SSブログ

平谷温泉 [佐賀の温泉]

09052348.jpg
佐賀県鹿島市の日本料理落柿で美味しい懐石料理をいただいた後は、すぐ近くの平谷温泉「山吹の湯」へ向かいました。150年ほど前から湯治場としての歴史がある温泉です。風呂は男女別浴場と貸切風呂があり、男女別浴場を利用しました。《利用日2009年5月》
09052355.jpg12042002.jpg
《左上:浴場入口、右上:脱衣場》
12042012.jpg
《浴場》 大きく採られた窓の向こうには緑豊かな景色が広がっています。内湯はゆったりとした広さがあり、熱湯とぬる湯に分かれています。露天岩風呂はとてもぬるめの温度。交互に浸かってゆっくり温泉を楽しみました。泉質は単純泉、源泉温度28.2℃
12042007.jpg12042020.jpg
《左上:内湯、右上:露天風呂》

平谷温泉 山吹の湯 佐賀県鹿島市山浦3864
営業時間 8:00~21:00、入浴料金 600円・貸切風呂2100円(1時間)







コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
のっち

平谷温泉はお気に入りの1湯です♪
露天はぬる~いので、今からの季節にぴったりですね。
最近は入浴客が多くて寄ってません(~o~)

先月オープンした大川温泉に探検に行ってきました。
良いお湯でした、南国風のBGM付です^^
by のっち (2009-06-05 09:53) 

poohonsen

露天は気持ちの良いぬるさですね♪
男性用は水風呂に近い温度で冷たかったそうです(^。^)
何度か訪れましたが、いつも入浴客が多い温泉ですね!!

大川温泉、探索お疲れさまでした\(^_^)/
のっちさんのブログを参考に私もそのうち行ってみます。
アロエの刺身・・・美味しいのかな♪
by poohonsen (2009-06-05 23:11) 

トラックバック 0