます。
温泉巡りを趣味にしていますが、観光&グルメスポットなども
ブログで少しづつ紹介しています。

こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)
by poohonsen (2009-07-25 18:16) 

ヨッサン@えひめ

そうそう、G10製造中止なんですね。
そろそろ安くなったかなと思って
価格.COMで見たら、最低価格39000円くらいだったのが
49000円くらいまで上がっててビックリ!

う~ん。。。と悩んでる間にモノが無くなるかなぁ。
でも、1996年のそれも、今は無きミノルタのカメラ
なんてすごいなあ。
もともと、カメラ好きなんですか?

by ヨッサン@えひめ (2009-07-28 23:44) 

いずみ

メカオンチのいずみです (;^_^A
派手に落っことしてしまい、今回は絆創膏でもごまかしが効かず、
私もこれまでのカメラの新しいバージョンのものに買い換えました。
ご…ご…5台もあるんですね。状況に応じての使い分けでしょうか。
これからの記事も楽しみにしています♪
by いずみ (2009-07-29 10:13) 

poohonsen

ヨッサン、こんにちは。

>もともと、カメラ好きなんですか?
はい!色々写真を撮ってはアルバムに貼り楽しんでいます~。
銀塩カメラの頃は一眼レフにも手を出しましたが・・・凝るとレンズ1本で
百万円以上もするのでヤバイと思い、手軽なコンパクトカメラに趣味を
切り替えました(^_^;)
好きなカメラメーカーは、ここもなくなってしまいましたがCONTAXです。
カメラマニアの連れのHNはここからきています。
by poohonsen (2009-07-29 20:48) 

poohonsen

いずみさん、こんにちは。

以前のカメラはお揃いでしたね(^_^) 毎年新しいバージョンが出て
その度に機能充実&値段が下がるので新品が欲しくなりますね。
私もメカオンチですよ~。多彩な機能を使いこなせず、連れに教えて
もらいながら撮っています。
>状況に応じての使い分けでしょうか。
いちおう使い分けしています♪今度、後輩の結婚披露宴があるので
G10を上手く使えたらいいなと、少しづつ勉強中です(^^ゞ
by poohonsen (2009-07-29 21:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。